• ベストアンサー

エルメス アピIII

エルメスのアピIIIのHの形をした金具なのですが、丸いタイプと角ばったタイプがあるようなのですがどういった違いなのでしょうか。 製造年の違いなのでしょうか?また、どちらが人気でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mm926
回答No.1

丸いタイプ?というのはHマークが平らなタイプの事でしょうか? 二年くらい前に、アピIII・タンデムという事で、少し角ばった物にリニューアルされました。 どちらが人気、との事ですが、街で見かけるのは旧の方が多い気がします。 しかし、正規直営店ではもうタンデムしか手に入らないと思いますが。。。 去年ハワイに行った時は、旧のアピIIIとタンデムと両方置いてありましたが、旧はもう出てるだけ、と言われました。 (そして、友人は旧のアピIIIを購入しました・・・。) なので、これからはタンデムの方をよく見かける事になるのではないでしょうか。 私個人的には、旧の方がHマークがはっきりわかるし、好きです。 ナチュラルを愛用してます。 こちらが、旧アピIII http://flawless.main.jp/he%20api3%20bk.htm こちらが、新アピIII・タンデム http://www.rakuten.co.jp/la-marca/422052/525937/526937/

taketo777
質問者

お礼

角ばった方はリニューアルされたものだったのですね。 丁寧に説明していただきありがとうございました。 購入の参考にしたいと思います。