不器用な私が好きな人と仲良くなりたい方法

このQ&Aのポイント
  • 私は中学生の不器用な女の子ですが、好きな人と全くしゃべれないで悩んでいます。
  • クラスが違って共通点もないので、上手く話しかける方法がわかりません。
  • 中学卒業までには良い思い出を作りたいので、どうやって仲良くなれるか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

不器用すぎる私・・・

私は14歳の、中3の女の子です。 私には好きな人がいます。 でも私はその人と全くしゃべれないんです。 クラスも違うし、何一つ共通点がないんです。 私も不器用なので、好きな人の前だと上がっちゃうし、 話しかけることもできず・・・ しかもクラスが違うのに、なんの話をしたらよいのやら。 今までにもしゃべったことなんかほとんどないし。 私の願いはただ一つ。 その人と仲良くなりたい。友達になりたい。 あと半年で、中学も卒業。。。それまでに良い思い出として残したいんです。 きっと、このままだと後悔してしまうから。。。 こんな事自分で何とかしなくてはいけないことなんですが、 きっかけの作り方etc・・・ 何でも良いので教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cacoll
回答No.2

つい最近の自分と同じ状況です。 今までに好きになった人はいますがシャイの為に自分の気持ちが言えなかったり、緊張しすぎて話せなかったりと今までは失敗してきました。 自分好きな人がいたのですが(喋った事はありません)taka0331さんと同じような感じでして、その人に告白はしに行くのですが、失敗してはいけないと思い、いざとなると恥ずかしいし、緊張してなかなかいえませんでした。 つい最近やっと言えたのですが、初めて話しをした時はいきなり本音で言えて、自分を飾らなくても良いし、安心感のある今までに会ったことのない捜し求めていたのは男女関係なくこの人だ!!でした。 そのコに声をかける時に言った事は正直自分でも予想してない驚くような失敗した事を言ってしまいましたが、それで成功した感じです。 手紙も良いと思いますし、今は携帯のメール友という手もありますので、メールアドレスを聞いたりしてはどうでしょう?

taka0331
質問者

お礼

ありがとうございます。 これからちょっとがんばってみようという気になりました。

その他の回答 (4)

回答No.5

私も中学の頃、同じような体験をしたことがあります。 他のクラスの男の子が好きでした。卒業間際までずっと悩んでおりました。 が、私の場合、皆さんが回答しているように手紙作戦でいきました。 結果は、決してハッピーエンドではなかったのですけど(笑)  でもね。振り返ってみると、それはキラキラ輝いている思い出なんです。甘くて切なくてほろ苦いような…。 だから、ぜひ勇気を出してトライして欲しいです。 最後にこんな言葉を贈ります。 「後悔には2種類ある。   一つは、してしまったという後悔。   もう一つは、しなかったという後悔。」 さて、あなたはどちらを選びますか?

• ayaka-007
回答No.4

私の中学の時同じ思いをした事があります。そのトキ私は中2で、彼は中3で話しもした事ないのに、好きな気持ちが大きくなっていって、彼はもう卒業していってしまうし、友達になりたい!!カノジョになりたい!!って思って思いきっていきなり告白しました。 そしたら、以外にもおっけーもらえました!!勇気出して言ってよかった~って思ってます。いきなり告白するのは賭けに近いしすごく勇気がいる事ですが、その時も私にはこれくらいしか思いつかなかったので友達にも応援してもらって勇気出していいました。 告白方法は電話だったけど、今はメールもありますしね!! いきなり告白は玉砕覚悟で言えるなら1番いい方法だけど、こっそりメルアドを友達に頼んで調べたりして、私、3年○組のなになにだけど、友達になってください! って言うのもいいですね!! 時間はまだあると思ってゆっくりしてるとあっという間に時間は過ぎていきますよ!勇気だしてがんばってください!!勇気出せばきっと幸せな未来が待ってますよ★がんばって!!

回答No.3

彼の下駄箱に手紙を入れるのがよろし。  これは私があなたぐらいの年頃の大昔,女の子がしていた定番中の定番どす^^;。

• gould09
回答No.1

こんにちは、 自分が思うには、手紙が一番あがらなくていいと思います。 共通点がないのは気にする必要はないと思います。 まだ、付き合っていないのだからわからなくて当たり前です。 付き合えるようになってから聞けばいいです。 今は、taka0331さんの気持ちを正直に書けばいいと思います。 一番たいへんだと思うのは、手紙の渡し方だと思います。 出来れば、直接渡せれば相手からもtaka0331さんを見て貰えるのでいいと思います。 後悔しないように頑張って下さい。