• 締切済み

自彊術

 ストレスがたまってしまって、解消の糸口を探しています。自彊術をやってみたいと思っているのですが、 インターネットで見つけられませんでした。(図はあった のですが、解説がない)どこかにあれば、教えてください。

みんなの回答

  • sagi2001
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

下記のURL参考にしてみてください。 ストレス発散に効くかどうか疑問ですが・・・

参考URL:
http://www.win.ne.jp/~jikyou/

関連するQ&A

  • サバイバル術の本

    サバイバル術、例えば災害の時などに役立つような紐の結び方や、火事の時にどうしたら逃げる事ができるかなどを絵や図付きでわかりやすく解説してある本を知っている方がいれば教えて下さい。

  • あなたの時間捻出術をぜひ教えてください。

    あなたの時間捻出術をぜひ教えてください。平日は早朝か深夜まで仕事漬け、土日はストレス解消のリフレッシュに必要であり、主にプライベートですすめるべきタスク(遊び以外の生産的な事)に割く時間がないと思ってます。

  • 護身術

    写真があったりわかりやすい解説の書いた護身術のサイトがあったら教えてください。できればタダがいいです・・・

  • 占星術

    占星術の文字(記号?)が載ったサイトってありますか?  解説などが載ったものだとありがたいのですが! お願いします!

  • 催眠術を覚えたいのですが

    催眠術を覚えたいのですが インターネットでは本やらDVDなどを数万円で買わなければなません 催眠術といってもDVDなどをそんな高いお金かけて覚える気にはなれません なにか無料なもので覚えれるようなものはありませんか?

  • 聞き流すすべについて

    皆さんは嫌な話を聞き流すすべをいつ頃、どんな状況になった時身につけましたか? 私は人の話をいちいち重く受け止めてしまう癖があるので、ストレスを受けてしんどくなっています。今この問題にぶつかり混乱状態です。皆さんはどうやって聞き流せるようになりましたか??ひたすら意識することですか?皆さんの経験を聞かせてほしいです。

  • 催眠術と暗示について

    暗示と催眠術に関する書籍でわかりやすいものはないでしょうか。 長年ストーカー行為と、ストレスによる自分の行動の制御に苦しんでいます。 いままでに数回、心理学に関する書籍などを読みわかってきました。 たとえば、背後をあるいた、数時間臨席にいた、同じ車両や同じ場所といったところで、い合わせた。世間話をした。これで毎回同じ結果のでる暗示、を与えられているのではないかという気がします。 暗示を有効にするためのなにかと組み合わされたとき、はっきりいって毎回同じ、まったく同じパターンで行動が制御できなくなります。 自分のクセか、精神病か?と悩みましたが違うように思います。暗示を与え、発動させ、行動や考え方を制御するような催眠術?のようなことをされてもてあそばれてるとおもいます。 かかるまいとしてもかかってしまいます。 前回も数回戦いました。非常に辛いです。催眠術をかけて遊んでるヒトには、この辛さは全然わからないとおもいます 書店で心理コーナーを見たら、辛いことを緩和するための術として催眠術などが紹介されており、事例が紹介されていましたが はっきりいって、私が数回かかって苦しんでいるのは 心身ともに健康を蝕まれ、苦しみを思い出し、幸せをぶち壊し、生活感覚を失い、法的な感覚を失わせられてしまうような、服のセンスも悪くなるし、ようするにすべてよくないほうへしかいかない術なのです。 …かかると数年間、なにかにとりつかれたような感じになって、気分が悪く、簡単に人生が台無しになります。 前回も似たような思いで苦しみました。やっとのがれたとおもったらやはり同じメンバーに遭遇し、同じ現象がおこりました。別離して再会するたびにやられているのではたまりません。 なにかこういう事象について解説された書籍その他を教えて下さい。宜しくおねがいします

  • 占星術用語について

     こんにちは。はじめまして。  占星術に詳しい方、教えて下さい。 1、占う事柄(出来事など)の時間の天象図のことを何と言いますか?この占いでは、YesかNoの答えが導きだされるか、答えが出ないか、という結果になるそうです。 2、占星術で、ホロスコープの上に、ハウス(室)を作図することを何と言いますか? どうぞよろしくお願いします。

  • インド占星術の占い方について詳しく教えて頂きたい!!

    インド占星術の占い方について詳しく教えて頂きたい!! インド占星術に興味があり基本を学ぶ本を購入しました。 リーディング方法など詳しく書いてありましたが、肝心の 占い方法が記されておらずどのように自分自身の宿命を割り 出したら良いかさっぱりわかりません。 生年月日・出生地で割り出すというのですがよく分かりません。 詳しく解説してくださると助かります。 宜しくお願いします。

  • 熱湯に手を突っ込む術のタネ

    熱湯に手を突っ込んでやけどしない術ってありますよね? あの仕組みってどうなっているんでしょうか。 教えてください。 たしか思い切りよく手を入れればやけどしないという話だったと思いますが……なぜやけどしないのか解説を忘れてしまいました。