-PR-
解決済み

ダイビング機材をそろえたいんですが。。。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.14323
  • 閲覧数64
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 54% (51/94)

Cカード取ったばっかりで、まだ9本なんですが。機材をそろえたくてしょーがありません。でも、いろんなメーカーがあるし、どれがいいんだか、ぜんぜんわかりません。どなたかいい情報教えて。あと、東京だとどんなとこで売ってるんでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 100% (2/2)

 僕は、300本潜っていますので少しお答えしますと、やはり、いい機材とそうじゃない機材があります。よくあるのがCカードとったお店で高額なものを買わされたとかっていうのも聞きますので、信頼のできるお店で購入するのが1番だとおもいます。ん それが難しいのから聞いてるですよね、失礼。僕が、知っているメーカーで挙げますとSプロ、マレスなどが比較的に評判いいように思います。それでも商品によって、良し悪しもありますので・・・。
お店については、ダイビング雑誌をみると東京にも結構ありますので是非参考にしてください。
はやく機材をそろえていっしょにダイビングできるといいですね。
お礼コメント
toktok

お礼率 54% (51/94)

とっても参考になりました。
BCはSプロのクラッシック。
ゲージ・ファースト・セカンド・オクトはアクアラング。
フィンはマレス。マスクはGULL。
と徐々にそろえてます。
あとは、ウェットorドライを買わないと。
やっぱりオーダーがいいんですよね?
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

はじめまして!
ぼくも、機材そろえるときはいろいろ悩みました。
でもSHOPの人がとても親切にに説明してくれて、自分にあったのを買えました。
とにかく、いいスタッフがいるSHOPを決めてそこでいろいろ質問や相談などして、自分にあったのを選んでください。
とくにレギュレーターは自分にあったのが絶対いいと思います。今はのどの乾燥が少ないのなどいろいろ出てまよ!
P.S.きかいがあったらいっしょにもぐりたいですね!
お礼コメント
toktok

お礼率 54% (51/94)

ホントですね。とってもレギュ大事ですね。感謝いたします。
投稿日時 - 2001-01-25 15:20:06


  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 100% (2/2)

 もちろんウェットスーツは必要ですけど、海外でダイビングするのでなければ今は、ドライスーツをオーダーで購入すれば良いと思いますよ。あと、ダイビングコンピューターも購入計画にいれておいてください。ログ書いたり、浮上速度が速かったりすると優しく(?)ピーっておしえてくれる頼もしい方ですから。(笑)
 昨日もダイビングしましたけど、だんだんと寒くなってきましたね。toktokさん、はやくドライを購入して、ばんばん潜りましょう!!
お礼コメント
toktok

お礼率 54% (51/94)

おかげさまで先週、やっと自前の機材で沖縄の海を10本潜って来ました。この時期でも20度近くあって、ケラマの海はとんでもなくキレイでした。ってそんなことご存知ですね。なんとかウェットでいけました。dycさんの言う通り、ダイコンも必要だと感じてます。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-25 15:38:35