• ベストアンサー

私のもらったもの、偽物でしょうか?(エルメス・ジャンボ)

前の彼氏にもらった、エルメスのジャンボチョーカーなんですけど、銀の金具にエルメスのロゴが書いてありません。 自分がつけていたものをくれたので、箱・リボンなどはもちろんついていません。 これって、偽物でしょうか? 二連のチョーカーで、こげ茶色です。 結構前に買ったものらしいんですけど。 前からエルメスのファンだったかたなど、情報お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.3

Rikosです。 懇意にしているエルメスブティックの人に聞いてみたのですが、まず今店頭に出ているジャンボチョーカーにはすべてロゴが入っているとのことです。 おそらく昔から入っていたのでは?との回答でした。 金具の取り付け部分については、昔から変わっていないとのことです。 やはりご自分で確かめるのがいちばん納得がいくと思いますので、お近くのエルメスブティックまで電話されて聞かれては如何でしょうか?

sirokumadaruma
質問者

お礼

何度もありがとうございました。 今度直接聞きに言ってきます。 ちょっとおかしいんじゃないかなあっていうのは、前から感じてたんですけど・・・

その他の回答 (2)

• Rikos
回答No.2

Rikosです。 >同じエルメスのバッグというのは、エルメスのバッグで、同じ種類のものということでしょうか? それとも、同じ、エルメスのブランドのバッグでも、ということでしょうか? エルメスのバッグで、同じ種類のものという意味です。 >エルメスブティックで確認してみたいのですが、店舗がどこにあるのかわかりません。銀座店以外にどこか首都圏でありませんか? 東京では、日本橋高島屋東京・丸の内エルメス丸の内 ・日本橋三越店 ・有楽町西武 ・伊勢丹新宿店 ・芝公園ピサ東京・西武百貨店渋谷店 ・サントモトヤマ銀座本店 ・高島屋玉川店 ・高島屋新宿店 ・西武百貨店池袋店 があります。

質問者

補足

ちなみに、今出ているエルメスの金具とは、さきっぽは同じなんですが、革とくっついている部分が違うんですが、エルメスのチョーカーの金具は以前から変化していませんか?

• Rikos
回答No.1

持っているジャンボチョーカーを確認したのですが、釣り針状になってるところの真中くらいにエルメスのロゴが入っています。(私はフランスのエルメス本店で、4~5年程前に購入しました) しかし、同じエルメスのバックでも、ファスナーの金具ににエルメスのロゴが入っているのもあれば、入っていないものもあります。(どちらも本物です) 偽物はメッキ部分が剥がれやすく、くすみやすいと聞いたことがあります。 どうしても確認されたいのでしたら、一度エルメスブティックで、同じ物を見せてもらっては如何でしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 同じエルメスのバッグというのは、エルメスのバッグで、同じ種類のものということでしょうか? それとも、同じ、エルメスのブランドのバッグでも、ということでしょうか? エルメスブティックで確認してみたいのですが、店舗がどこにあるのかわかりません。銀座店以外にどこか首都圏でありませんか?