• ベストアンサー

吉田拓郎さんがしている腕時計。

5月29日(日)の新聞に載っていた 「日曜日のヒーロー」というコーナーで 吉田拓郎さんがしていた腕時計のメーカーを どなたか教えていただけませんでしょうか?? 形は丸いもので、文字盤が黒。 そのまわり(枠??)と針がシルバー。 バンドが茶色というか、キャラメル色の皮バンドです。 あと、噂では電波時計じゃないかと聞きました。 「これなんじゃないかな~」など、 わかる範囲で結構ですので、回答いただけたらうれしいです。 父の日のプレゼントにしたいので、 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

#1さんありがとうございます 写真確認しました・・・ もう少し文字盤が見えていれば・・ アンティ-クのロンジンぽい作りですね 時計バンドだけ見るとレビュ-トメンかと思いましたが こんなもの見つけました http://www.gsx-watch.com/diary/diary.cgi?no=3&past=12 このメ-カ-ではないようですが。。。

miggya
質問者

お礼

GSX600ですか!! とても参考になりました。 アンティークのロンジン・・・。なるほど。 一度、GSXを取り扱っている店に新聞を持って行こうかと思います。バンドも皮に替えられるようですし。(ただ、キャメル色がなかったのが気になります) 今のところ、拓郎さんがとても気に入って寝るときも着けていると言うGSX600に的を絞ってみようかと思います。 とても参考になるご回答、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#29456
noname#29456
回答No.1

「日曜日のヒーロー」とは、「日刊スポーツ」ですね。 #今度からこういう質問をする時は、ちゃんと新聞名を書きましょう。 #たまたま私はそれを呼んでいたから知っていたものの、 #普通はそれじゃわかりませんから。 日刊スポーツの公式サイトにその記事が再録されています(参考URL)。 写真もあります。 ご質問の時計についても、小さいですが確認できます。 これで間違いありませんね? 残念ながら、私も時計のブランドなどについては全然詳しくないので、 詳しい人に写真を見てもらって回答を待ちましょう。

参考URL:
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/interview/2005/sun050529.html
miggya
質問者

お礼

ご指摘、ありがとうございます。新聞の名前を記入し忘れました。今度から、きちんと他の人に伝わっているかどうかチェックしてから投稿いたします。 はい、確かにこちらの時計です。 父が新聞を見て、「時計なら、これがいいな~」と言っていたので、探してみたいと思ったのですが、時計屋さんに聞いてもわからなかったので、こちらで質問させていただきました。 kumataroさんのおかげで、他の方からも回答いただけました。ありがとうございました。