• 締切済み

BlackIceにおけるICMPの開け方について

Pesukoの回答

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.2

先ほど弊社のBIがインストールされているマシンからPINGを出しましたが出ました。 発信後”内部からICMPが出たので内部に木馬が居る可能性がある”とBIが警告を出してきました(さすがだな)。 BIは特に特殊な設定はしていないつもりです。 IISを乗せているので、セキュリテイレベルは最高にしています。 SPAMメールの件はNeoTraceProを使うということでしたら相手側の生IPがわかっているのですよね。 そうしたらhttp://www.mse.co.jp/ip_domain/でIPアドレスを入れれば親のプロバイダーがわかりますよ。

Tocchi
質問者

補足

RES本当にありがたいです。ありがとうございます。 下にも書きましたが、BIとNeoTraceProを両方イントールしている状態だと、NeoTraceProを起動しようとすると 起動しないで固まってしまいます。 そのあとは、タスクマネジャーも起動しなくなり(ちなみにOSはW2kです)、再起動を余儀なくされます。 Pesukoさんのアドバイスだとpingが通るということですのでNeoTracePro側のバグ?問題でしょうか? BIとNeoTracePro共存できている方、いないでしょうか?

関連するQ&A

  • ICMP Pingのステルス化

     シマンテック社のセキュリティチェックでICMP Pingがオープンになっているらしいのでステルスにしたいです。いろいろと調べてみておりましたが私ではもうお手上げです。    使用しているパソコンの仕様は以下のとおりです。  OS:Windows XP Home SP2 ウイルスソフト:ウイルスバスター2006(ファイアーウォールの例外設定でICMPの拒否を設定しております。)  モデム:ヤフーBBトリオモデム3-G    ルータの設定が必要と書いてあるのを拝見しましたがどうすればいいのかわかりません。ウイルスバスターでファイアーウォールの設定もしたのですが・・・結果は変わりませんでした。Windowsファイアーウォールは使用しておりません。  言葉が足らずわかりにくいかもしれませんが当方初心者です。何かほかに必要な項目があれば追記いたします。  なにとぞよろしくお願いいたします。    追伸:やはりICMP Pingがオープンになっていては危険ですよね?

  • ICMPパケットを何回も受信するのですが...

    最近PCを明けるたびに「ポコポコ」と変な音がするのでおかしいなあと思って自分が使っているインターネットセキュリティ(キングスソフト)を見ていたらスパイウェア(WildTangent)がいることに気づき、 SPYBOTで駆除をしたのですが、 その後もその後も「ポコポコ」音がするので調べてみたら 「[2006-01-04 03:07:11] 61.214.240.190からICMPパケットを受信、ローカルのアドレスは192.168.3.3」 と、こんなのを受信していたようです。 ウィルススキャンや、SPYBOTで調べてみても特に異常は無いようなのですが、なぜそれを受信するのかわからないのでどなたか助けてください!!

  • ICMP Pingをステルスにする

    OK Wave、教えて!goo、ネット検索と色々調べてみたのですがやり方がどうしてもわからないので教えてください OS:Windows XP Home Edition (Build 2600) SP 2 セキュリティソフト:Norton Anti Virus 2006(標準装備) プラン?:OCN マンションBフレッツ モデム:VDSL装置VH-100 VH-100E「N」 symantecのセキュリティチェック(http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/)をおこなったところ「ICMP Ping」のところがopenでした 過去ログをみたのですがどれを使えばいいのか分かりません(--;) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1644634 ここの良回答からフレッツ接続ツールを使っているのでPCのポートをチェックしているのだと思います 色々回りすぎて何処だったか分からなくなったのですが 『ファイアウォール』『詳細設定』『ICMP設定』『エコー要求の着信を許可する』をoffにする というのがあったのでやってみたのですがoffにできません(><) 『TCPポート445が有効である場合はこの種類の要求は自動的に許可されます』とあるのですがTCPポート445とはなんでしょう? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2232550.html こちらは光なのですがANo.1の方の言われるように外からのPingには応答するけど内部への侵入はしないという状態なのでしょうか? 他にもルータのほうの設定を変えてみるとかコマンドプロンプトを使ってICMP応答があるか調べてみるとかあったのですが正直チンプンカンプンです(爆死) Norton + Windowsファイアウォール有効 or Norton + Norton Protection Centerにしておけば大丈夫でしょうか? 市販のセキュリティソフトを購入してそちらを導入したほうがいいのでしょうか? セキュリティ対策についてはつい1,2週間前に知ったばかりです 必要な情報があれば補足要求をしてください 質問ばかりになってしまいましたがよろしくお願いします

  • ハンドメイドのPCの再セットアップのやり方について

     お友達の紹介でハンドメイドでPCを組んでもらったのですが、再セットアップの必要性を感じていますが、マニュアルがありません。マニュアルさえあれば自分でできるのに、その度に代金を支払わなければならないことに不自由を感じています。 自分でやりたいので手順など詳しい方、教えたいただきたいです。OSはウィンドウズ98です。

  • DVDライティングソフトについて

    こんにちは♪ 本日PCを買い換えまして 念願のDVD-R RWに書き込めるPCを買ったのですが 私はフロッピーみたいな感じで使えると思っていたのですが ライティングソフトというのが必要なんですね・・。 そこで皆さんにお伺いしたいのですが フロッピー感覚迄は無理かもしれませんが 金額は2万円迄で自由度が高く 使い勝手の良いDVDライティングソフトを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 自宅のPCのファイアウォールとしてPC toolsを利用しています。先

    自宅のPCのファイアウォールとしてPC toolsを利用しています。先日このソフトに付属しているSpyware Doctorというソフトに関して、有料版で詐欺まがい(適切な表現ではないかもしれませんが)の問題が起こっていることを知りました。個人的見解としては、利用規約をよく読まなかったユーザーに非があるように思うのですが、それでも全うな企業としては改善すべき点があることも否定できないと思います。実際のところ、この企業は問題のある企業なのでしょうか?ファイアウォールの機能自体には満足しているので、手放したくはないのですが、もし悪質な企業ということであれば、他のソフトを検討しようと思うので、ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • イラストレータの参考図書を教えて下さい

    MAC版のイラストレータ10を使っています 元々あるデータを多少加工したり色を変えたり程度しか仕事で必要なかったので、初めから作るのがちゃんと出来ません。 特に線作成の仕方がよくわからないです。 自分の書いたイラストや写真などアウトラインがうまくトレースしてデータ化を自由に出来るようにしたいのですが、 特に線の作成について丁寧なマニュアル本でおすすめがあったらぜひ教えてください。

  • ギターをPCで・・・。

    ギターをPCに繋いで、練習をしたいと考えているんですがどうやって繋ぐのかわかりません。 直接接続しては意味はないでしょうか? なにか変換プラグみたいなものが必要ですか? 理想はPCでいろいろとエフェクターやアンプが自由にいじれるソフトがあり、そのソフトで練習をしているという感じなのですが・・・。 できればフリーソフトでというのは無理でしょうか? もしお勧めのソフトがあれば教えてください、よろしくお願いします!

  • ノングレア液晶

    ノングレア液晶 Officeソフトの使用頻度が多いので、 ノングレア液晶ノートPCを購入しようと思っています。 (今まで、ずっとノングレアを使っています) しかし、あまり良いのがありません。 その場合、グレア液晶にフィルムを張るのと、 初めからノングレア液晶にした方、どちらが良いのでしょうか。 安価で良いのは企業仕様PCではなく、個人向けのものが多いように 思えるのですが。 よろしくお願いします。

  • DTPデータの製作に必要なものは?

    デザイン、イラスト、組版、トレース、テキストデータ入力。 以上の製作に必要な、ソフト、PCのスキル、WINが必要かMACが必要か? ・・・などなどを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。