• ベストアンサー

カーナビ選び

カーナビを購入したいのですが、 リアシートのモニターでDVDも見たいです。 オプションでリアシートのモニターを選べる機種が知りたいです。 又、ポータブルナビでは不可能でしょうか? パソ好きの父親としてはソニーのXYZ77か88が良いのですが、DVD見れなそうだし、リアシートのモニターもオプション設定が無いみたいなので・・・ ちなみに車はヴォクシーのナビ無し中古です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -monaca-
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.3

運転中でもDVDが見れるのか?と言う問いに対しては リアモニタに入力切替が付いていれば切り替えるだけで見れます。 前はナビ 後ろはDVDと言ったように。 私の場合は何でもDIYしたがる人種ですので 自分の気に入った物同士を組み合わせてしまいますが そこまでしない・・・って方はオプションつきの楽ナビの方が良いかも。

chibitakun
質問者

お礼

回答ありがとうございます 運転中にDVD~?と言うのは、以下の部分が気になったので伺いました。 Q.メインのモニターで運転中にDVDが見れないのは理解できます そこで伺いたいのは、ナビの外部出力端子から運転中でもDVDのビデオ信号が出てくれるかどうかです。 DIY良いですね、わたしもどちらかと言えば、DIY派なのですが、ナビと言うのは、なんとなく敷居が高くて、少々ビビリ気味です^^;値段も高いですしね

その他の回答 (3)

  • -monaca-
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.4

Q.メインのモニターで運転中にDVDが見れないのは理解できます そこで伺いたいのは、ナビの外部出力端子から運転中でもDVDのビデオ信号が出てくれるかどうかです。 純正ナビではそこら辺は問題無いんですけど 後付けだとちょっと・・・ もしかしたら信号が出てるかも知れませんがはっきりしない物で・・・すみません。 業者に取り付けてもらう際にパーキングセンサーを云々言えばやってもらえると思います。 そうすれば100%見れます。 社外品は純正ナビと違いそこだけ接続変えればDVDとか見れますから。 はっきり答えていい物なのか判りかねますので 言葉を濁させていただきます。 ナビを自分で取り付けるのは配線とかが多くて かなり手間取りました^^;

  • sanpei
  • ベストアンサー率28% (20/70)
回答No.2

カロのDVD楽ナビをオススメします。 値段が比較的安い。リアモニターセットがある。なによりも操作が簡単! 機能が多い機種は操作がややこしくて、機能を全部使い切れません。楽ナビは60代の私の親父も使っているぐらいの簡単な操作です。

参考URL:
http://www.dvd-rakunavi.com/lineup/index.html
chibitakun
質問者

お礼

回答ありがとうございます カロ見てきました。なんか良い感じですね^^ もう少しカタログを良く見てみます。 ん~~何か良い感じ^^

  • -monaca-
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.1

別にオプションで選ぶのではなくAV出力端子が付いてるナビを買って モニターをもう一個買ってリアにつければ良いだけでは? 私はセダンに乗っているのでケンウッドHDX-700(2年位前の物)にDVDチェンジャー付けて ナビ⇔DVD切り替えて使ってます。 AV出力がまだ付いているので後部モニターにも出力は可能な状況です。 ちなみにディーラーに行けば後部座席用モニタの 取り付けステーを扱っているかもしれませんね。

chibitakun
質問者

お礼

回答ありがとうございます リアモニタを個別に買って繋いだ場合 運転中でもDVDが見れるのでしょうか? 同時にナビも使えれば良いなぁと思うのですが・・

関連するQ&A

  • カーナビについて質問します。

    現在乗っている車にディーラーオプションのDVDナビ(5年前のもの)が付いています。 地図データが古いため特に都心部を走るとき、新しく出来た道や、無くなった道が多く実際と異なり、遠回りしたり、通れなくなったりすることが多々ありました。 そのため、地図DVDを買い換えようとディーラーで価格を尋ねると結構な値段(2~3万円)でした。 経年劣化や減価償却を考えると、「地図DVDを買うより、ポータブルナビやSSDナビを買うのも手段かな(さすがにHDDナビは価格的にオーバーですが)?」と迷っています。 そこで質問ですが、 ・5年前のディーラーオプションのDVDナビ(最上機種)と、現在のポータブルナビやSSDナビはナビ性能はどちらが上ですか? ・今あるナビの最新地図DVDか、ポータブルナビやSSDナビを買うとしたらどちらがお勧めですか? 因みに車はナビと同じく5年物で、乗り潰すつもりです。

  • カーナビのお奨め教えてください。

    カーナビを中古で買おうと思っています。HDDナビでDVDを視聴できるものを探しています。出来ればモニターがインダッシュ?(使用してないときは格納されているもの)が好きなのですが、欠点やアドバイスなどもお願いします。現行モデルでなくてもいいので教えてください。よろしくお願いします。

  • カーナビの更新ってどうやるの?

    ほんっと初歩的な質問ですみません。カーナビはまったくわからなくて… 中古車を購入しました。その車にはパナソニックのDVDナビが付いてました(普段は収まっていて、ウィーンってモニターが出てくるタイプです)。しかしそのカーナビのデータはちょっとだけ古く、最新の情報を入れたいな、と思いました。 純正か後付けかどうかもわかりません。 ・どうやって新しくするのでしょうか?できるのでしょうか?

  • カーナビについて。

    よろしくお願いします。 カーナビを付けよと思っています。 ですが、今はKENWOOD DDX318 という、CD.DVDプレイヤーが付いています。 ダッシュボード上はスッキリさせたいので、 ポータブルナビは、考えていません。 そこで、地図情報とGPSに特化した 物(ディスプレイの無いナビ?)を、 プレイヤーに接続して使いたいと思うのですが、 そのような商品は有るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • カーナビが壊れてしまいました・・・

    カーナビが壊れてしまいました・・・ 13年間愛用したアルパインのDVDカーナビの第一作モデル077が終に逝ってしまいました。 最終バージョンの地図でも情報がやや古い以外は、機能・性能とも十分満足していました 仕事でカーナビは必須なので、急遽購入しなければなりません でも、予算は限られています 私自身のカーナビについての情報は、12年間更新されていません ・今でもカーナビといえば、アルパイン、パイオニアという感じですか? ・ダッシュボードにモニターを取り付けるタイプで、中古も含め10万円くらいでオススメはありますか? ・パイオニアのエアーナビは、12年前の最新鋭最高級DVDナビよりも、モニターサイズ以外は全て上ですか?

  • ムーヴにカーナビを付ける

    ダイハツムーヴVSに、純正オーディオを外さないでカーナビを付けたいと考えています。 モニター又はポータブルナビをダッシュボードの上に付けるのは大変そうに見えます。(斜めになるので) エアコンの吹き出し口とか助手席からのアームスタンドとか、中央下の小物入れを外してつけるなど、いくつか考えてみたのですが、どれがいいのか分かりません。 ムーヴに純正オーディオを外さないでカーナビをつけている方が見えたら、どんなナビをどのように付けているかを教えてください。

  • カーナビが壊れた??

    2ヶ月ほど前に4年前の型落ちの中古車(アイシス)を購入しました。といってもあんまり使用してなかったらしくかなりキレイなものです。ただカーナビだけ、DVDとかラジオは大丈夫なもののMDは壊れてるし、大丈夫かなとは思っていたのですが、先週から1度設定した内容(バックモニターを作動するとか、タッチパネルの音が有り無しだとか、ナビの音量など)が次の日乗る度にリセットされて、設定を毎日し直すのが続いています。これは壊れているのですか?それかそういう設定とかありますか?何も考えずに適当に押した画面でなっちゃったのかなぁなんて思ったり。どなたか分かる方教えてください。

  • カーナビの機種選定についてお知恵を拝借

    アコードの新車を注文しました。 納車まで少し掛かりますが、カーナビを何にしようか悩んでいます。 これまではSONYのDVDナビを使用していました。 カーナビの機能、性能として何の不満もありませんが、DVDビデオ機能等から新機種はHDDナビにしようと思っています。 アコードでは後付けインダッシュはほぼ不能に近いので、オンダッシュにするつもりです。 SONYのXYZ77かカロッツェリアのXH900あたりを候補にしているのですが、この両者は実売価格で12万、21万という大きな開きがあります。 自宅のPCはMacなのでXYZのホームステーション機能は無駄ものですし、DVDの再生ができるXH900の方がいいかなと思うのですが、値段がなあ・・・ HDDにこだわることもないのでしょうか? アコードにはCDプレーヤーが付いているのでビデオさえ譲歩すればDVDでもいいのかなという気もしてきています。 カロッツェリアのDR10なんか結構安いし・・・・ ちなみに現DVDカーナビは使用5年でピックアップレンズが限界まで来たようですがHDDの耐久性はどうなんでしょう? どなたかご意見、ご教授をいただければ幸いです。

  • カーナビの入れ替えについて

    現在 SONYのNVX-DV609というDVDナビを使用しております。 立ち上がりが遅く、地図も少し古くなってきたので入れ替えを検討したいのですが 安くあげるためモニターや配線は流用して 本体だけ入れ替えることはできるでしょうか。(それなら自分でもできそうなので) 可能であれば教えて下さい。 あまりカーナビに詳しくなくて間抜けな質問でしたらご容赦下さい。

  • カーナビの声ってなぜ女性なのでしょうか?

    カーナビの声ってなぜ女性なんでしょうか? って言うか、お店などのテープアナウンスなどの案内の声も全て女性。 アメリカとかはまったく逆で男性がほとんどです。 なぜ日本のカーナビは全て女性なのでしょうか? 俺はどうもナビの女性の声質が好きじゃないです。 これまで使ったカーナビは、 パナソニック CDナビ カロッツェリア CDナビ カロッツェリア DVDナビ カロッツェリア HDDナビ(サイバー) カロッツェリア HDDナビ(楽ナビ) カロッツェリア HDDナビ(AVIC-ZH099G 現在使用中) ソニー XYZ ソニー PSP MAPLUS2(アドオンでアニメ声には変えられるが・・おふざけは嫌い) アゼスト(現クラリオン) CDナビ(方言とか変えられた。英語は男性だったような・・) これら全て女性です。 これ以外にもレーダー探知機とか、ETCとか全て女性。 女性の甲高い声よりも落ち着いた男性の声の方が聴きやすいんですが・・。