• ベストアンサー
  • 困ってます

セルライトをなんとかしたいのですが。

太ももが醜いくらいボコボコです。 自分でセルライトクリームを塗ってマッサージしていますが、効果がありません。 セルライトローラーやセルサージュなどの機械は効果があるのでしょうか? また、効果的なマッサージや運動など教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数7537
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

セルタイトを撃退するには直接マッサージをしてあげると良いのですが、マッサージだけでは離れたセルタイトがまたすぐにもとに戻ってしまいます。 効果的な方法を教えますよう。まず、手に軽く石鹸を付けて足の付け根を軽くこすります。次に膝から上の部分を石鹸の付いた手で指を使いながらセルライトを押し潰すようにマッサージしていきます。注意しなければいけないのは膝上から付け根に向かってリンパに流し込むように行ってください。最初に付け根をこするのは そこにリンパがありこする事によって血流を良くします。 次に膝の裏をこすります。同じようにふくらはぎのセルライトを押し潰すようにマッサージして膝裏に流し込むように行います。これでセルライトはある程度破壊されましたがこのまま放っておいては意味がありません。 足についた石鹸を洗い流すわけですが、ただ洗い落とすのではなく温水と冷水を交互にかけながら流しましょう。温水と冷水を交互にかける事により毛細血管が活発になって冷え性も改善できる上血流が良くなるので体外への老廃物排出を促してくれます。リンパに向かってマッサージするのはセルライト=余分な老廃物を外へ出すためです。 温冷は特に夏は気持ちが良いですよ。 頑張って毎日続けてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ていねいな回答ありがとうございます。 じっくり読みました。 がんばってみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

私は妻のセルライトと格闘しています。No1さんの回答にあるリンパマッサージと温冷をやっています。 リンパマッサージは本屋さんに行くと置いてありますのでさがしてみてください。 温冷はシャワーではなく、半身浴と水シャワーを交互にやっています。 また、リンパマッサージやセルライト部分をよくマッサージしてから有酸素運動をしています。 リンパマッサージは寝る前にもやっています。 2ヶ月くらいで太ももが2cmちょっと減りました。むくみもとれ、引き締まった見た目になりだいぶ見れる足に なってきました。 私は毎晩のリンパマッサージで肩から腕の筋肉が強くなりました。 ご存知とは思いますが、セルライトは血行不良が原因ですから、それ自体をどうにかしないと改善できません。 ですので、これらは非常に有効です。 また、セルライトローラーやセルサージュはいかにもそれ自体がセルライトを除去してくれそうな印象を与える うたい文句ですが、これだけやってもセルライトは取れません。マッサージ効果によってセルライトを燃焼可能な 脂肪に変化させるという原理ですので、「この機械が効く!」という事には期待できないと思います。 とても長い道のりです。飽きないように計画的に地道に続けられる事をお勧めします。 がんばってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 やっぱり大変なのですね。がんばってみます。