• ベストアンサー

スキャナが使えない‥‥

私は以前 Photoshop5.5 を使用していたのですが、最近 6.0 に変えました。 6.0 に変えて、スキャナ(Canon CanoScan FB636U)から画像を取り込もうとした所、 5.5 の時にあったように ファイル→読み込み→スキャナ という選択項目がなくなってしまいました。 読み込みまではあるのですが、スキャナと言うのがありません。 どうやってスキャナから読み込めばいいのでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natural
回答No.2

CanoScanの付属ソフト類の最新版(ご使用の環境に対応するもの)をダウンロードしてインストールし直してみてください。 CanoScanの場合Photoshopへのソフトの組込が必要だった筈ですので、これで直るのではないかと思うのですが…。 尚、ダウンロードは参考URLからどうぞ。(^_^)

参考URL:
http://www.canon-sales.co.jp/drv-upd/canoscan/index-j.html
chihiro_009
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 早速やってみましたところ、使えるようになりました~~(T▽T) ホントに感謝です~。 心からお礼申し上げますm(_ _)m

その他の回答 (1)

noname#197454
noname#197454
回答No.1

私も6.0で、エプソンのスキャナを使用していますが、 ファイル→読み込み→EPSON TWAIN4... で問題なく使用できています。 取りあえずその方法で間違いないと思いますので書き込みました。 全然解答になって無くてすいません。

chihiro_009
質問者

補足

やっぱり、スキャナで読み込みはその方法ですよね~‥‥‥。 5.5の時Canonのスキャナもたしか、 ファイル→読み込み→Scan...という風な感じで表示されてたんですけどね~(^^;