• ベストアンサー

インターネット界の内と外とで、あなたはどんな風に違いますか?

mami0305の回答

• mami0305
回答No.6

yamachan62さん、おはようございます。 ネットでは知らない方々と触れ合う機会(このサイトのような)が多いので、 普段以上に言葉遣い(文字遣い?)には気をつけているつもりです。 それで普段とはちょっと違う印象になっているかも知れませんが・・・。 簡単に触れ合えるからこそ、簡単に人を傷つけてしまうこともありますからね。 ただ、考え方や人格はもちろん変わりません♪

yamachan62
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに傷つける恐怖というのは、案外、ネット内の方が強いかも知れませんね。言葉だけだから、よけいに。自分を振り返ってみると、時々気を使い過ぎて、すごいまどろっこしい表現になったりしています。それで、言いたいことは違うぞ、とか思ったり。