• 締切済み

サムイ島のネコ

minatouriの回答

  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.1

サムイ島ではないんですが,シンガポール原産の「シンガプーラ」という種類の猫がいます. 参考URLを見てもらえばわかると思いますが,特別に交配して小さくしたのではなく,シンガポールにいた猫をアメリカに連れ帰って繁殖させたもので,もともと小さい猫です.(大人のオスで2キロくらい) 南方の動物は北方に比べて小さくなる傾向が見られます. 他にも東南アジアで見かける猫は小さいものが多いです.(栄養状態も関係するかもしれません) 北方系の猫というと,アメリカのラグドールが10キロくらい,ノルウェイジャン・フォレストは5~7キロくらいで,やはり大きいです. 日本の猫は,栄養状態が良いので大きく(肥満?)なってきています. pochi523さんがご覧になった猫は,シンガプーラに近い種類の,その土地の猫だと思います.

参考URL:
http://www.petoffice.co.jp/catalog/cats/singa/singa.html
pochi523
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「シンガプーラ」かわいいですね。確かに、サムイ島のネコもあんな感じでした。 確かに、南方の動物は小さいものが多いですね。マレー熊はヒグマやグリズリーなんかに比べると、だいぶ小さいですものね。 タイの人々がみな、スマートで小柄なのも、同じ理由なのかもしれません。

関連するQ&A

  • サムイ島について

    今度の日曜から、新婚旅行でバンコク&サムイ島に出かけます。バンコクは市内観光してすぐ移動しますので、サムイ島についての情報が欲しいです。 滞在ホテルは、「トンサイベイ・コテージ&ホテル」ですので、その付近でおすすめスポットやレストラン等がありましたらどなたか教えて下さい。 また、「ソンテウ(確か)」という乗合いタクシーが主な交通手段らしいですが、料金が明確ではなく、旅行者だと(特に日本人だと)かなりふっかけてくるらしいので、目安料金がわかる方がいらしたらアドバイスお願いします。

  • サムイ島について教えてください

    来週の月曜日から、バンコクとサムイ島へ行きます。 サムイ島について、最近旅行された方がいらっしゃったら、ぜひ、現地の情報を教えてください。おすすめのレストランやアクティビティ、オプショナルツアー、おみやげなどなど、よろしくお願いいたします。チャウエンビーチにあるホテルに滞在する予定です。

  • サムイ島

    3月にサムイ島か、クラビに子連れで5泊の滞在を考えています。 サムイのホテルはLe Royal Méridien Baan Taling Ngam かSANTIBURI RESORTを考えていますが、ホテルライフを満喫するには良さそうなのですが....食事も全部ホテルだと高くつきそうですし、ホテルの近くに食事ができるところはあるのでしょうか。 チャウエンあたりのにぎやかな町のほうが楽しいですか? またクラビのお勧めホテルはありますか。 よろしくお願いいたします。

  • ☆サムイ島に行くんですが☆

    6/24~28までで新婚旅行でサムイ島に行くんですが、オプショナルツアーを申し込もうと思ってます。 でも、結構数があって何がよいか迷ってます。 旅行会社からのおすすめは、『アントン諸島ツアー』と『タオ島ツアー』、『サムイ島内観光(半日観光)』 『フィッシングツアー』になっています。 ちなみに泊まるホテルは、シーラエバソンハイダウェイで3日間の滞在のうち1日はスパをすることは決まっています。 残りの日程のおすすめの過ごし方も教えてください。 サムイ島は日本で言う所の、石垣島みたいな所って聞いたことがあるんですが、 雑貨やおみやげ物(安価なもの)を買えるような場所はありますか? あと、旅行に行く前に本を買おうと思っているんですが、るるぶとまっぷると地球の歩き方で迷ってます。 サムイ島に行ったことのある方アドバイスください! 質問が多くてすみません。

  • サムイ空港及びサムイ、パンガン、タオの各島について

    近々、サムイ島に旅行する予定なのですが、帰国時、サムイ空港を出発する際、レイトチェックアウトを利用してできる限り、ホテルでゆっくり過ごしたいと思っています。ホテルでゆっくり過ごし、安心して搭乗するには、少なくとも何時までに空港に到着しておくべきなのでしょうか?もし、ご存じの方がいらっしゃったら宜しくお願いします。 また、サムイ空港で時間に余裕がある場合、おすすめのshopとかご存じでしたら教えて下さい。 また、サムイ島、パンガン島、タオ島に行く予定ですが、是非行った方がよい場所等、何でも結構ですので、「おすすめ情報」等あれば宜しくお願いします。

  • タイのサムイ島

    7月にサムイ島に旅行へ行く予定です。 旅行会社の方に勧められて決めましたが、ホテル以外の情報が無いので教えてください。 (1)サムイ島内でシュノーケルや体験ダイビングはできますか? (2)タオ島まで足を伸ばす方が多いそうですが、行きの船の揺れ具合はいかがでしょうか? (以前ケアンズからグレートバリアリーフ行きの船で酷い揺れと吐き気に襲われたという苦い経験がありまして・・)   (3)現地の料理はお口に合いましたか? お勧めのレストランがありましたら教えてください。 (4)タイにはチップの習慣は無いと聞いていますが、 サムイ島は欧米の旅行者が多いので、現地の方もチップに慣れてきて当たり前に成りつつあるとか・・いかがでしょうか? 滞在ホテルはメーナムビーチの「サンティブリ・リゾート」です。 よろしくお願いします。  

  • サムイ島のホテルについて

    こんばんは。 実は、今年の夏(9月)に、サムイ島&バンコクツアー(6日ほど)に主人と2人で行こうと思っています。 行くことは決定したのですが、ホテルで悩んでいます。 サムイにはいろんな高級ホテルがあるのですが、私たちはできれば、一番人手のあるチャウエン・ビーチに歩いていけるホテルを探しています。 今、検討中のホテルは、「インペリアルサムイ」「チャウエン・リージェント」「セントラルサムイビーチリゾート」です。 これらのホテルを利用したことがあったり、情報を知ってる方がいれば教えていただければと思います。 どれも似ていてどこにしたらいいのか、迷っています。 ここのホテルのこれがよかった!というのがあれば嬉しいです♪ また、これら3つ以外にもおすすめのチャウエンビーチ周辺のホテルがあれば教えていただければと思います。 サムイ島には初めて行くので、色々調べていこうと思ってます。 よろしくお願いします。

  • サムイ島のホテルで悩んでいます

    いつもお世話になっております。先日サムイ島のホテル選びについてお伺いしましたが、結局3つにまで絞りこんだのですが、ここでまた皆様に意見をいただきたいと思います。ホテルは、チャウエンリージェントとインペリアル・サムイとルネッサンス・コ・サムイの3つです。今回の旅行は、家族3人で2歳10ヶ月の子連れということと、ホテルである程度のんびり過ごしたい、ビーチでは子供と砂浜で遊んで、浮輪でプカプカしたい、歩いて行ける距離にスーパーやコンビニがある というのが希望です。もういろいろ考えていたら分からなくなってきてしまいました。どなたかこんな私にアドバイスください。それから、サムイは初めてですが、個人手配でも大丈夫でしょうか。航空券とホテル別々で手配したほうが、どうやらツアーよりも安くいけそうなので。いろいろ聞いてしまってすみません。

  • 子猫が大嫌い

    子猫の全てが大嫌いです。飼ったことはありません。 生まれてすぐの、耳が横についてサルみたいな小憎たらしい顔、キーキー高い鳴き声、すぐに爪を立てて人の皮膚や服をバリバリ引っ掻く、その癖に甘ったれで憎たらしいの極みです。 この前夢に子猫が出てきて、勝手に自分の家に入られた時は、「死ね!殺せ!ミンチにしろ!」とずっと叫んでました。 なんであんなに憎たらしくて可愛くないのに、みんな子猫を甘やかすんですか? 猫好きからすれば、成猫も可愛いはずなのに、成猫を拾う人はそういないので不思議です。 ちなみに子犬や、他の動物の子供は可愛いと思います。人間の赤ちゃんは大好きです。子猫についても虐待したことは一度もありません。 質問です。なんで子猫を甘やかすんですか?

    • ベストアンサー
  • サムイ島における滞在エリアについて

    10月に5泊7日でサムイ島&バンコクへ女性2人で旅行する予定です。 海外ツアー(エアー&ホテル)のフリープランで申し込みをしたいのですが、ホテルを(1)ザ・トンサイベイ (2)チャウエン・リージェント・ビーチリゾート こちらの2つで迷っています。 (1)の魅力としては、(2)よりもランクが高く、たまには贅沢してもいいかな~と思いつつ、一番賑やかなチャウエンビーチから離れていること。そしてネット検索したところ(1)のビーチは人工ビーチのようなので、自然のものとどのような違いがあるのか?(主にシュノーケリングやシーカヤックなどをして過ごしたいと思っています) あとは、雨期に行くので雨が降った場合、チャウエンビーチに滞在した方がお買いものなどをして過ごせるか・・・ (2)の魅力としては、上記とダブりますが、賑やかなようなのでビーチ以外にも楽しめそう。 ネット検索したところ、チャウエンに繰り出したがあまりやることもなくホテルに戻ったとか、逆にチャウエンに泊まった方がよかったかも・・・などなど行かれた方のコメントを読んでしまい、さらに迷い始めてしまいました。 あまり、サムイの雰囲気がわかるようなガイドブックも見つけられず、もし、(1)(2)のホテルをご存じの方がいらっしゃいましたらそれぞれのメリット・デメリットなどのアドバイスをいただけると幸いです。 よろしくお願いします(*^_^*)