• ベストアンサー

トム・ハンクス……

かつて深夜に観た映画のことで教えていただければと思います。 (↑いつかもわからない) トム・ハンクスが出演(若い)しています。スタンドアップコメディアンのことを描いていて、彼は主役ではありません。主役は主婦でした。主婦が夫と子供に内緒でコメディアンをしているというものです。 いい映画だったのですが、タイトルがわからないんです。 どうか教えていただけないでしょうか。

  • kino
  • お礼率75% (175/231)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reikomama
  • ベストアンサー率37% (260/694)
回答No.1

「パンチライン」ですね。日本語では「オチ」という意味らしいです。主役はサリー・フィールド。 「フォレスト・ガンプ」では親子役で再共演していますよね。私も「パンチライン」は好きな作品です。

kino
質問者

お礼

パンチライン! 検索しました。 そうです。この映画です。 夜中に何気なく観てて、メチャメチャよかったんです。 でもタイトルが……(^^ゞ どの映画が好きって訊かれて、これを答えたいのに答えられなかった数年間が走馬燈のように……(;_;) ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • patch-a
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

「パンチライン」1988年、デビッド・セルツァー監督です。

kino
質問者

お礼

ありがとうございます。 パンチラインです。 いい映画だったんで……トム・ハンクスは有名ですけど、これ、あんましテレビとかでもやらないし。あぁ、トム・ハンクスって、こんな魅力があったからスターになったんだなって思ったんです。 レンタルしてるかな。 探してきます。 では、これで。

関連するQ&A

  • トム・ハンクスとメグ・ライアンについて

    トム・ハンクスとメグ・ライアンについて 上記の二人が一緒に出ている映画は 多いと思いますが、この二人が出演している 映画はどのようなものがありますか? 是非、教えて下さい。

  • トム・ハンクスと犬の出てくる映画

    よろしくお願いします。  トム・ハンクスが潔癖症のエリート男性を演じ、犬が彼の清潔このうえない生活を乱していくが、仲良くなっていくというストーリの映画を探しています。  タイトルをお教えください。

  • トム・ハンクス どこか模範的なイメージしか印象にないのは何故でしょうか

    トム・ハンクスが演じる役割には、模範的であったり、優しかったり、勇気があったり、真面目であったりと、いつも清らかな印象が付いてまわっていると感じています。 他の俳優では、駄目人間だったり、苦難のまま死んでいったり、汚れ役などにも出てきますし、もっと多様な脚本と役柄を自ら望んでいるように思うのですが、私は、彼の出演する映画の多くからは、彼がそう努力しているようには見えないのです。 いつもどこか立派な人間ですよね、その辺が、私にとっては生理的に好きになれない。 なぜ、彼はそうなんでしょうか。 例えば、原理主義的キリスト教信者なので、常に模範的人間を演じるという思想を持っているとか。 私は、そんな疑念を持つのですが、どなたか、何か御存知でしたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • おすすめ映画(DVD)

    昨晩トム・ハンクス主演の『ビッグ』(DVD)を観ました 若い頃深夜、何気にTVを点け、何故か食い入るように観た映画です こういった類(CGや特撮ではない)の映画でおすすめがありましたら是非教えていただけないでしょうか^^

  • トム・クルーズ ダスティン・ホフマン ジョン・トラボルタ

    福岡在住です。 2ヶ月ほど前に、テレビの映画新作紹介のコーナーで「トム・クルーズ ダスティン・ホフマン ジョン・トラボルタ」出演の映画が東京で上映されるといっているのを見ました。 私は、この3人の大ファンで、この3人のうち、誰か一人でも出演していれば、その映画が、どんなに評判が悪かろうとも、絶対に見るというくらい、大好きです。 その大ファンの3人が一本の映画に出演するというのですから、見逃したくはありません。 ところが、タイトルがテレビ画面に一瞬チラリと出ただけで、結局タイトルは判らずじまい。 映画は全国一斉公開ではなく、東京から順次、各地を回っていくという事でした。 この映画のタイトルを御存知の方、いらっしゃいませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 映画のタイトルが…

    思い出せません!!! 5~6年前に公開されていた映画なんですが、 主人公が乗っていた飛行機が嵐に合って、 無人島に流れ着き、その無人島で一人で生きて、 無人島を脱出して…という話です。 トム・ハンクスかトム・クルーズが主演でした。 どちらのトムかは分かりません…。 映画は全然詳しくないし、なかなか覚えられないんです(-_-;) どなたかタイトルが分かる方いらっしゃいませんか?

  • トムハンクスの映画

    こんにちは。 私はトム・ハンクスさんが出演している映画が好きです。 今まで観たものは、 ・グリーンマイル ・キャストアウェイ ・フォレストガンプ ・ダヴィンチコード ・天使と悪魔 ・ターミナル ・キャッチミーイフユーキャン などなどです。 これ以外でお勧めの作品がありましたら、ぜひ教えて下さい^^ どちらかというと感動系が好きです。 よろしくお願いします。

  • タイトル(アニメ)

    ストーリーは鮮明に覚えているのですが、 タイトルがどうしても思い出せません。 静かな田舎町の映画館でカナダ映画に影響を受けた三人のアメリカの子供が、 とらわれの身となったカナダのコメディアンを救い出すというもので、 フセイン大統領やクリントン大統領やブルックシールズなどが出演している 歌あり、笑いありの子供向けアニメーションだったのですが・・・

  • タイトル教えて下さい。

    トム・ハンクス?が主演だったか監督だったか…。 彼が音楽プロデューサー役だったと記憶しているんで、 主演ってことですかね? そんな音楽プロデューサーが、ビートルズ風のグループを 育てあげていく映画なんですが、タイトルが分かりません。 上記の内容で分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 登場人物が異常に少ない作品を募集

    全国の映画通のみなさん、こんばんは。 先日トム・ハンクスの「キャストアウェイ」を ビデオで見たのですが、 無人島での独り芝居、さすがの演技でした。 トム・ハンクスの圧倒的な存在感を感じました。 そこで思ったのですが 作品中に出てくる人物が少ない作品て 他にどんなものがあるでしょうか? 私が思いつくのはヒッチコック監督の「救命艇」。 あれは総勢15人くらいしか出てきませんかねぇ。 場所の移動がないし、そういう限られた設定で あれだけ内容の濃いストーリーを作れるもんなんですね。 ほかには何かありますか?条件をつけさせてもらいます! 1)チャップリン時代までさかのぼらない。 2)前衛的すぎない。ちゃんとした筋がある。 3)人間じゃないといっても、 動物・異星人・ロボットなどがたくさんでてくるのは反則。 とにかく画面上に出てくる演者が少ない作品で頼みます。 どんなストーリーかと、出演人数も参考に教えてください。