• 締切済み

インドネシア(特にバリ島)について学べる大学ってありませんか?

今私は別の大学に通っているんですが、 そんな大学があれば行きたいなぁ・・・と思っています。 情報よろしくお願いします。

みんなの回答

• d930
回答No.3

もう遅いかもしれませんが、お答えします。  私は専修大学で二年間インドネシア語を勉強しました。インドネシア語の授業は人数は20人程度で勉強しやすい環境だと思います。  先生は佐々木信子さんという方で、この人のご主人が東京外語大で同じくインドネシア語講師をしているらしく、夫婦でインドネシアマニアみたいです。   佐々気先生はとてもやさしい方で、授業もただ語学を勉強するのではなく、インドネシアについても詳しく教えてくれました。実際にインドネシア留学生を呼んでおしゃべりをしたり、インドネシア料理に連れて行ってもらいました。   私は先生のおかげでインドネシアが好きになりました。  ねんのため先生のホームページを紹介します。http://member.nifty.ne.jp/sanggar/newpage1.htm http://www.sainet.or.jp/~npsasaki/newpage1.html  本当にいい人なので、もしかしたら大学に入らなくても授業は受けさせてもらえると思います。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/sanggar/newpage1.htm
noname#5336
noname#5336
回答No.2

ファーストチョイスとしては東京外国語大学、大阪外国語大学ですね。インドネシア語学科があって、なおかつ地域研究をやっているというのはこの2つ。大学院レヴェルなら、京都大学も結構いいようですが。 あと、切り口も大切ですよね。別にインドネシア語が学べればというのであれば慶應大SFC、中央大総合政策、専修大などありますから。文化人類学的に学べるとすれば、いくらでも大学は出てくるはず。社会学的になら、一橋大学社会学部をはじめとして、たくさんあります。立教大学観光学部も選択肢に入るかな。 とりあえず、今からでも遅くはない、大学のパンフレットを取り寄せてみたらどうでしょうか。直接大学に行くと、出願資料がただでもらえるケースが多くなっています。 なお、下記の河合塾の大学情報資源もご活用ください。 何かあれば、補足をお願いします。

参考URL:
http://www.kawai-juku.ac.jp
noname#3884
noname#3884
回答No.1

お急ぎであるならば、やはりインドネシア政府観光協会(多分存在すると思います)か、大使館に直接電話して、日本でインドネシアを扱っている教育機関を知らないか聞いてみるのはどうですか?