• ベストアンサー

吉田拓郎さんがしている腕時計。

5月29日(日)の新聞に載っていた 「日曜日のヒーロー」というコーナーで 吉田拓郎さんがしていた腕時計のメーカーを どなたか教えていただけませんでしょうか?? 形は丸いもので、文字盤が黒。 そのまわり(枠??)と針がシルバー。 バンドが茶色というか、キャラメル色の皮バンドです。 あと、噂では電波時計じゃないかと聞きました。 「これなんじゃないかな~」など、 わかる範囲で結構ですので、回答いただけたらうれしいです。 父の日のプレゼントにしたいので、 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

#1さんありがとうございます 写真確認しました・・・ もう少し文字盤が見えていれば・・ アンティ-クのロンジンぽい作りですね 時計バンドだけ見るとレビュ-トメンかと思いましたが こんなもの見つけました http://www.gsx-watch.com/diary/diary.cgi?no=3&past=12 このメ-カ-ではないようですが。。。

miggya
質問者

お礼

GSX600ですか!! とても参考になりました。 アンティークのロンジン・・・。なるほど。 一度、GSXを取り扱っている店に新聞を持って行こうかと思います。バンドも皮に替えられるようですし。(ただ、キャメル色がなかったのが気になります) 今のところ、拓郎さんがとても気に入って寝るときも着けていると言うGSX600に的を絞ってみようかと思います。 とても参考になるご回答、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#29456
noname#29456
回答No.1

「日曜日のヒーロー」とは、「日刊スポーツ」ですね。 #今度からこういう質問をする時は、ちゃんと新聞名を書きましょう。 #たまたま私はそれを呼んでいたから知っていたものの、 #普通はそれじゃわかりませんから。 日刊スポーツの公式サイトにその記事が再録されています(参考URL)。 写真もあります。 ご質問の時計についても、小さいですが確認できます。 これで間違いありませんね? 残念ながら、私も時計のブランドなどについては全然詳しくないので、 詳しい人に写真を見てもらって回答を待ちましょう。

参考URL:
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/interview/2005/sun050529.html
miggya
質問者

お礼

ご指摘、ありがとうございます。新聞の名前を記入し忘れました。今度から、きちんと他の人に伝わっているかどうかチェックしてから投稿いたします。 はい、確かにこちらの時計です。 父が新聞を見て、「時計なら、これがいいな~」と言っていたので、探してみたいと思ったのですが、時計屋さんに聞いてもわからなかったので、こちらで質問させていただきました。 kumataroさんのおかげで、他の方からも回答いただけました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 腕時計の文字盤の色で悩んでいます。

    40代半ばの男性。仕事用(スーツ、ルートセールスの営業)として現在、オメガのコンステレーションのシルバー文字盤をしています。(たまに気分や現場の手伝いなどで時計に傷をつける可能性があるときは、安いポールスミスの青文字盤の時計をしていきます) もう1本仕事用としてオメガのデビル プレステージを考えています。 夏はブレスバンド、冬は皮バンドにした場合、文字盤の色は黒とシルバーどちらがいいと思いますか。 皮バンドは靴の色(茶色・黒)にあわせて皮バンドの色を変えようと思うとシルバーのほうがいいという気がしますが、コンステレーションでシルバー文字盤をもっているので、交代で会社につけていくには面白みがない気もします。 黒の文字盤は、プライベート用で会社には絶対にしていかないロレックスをもっています。 そこで黒の文字盤か、シルバーの文字盤のどちらにしようか悩んでいます。 上記の質問、デビル以外のお勧めの時計(できれば、時計に興味ない人がしっているぐらいの知名度やステイタスがあると尚いいです)など、皆様のアドバイスやご意見をいただけないでしょうか。

  • こんなデザインの腕時計を探しています

    よろしくお願いいたします。 今日街中で見た時計が気に入ったのですが、ブランド名 などが分からず困っています。もしご存知でしたらお教え ください。画像や関連URLなども教えていただけると ありがたいです。 特徴 文字盤がころっとした正三角形。大きさは一辺が3センチくらい。 左腕にはめると、手の甲側に三角形の底辺が、腕側に 頂点がくる感じです。底辺のところに大きめのネジが ついています。 色はベルト(皮?)が黒。文字盤の板?は黒。文字や針はシルバー か白。文字盤の周りはシルバーです。 情報が少なくて申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

  • 機械式腕時計のカスタマイズ

    今持っている機械式腕時計の針や文字盤の色を変えようかな?と思っています。 今の時計は文字盤の色が白、針がシルバーで分単位のメモリがありません。文字盤の色を変えるなら黒で、メモリを書いてもらおうと思っていて、針の色を変えるならブルーにして、メモリを書いてもらいたいと思っています。メーカーはArden(アーデン)と書いてあります。 これは私のひいお爺さんにあたる人のもので、今から約72年前のものです。 私は時計好きですがカスタマイズをしたことはないのでそこら辺はよくわかりません。皆さんはどう思いますか?是非意見をお聞かせください。

  • 腕時計が欲しい

    腕時計を買い換えたいと思っています そこで条件に合うようなものを紹介して欲しいと思い 質問させて頂きます 条件は 1時から12時までの数字が略されずに表示されていること(視認性が良い) 外観はシンプルであること(どんな服装にも合うように) 金属のバンドはなるべく避けたい、樹脂は絶対に避けたい(単に自分の好み) 出来たら日付表示のあるもの になります 参考までに今使っているのは CITIZENのREGUNOという腕時計で 黒い皮のバンドで 色はシルバーになります 時計に詳しい方がいましたら回答よろしくお願いいたします

  • 腕時計の皮バンドの替え方

    くだらない質問ですみません。 腕時計の皮バンドの替え方を教えてください。 前に使っていた時計は、横に押すところがあってそこを針のような細いもので押すと、ばねで皮バンドが外れて付け替えられました。 今のはそれがないので、どうやって付け替えるのかがわかりません。 もともと高い時計ではないので、自分で付け替えたいと思っています。

  • 男用の腕時計で4万円以内で買える腕時計

    男用の腕時計で4万円以内で買える腕時計でいいのないでしょうか。 ・水色か青の文字盤 ・メタルベルト ・ソーラー充電かソーラー電波時計 ・3針のシンプルなもの ・腕周りが15センチと細いので、ケースサイズは大きくても40mm位までのもの これが条件です。・・・よろしくお願い致します。

  • 腕時計について

    この腕時計をカスタマイズ(文字盤の色の変更・針のデザイン、色の変更)をしてみようと思っています。しかしそれによって商品価値を下げることにはならないでしょうか? また、どんなことをカスタマイズできるのかについても教えてください。

  • デカイ腕時計を探してます。

    以前タレントの石塚さんがすごいデカくてカッコイイ腕時計をしていたんですが、芸能人の人がつけてる時計なんて自分には買えないと思うので、下記条件でオススメのデカイ時計がありましたら教えてください。 文字盤がデカイ感じの腕時計を探しています。 ■価格は5万円以下■全体的に大きい■G-ショックは× ■アナログ ■手首の腕周りが23cmほどありますのでバンドもサイズが大きいもの。■色は全体的に黒やシルバーのようにシックな色使いが希望です。無理難題でスミマセンがよろしくお願いします。

  • 風水的にいい腕時計はどちらでしょうか?

    最近、お気に入りの腕時計が2つあり、どちらを普段つけるかで悩んでいます。 多分皆さんから見たら、くだらないことで悩んでいるのかもしれませんが、質問させてください・・・。 最近、お気に入りの腕時計が2つあり、どちらを普段つけるかで悩んでいます。 毎日違うのを付けていたらお客さんに「また違うのつけている」と言われるので、、、、、 でも決められないので、風水的にいい方の腕時計にしようと決心いたしました。 ですが、調べてみたところ、どちらも良さそうでよくわからなかったので、風水の詳しい方にお尋ねしようと思い知恵袋で質問させていただきます。 私は、女性で仕事運、キャリアアップ、金運がよくなりたいのですが、どちらの腕時計がいいでしょうか? A:ゴールドとシルバーの金属の時計 ・値段1万2千円 ・文字盤は黒色 ・クロノグラフ ・シルバーがメインですが文字盤の周りはゴールドでベルトもシルバー&ゴールド ・かなり文字盤が大きく私がつけるとかなりゴツい・・・・ B:シルバーの金属時計 ・値段2万6千円 ・昔からあるスポーツ時計老店舗のもの ・ワールドタイム機能が充実 ・文字盤は黒色 ・全部シルバーで金属 ・文字盤の大きさは普通です ちなみに普段、右手に時計をつけているのですが(昔から右手でしたので)、どちらの腕にした方がいいとかありますでしょうか? くだらないことだと思いますが、真剣に悩んでいるのでひやかしはナシでお願いします。 AとBどちらがいいかと、その理由も教えていただけると助かります!!

  • メンズ腕時計に詳しい方、お願いします!

    腕時計に詳しい方、お願いします! 知り合いが使っていた腕時計がどこで売ってるのか知りたいのです。 その腕時計の特徴は以下の通りです。 ・メンズもの ・ベルト部分はシルバー ・文字盤は丸くて黒(だったと思います) ・最大の特徴は、文字盤の中心部(時計の針がでているところ)に赤い丸っこいものがついています。 お心あたりのある方、教えてください。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう