• ベストアンサー

飛騨高山で開かれる「いす」の展覧会をごぞんじですか?

もろ、タイトルどおりの質問です。 高山、或いは松本市で「いす」の展覧会が毎年あると、友人から聞きサイトで調べたのですが見つかりません。 何でも6月が開催月で、全国のいす作家からの出品があるとのこと。 是非、見に行きたいので、何らかの情報をお持ちの方、宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12006
noname#12006
回答No.1

http://www.asahi.com/event/TKY200504160185.html これでしょうか? 高山ではないですけれど。 昨年は長野

cuba2004
質問者

お礼

ウワ―ッツ、ありがとうございます! よく見つけられましたね。詳しい方なのでしょうか?それとも、家具つくりにかかわる方ですか? 札幌となると宿泊しなければならないから、どうしようか、今迷っています。少なくとも本の入手はできるので、大変助かりました。 実はある作家との出会いがありまして、その人が世間には自分よりもっとすばらしい作家が大勢いると、又、そうした展示会があると言われました。私としては単なる「いす」ではない作品を目にして、その事を伝えたのですが、本人がそう言うので、見てきてから再度話をしようと思っています。勿論、これまでにも他の作家を見ていますのでそれなりに自分では判っているつもりなのですが。