• ベストアンサー

カーナビ選び

カーナビを購入したいのですが、 リアシートのモニターでDVDも見たいです。 オプションでリアシートのモニターを選べる機種が知りたいです。 又、ポータブルナビでは不可能でしょうか? パソ好きの父親としてはソニーのXYZ77か88が良いのですが、DVD見れなそうだし、リアシートのモニターもオプション設定が無いみたいなので・・・ ちなみに車はヴォクシーのナビ無し中古です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -monaca-
回答No.3

運転中でもDVDが見れるのか?と言う問いに対しては リアモニタに入力切替が付いていれば切り替えるだけで見れます。 前はナビ 後ろはDVDと言ったように。 私の場合は何でもDIYしたがる人種ですので 自分の気に入った物同士を組み合わせてしまいますが そこまでしない・・・って方はオプションつきの楽ナビの方が良いかも。

chibitakun
質問者

お礼

回答ありがとうございます 運転中にDVD~?と言うのは、以下の部分が気になったので伺いました。 Q.メインのモニターで運転中にDVDが見れないのは理解できます そこで伺いたいのは、ナビの外部出力端子から運転中でもDVDのビデオ信号が出てくれるかどうかです。 DIY良いですね、わたしもどちらかと言えば、DIY派なのですが、ナビと言うのは、なんとなく敷居が高くて、少々ビビリ気味です^^;値段も高いですしね

その他の回答 (3)

• -monaca-
回答No.4

Q.メインのモニターで運転中にDVDが見れないのは理解できます そこで伺いたいのは、ナビの外部出力端子から運転中でもDVDのビデオ信号が出てくれるかどうかです。 純正ナビではそこら辺は問題無いんですけど 後付けだとちょっと・・・ もしかしたら信号が出てるかも知れませんがはっきりしない物で・・・すみません。 業者に取り付けてもらう際にパーキングセンサーを云々言えばやってもらえると思います。 そうすれば100%見れます。 社外品は純正ナビと違いそこだけ接続変えればDVDとか見れますから。 はっきり答えていい物なのか判りかねますので 言葉を濁させていただきます。 ナビを自分で取り付けるのは配線とかが多くて かなり手間取りました^^;

• sanpei
回答No.2

カロのDVD楽ナビをオススメします。 値段が比較的安い。リアモニターセットがある。なによりも操作が簡単! 機能が多い機種は操作がややこしくて、機能を全部使い切れません。楽ナビは60代の私の親父も使っているぐらいの簡単な操作です。

参考URL:
http://www.dvd-rakunavi.com/lineup/index.html
chibitakun
質問者

お礼

回答ありがとうございます カロ見てきました。なんか良い感じですね^^ もう少しカタログを良く見てみます。 ん~~何か良い感じ^^

• -monaca-
回答No.1

別にオプションで選ぶのではなくAV出力端子が付いてるナビを買って モニターをもう一個買ってリアにつければ良いだけでは? 私はセダンに乗っているのでケンウッドHDX-700(2年位前の物)にDVDチェンジャー付けて ナビ⇔DVD切り替えて使ってます。 AV出力がまだ付いているので後部モニターにも出力は可能な状況です。 ちなみにディーラーに行けば後部座席用モニタの 取り付けステーを扱っているかもしれませんね。

chibitakun
質問者

お礼

回答ありがとうございます リアモニタを個別に買って繋いだ場合 運転中でもDVDが見れるのでしょうか? 同時にナビも使えれば良いなぁと思うのですが・・