• ベストアンサー

インターネット界の内と外とで、あなたはどんな風に違いますか?

mami0305の回答

  • mami0305
  • ベストアンサー率46% (22/47)
回答No.6

yamachan62さん、おはようございます。 ネットでは知らない方々と触れ合う機会(このサイトのような)が多いので、 普段以上に言葉遣い(文字遣い?)には気をつけているつもりです。 それで普段とはちょっと違う印象になっているかも知れませんが・・・。 簡単に触れ合えるからこそ、簡単に人を傷つけてしまうこともありますからね。 ただ、考え方や人格はもちろん変わりません♪

yamachan62
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに傷つける恐怖というのは、案外、ネット内の方が強いかも知れませんね。言葉だけだから、よけいに。自分を振り返ってみると、時々気を使い過ぎて、すごいまどろっこしい表現になったりしています。それで、言いたいことは違うぞ、とか思ったり。

関連するQ&A

  • どんな風にインターネットしたらいいの?

    毎日電源を入れて自分のサイトチェックとメールのチェック・・・お気に入りサイトをチェック・・・ と言う具合にしかインターネットをしていないのですが、 なにかこう、もっと面白い使い方ないだろうか、と思っています。 ここでよく質問にあげられてる「面白いサイト」は ほとんど行きました。やぎのめ、は最高でした。 あと、ネットショッピングは興味ありません。 毎日行きたくなるような、はまりそうな、サイトとか、 パソコンの使い方とか、インターネットだけじゃなくても 何か画期的なパソコン使用法など教えてください。 もちろんインターネットの楽しい使い方などでもいいので 教えてください。 パソコンがあってももっともっと深くつかわないと もったいない気がして、質問します。 おねがいします。 ほかのひとのネット生活を聞かせてもらって 自分のオンライン生活を少し充実させたいです。 なおデジカメとケイタイは持ってないのでそうゆうのは できません、ごめんなさい。

  • 外に辛く、内に甘い?内に甘く外に辛い?

     双方に辛い?双方に甘い?  自分はこれまで、洗脳教育のせいか、例え内に悪くも、外へはやさしく生きろと教わってきた。  嫌な顔はせず、家族にうっぷんをはらして、ネットでもはらしてる。(顔が見えないのを良い事に)  これは、これで、自分の場合、半端ない切れ方するので、最近反省してる。  やはり、外に当る方がいいのか?気に入らない奴は、気に入らない奴本人をやるのが筋だな。  正直分からない。誰にも、切れたくない。情弱者に勘違いされて、黙っているのもしゃくだ。  本当に分からない。全て自分がアホで無知であるからだ。誰からも愛される者を知らない。  完璧な人間はいない。 どうせ完璧じゃないなら、とことん悪になって、やりたい放題したほうが  いいのか? 本当に分からないが時は一刻一刻進み、お金が減っていく。  人生金じゃないと言う奴は、明日の生活が保障されているから言える話だ。

  • 外で、でもインターネットができる?

    なんてキーワードで探せばいいかわからなかったので、ここで質問しました。 この前テレビで、外でインターネットをしてたんですがなぜですか? (その時は確か無線の限界距離を越えてたと思います。) なんか「通信」とか「カード」とか、そう言う言葉を耳にしたんですが...。。 どうしたら外でインターネットができるようになりますか?

  • 外と内

     人間(日本の場合)が夫婦や小集団をつくり、外界との境となるものを作り、火を囲み、同じ鍋・釜を囲む生活をするに到ったのは縄文でしょうか、弥生でしょうか。  そういう生活がされてきた、前と後においては、人の意識や生活の仕方はどのような相違があるものでしょうか?  そいうことについて、想像や推量などで結構なので、どうかお話いたでけないでしょうか?  どんなことでも結構です。神話や伝説、民話などにそのちょいとした、伺えるものがあるとこれはまた嬉しいのですが。  どうかよろしくお願い申しあげます。

  • 皆さんはインターネットを使いどういう風に活用しているのですか?また何の情報を得ているのですか?

    皆さんはインターネットをどういう風に使っていますか?僕は皆さんがどういうことをインターネットを使いしているのかかなり気になります。何か自分だけが取り残されているようで・・・。何かお得なページこれは絶対に知っておいたほうがいいということ、何でも良いので皆さんの考えを聞かせ下さい。

  • 外でインターネット

    電子手帳くらいのサイズのPCでインターネットをしたいのですが、ちなみに家庭で契約しているプロバイダー1つと契約してますがその1つで外でもネットが出来ますでしょうか? 友人の話しによるともう一つプロバイダー契約しないといけないとの事なんですが。。すみません、、初心な者で何もわかりません。出来れば詳しくお聞かせ下さい。。

  • 外でインターネットを利用するとしたら、みなさんはなにを選びますか?

    外でインターネットを利用するとしたら、みなさんはなにを選びますか? 自分は営業をしていて、外にいる時間が長いので参考にさせてください。 今考えているのがIPADです。

  • インターネットを使っている人はいますか?と電話がありました。

    インターネットを使っている人はいますか?と電話がありました。 自分がいない時間帯に祖母が電話があり、「そちらにインターネットを使っている人はいますか」と電話があったそうです。「知りません」で切ったそうなんですが、皆さんの中でこういった電話ってあるのかなと思い質問させていただきました。 もちろんそれだけでは分からないですよね。今度こういった電話がかかってきたら、どういった関係なのか?どういった人か?を聞いてと言ったのですが、こういう電話ってやはり怪しいですか?それとも何かありますか?もし皆さんの中でご存知があればと思い質問させていただきました。

  • お外でインターネット

    NTTコミュニケーションズ?のコマーシャルでお外でもインターネット、って宣伝しています。 電気屋さんの店頭でみも、イーモバイル、WiMaxなど、なんとなく似たようなものをすごく宣伝してます。 私は10以上前から、家にPCが2台あったので、無線LANを使っています。いまはWi-Fiというらしいです。電波の範囲はたいして広くなく、家全体もカバーはできませんでした。(今でも。) 当時、外出先でインターネットするときは、公衆電話にデータ通信ジャックがあったのと、DDIポケット(今のWILLCOM)のデータカードを使って64Kbpsの通信をするぐらいしかありませんでした(あくまでPHSの電波の届く範囲です) その後、マックなどで無線LANを解放(アクセスできる)して、そこでは、無線LAN子機のついたPCさえあれば、インターネットできるようになった・・あたりまではわかるのですが、いまの外出先でのWi-Fiがどういうしくみなのかさっぱりわかりません。 イーモバイルやなどのキャリア?が強力なWi-Fi電波の送信機をたくさん作って、外でアクセス可能になったのでしょうか?いま私はIPHONEを使っていて3G回線というので、インターネットはできるのですが、速度は64Kbpsよりは早いですが、たいしたスピードは感じません。 それに電話カバー率=外でWi-Fiなのであればドコモ関係のお外でWi-Fiがいいのでしょうか? 市町村や商店街全体をカバーする業務用のイントラネット用強力無線(WI-Fi?) もあるようですね。 わかっている人が読んだら、なにを混同しているのかとしかられそうですが、 いまの、お外でインターネットとは、どのような接続のことを指して言っているのですか? イーモバイルってキャリアなんですか?プロバイダーなんですか? 調べればしらべるほどよくわかりません。というかNTTでもauでも詳しく説明されていません。光インターネットと競合するものになるから?でしょうか。 どなたか、スッキリおしえていただけないでしょうか?

  • 付き合っている内に入らない?

    一応人生で何人か女性と付き合ったことがあると思っていました。 いましたが、いつも別れるときに「付き合ってもいないから別れるもないね」と言われました。 それでも付き合った内に私ははいるのかなあと思ってましたが 連絡がとれなかったり、待ち合わせが難しかったり勝手に帰ったりと 今思えばあまり付き合ってる感はなかったです。 おそらく相手もなかったのでしょう。 ちゃんと体の関係をもったり(相手がするのが好きだった) 旅行にもいったりしたのですが 思い返せば友達でもこういう感じだよな…という印象です。 ラブいエピソードなどありません。 ここの質問で彼氏と彼女のやりとりを聞いていると そんな風にはならなかったなあ…と常々思います。 この話を聞いてどう思われますか? みなさんの意見によっては、今度付き合う予定の女性と ちゃんと付き合うことになった時 元カノの話題になったら 彼女いない歴=年齢と答えて「絶対嘘だ…」といわれようと思います。 よろしくお願いします。