• 締切済み

栃木刑務所について教えてください

mttの回答

• mtt
回答No.2

栃木ならば女性の方ですね。女子刑務所は全国に6箇所あります。男性のように、ガヂガヂではないのでご安心ください。栃木は他に黒羽(男性用)がありますが、ここも開放施設といって比較的軽い刑の受刑者が入所します。刑務所は原則として家族以外面会禁止です。また本人が面会人を指定しなかった場合、家族でもダメな場合もあります。また、差し入れは刑務所の付近に差し入れ屋さんがあると思いますので、家族が買って差し入れることができると記憶しております。 あなたが今できることは手紙を出すことでしょうか。たぶん、刑務官に検閲されますができるはずです。お世話になったのなら一筆したためるのが礼儀でしょうね。もし、できなければ家族にその旨を代筆してもらうのも良いと思います。刑期は存じ上げておりませんが、交通違反なら数ヶ月、長くて3年くらいですので手紙で勇気づけてやってください。

viviyukiyuki
質問者

お礼

早々にありがとうございました。刑務所の事なので人に聞くことが出来なかったので大変参考になりました。