• ベストアンサー

飛騨高山で開かれる「いす」の展覧会をごぞんじですか?

もろ、タイトルどおりの質問です。 高山、或いは松本市で「いす」の展覧会が毎年あると、友人から聞きサイトで調べたのですが見つかりません。 何でも6月が開催月で、全国のいす作家からの出品があるとのこと。 是非、見に行きたいので、何らかの情報をお持ちの方、宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12006
noname#12006
回答No.1

http://www.asahi.com/event/TKY200504160185.html これでしょうか? 高山ではないですけれど。 昨年は長野

cuba2004
質問者

お礼

ウワ―ッツ、ありがとうございます! よく見つけられましたね。詳しい方なのでしょうか?それとも、家具つくりにかかわる方ですか? 札幌となると宿泊しなければならないから、どうしようか、今迷っています。少なくとも本の入手はできるので、大変助かりました。 実はある作家との出会いがありまして、その人が世間には自分よりもっとすばらしい作家が大勢いると、又、そうした展示会があると言われました。私としては単なる「いす」ではない作品を目にして、その事を伝えたのですが、本人がそう言うので、見てきてから再度話をしようと思っています。勿論、これまでにも他の作家を見ていますのでそれなりに自分では判っているつもりなのですが。

関連するQ&A

  • 展覧会の開き方

    比較的大きな公共の会場で絵画の展覧会を開く予定です。出品者はおそらく数十名になろうかと思いますが、参加者は趣味で絵を描いてる人もいれば、職業画家もいます。展覧会は初めてで要領のいいやり方がよくわかりません。特に搬入に関してお尋ねしますが、他の展覧会のお知らせなどを見ると搬入業者に任せるところが多いようですが、それだと出品にかなりの費用がかかるようです。かと言ってふつうの宅配業者を利用すると、まず倉庫を確保し、そこから開催当日に会場まで運ばなければならず、万一作品に傷でも付けたら大変です。 皆様はどうなさっておられますか?

  • 展覧会出品のキャンセル料を払わなければならないのかどうか

    ある画廊を通して国際的な絵画の展覧会に出品する予定だったのですが、作家をプロモートする気が全く無く、単に作家から高額な出品料を取るための商業目的に加え、画廊側の作家への対応の悪さが目に付き、展覧会への参加をキャンセルすることにしました。 まだ申込書を送っただけで出品料も払っておらず、画廊側からは特に規約書・同意書のようなものももらっていません。キャンセル料のことも事前に知らされていませんでした。このような場合、キャンセル料を支払う義務はあるのでしょうか?

  • アルネ・ヤコブセンの展覧会

    北欧家具の中でも特に椅子が有名なデンマークのアルネ・ヤコブセンですが 今まで日本で展覧会が開催された事はありますでしょうか?

  • 上高地→飛騨高山(一泊二日)

    7月中旬にタイトルのコースで旅行しようかと思っています。 ただ、いくつかわからない点があるので、ご存知の方教えてください。 1.初日は東京(八王子)→松本→上高地に抜けた後、高山に抜けようと思うのですが、普通に走って上高地→高山はどのくらい時間がかかるものでしょうか? 2.2日目に帰る前に、せっかくですので、観光をして行こうかと思っているのですが、高山でここは!というところがあったら教えてください。 3.帰りは高山から直接東京へ帰るつもりですが、やはり最短のルートは上高地→松本へ戻るルートなのでしょうか?

  • 展覧会の開催状況

    7月3(月),4日(火)久しぶりに上京する折に絵を見たいと思っています。都内で展覧会を開催している美術館およびその内容など教えていただければ幸いです。

  • 展覧会のグッズは入場しないでも買えますか?

    今月末に京都市美術館で開催される「ボストン美術館 華麗なるジャポニスム展」で、 リラックマのコラボぬいぐるみを購入したいのですが、 展覧会に入場しなくても買えますか? おわかりになられる方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 第38回教育美術展覧会について

    今年の1月20日・21日に、京都市美術館で開催された第38回教育美術展覧会についての質問です。 私は中2で、篆刻(台座にイルカ・印面に前途洋洋)をして出品してもらいました。 大変うれしいことに、奨励賞を頂きました。 ふと思ったのですが、奨励賞ってどれくらいの賞なんでしょうか? 上から最優秀賞、優秀賞・・・となるんだと思いますがどうなんでしょうか? 調べてみても分からないし、学校の先生に聞くにも時期がずれ過ぎていてちょっと・・・という感じです。 詳しくご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてくださるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 切り絵の銀座の展覧会は?

    1週間ほど前に、昼のテレビの情報番組かニュース番組でとりあげられ、銀座で行われている切り絵作家(男性)の展覧会に母親が行きたがっているのですが、具体的な場所や日時などがまったくわかりません。 各情報サイトやお出かけ情報、展覧会・画廊のスケジュールなどあちこちネットで検索したのですが、わかりませんでした。 チャンネルをザッピングしている時にみたらしく、番組名や日にちを覚えていないため、タイトルのような情報だけで、ネットでは絞りきれませんでした。 どなたかご存知の方いましたら、教えてください。

  • バイクで松本市から158号で飛騨高山へ行きたい。

    9月下旬バイク(タンデム)で松本市から158号でひだ高山に抜けたいと計画しています。 道路状況、渋滞状況など教えて下さい。 また長野から上信越道~北陸道~東海北陸道~高山のルートも検討しています。 宜しくお願いします。

  • 佐伯祐三 展覧会予定教えてください

    三重県立美術館で「佐伯祐三」展覧会が、行われていますが(平成20年8月現在)、地域的に見に行くことができません。今後、「佐伯祐三」さんの展覧会が行われる予定ご存知の方、ぜひ、情報を教えてください。今度は、遠くに開催されたとしても、予定を組んで絶対見に行きたいんです。

専門家に質問してみよう