• 締切済み

自作曲のデモテープを作りたい。。が。

十数年前にバンドをやっていた頃に作った自分の楽曲をデモテープとして残したのですが。。。歌がヘタななので、誰かに歌って頂けないものかと思っているのです。また曲のアレンジ&演奏などもして頂ければありがたいのですが。。 そのようなサービスをやっている所や関連しそうなサイトがあれば教えてください。 アレンジ&演奏は、アコースティックギターやピアノ等でと思っています。

noname#3735
noname#3735

みんなの回答

  • Youyou
  • ベストアンサー率40% (382/955)
回答No.2

補足です。 下記のようなサイトもありました。 ご参考までに。

参考URL:
http://www2m.biglobe.ne.jp/~kptr/front_j.html
  • Youyou
  • ベストアンサー率40% (382/955)
回答No.1

下記URLのようなところで募集してみる、というのはいかがでしょうか(with9は現在サーバがウイルス感染のためサービス停止中ですが)? 少し探してみたのですが、ちょっと見つかりませんでした。 個人的にそういうことをやっておられる方はきっといらっしゃると思います。 私個人的には昔、有料ですがデモテープの作成代行をやっていた人を知っていますが、こういった場で個人情報を公表できない、ということ以前に音信不通なので、ごめんなさい。

参考URL:
http://www.dipss.com/cgi-bin/user/yellowpg/yellowpg.cgi?path=home,http://www.with9.com/

関連するQ&A

  • デモテープの作り方

    始めて質問します。私は主にUKロックにあこがれて、音楽制作をしているものです。これまで単純にギターやピアノで曲を作ってきましたが、もっとちゃんとした形でデモテープを作りたいんです。つまり、バンドみたいにギターとベースとドラムが入ったやつです。私は機械関係がまるでダメなもので、1番簡単な方法で、しかも低予算でできるデモテープの作り方を教えてください。

  • デモテープの作り方

    デモテープって、どうやって作のでしょうか?よく、「うちこみ」とか、「たくろく」とか、いいますよね。私は、バンドとかではなく、自分で曲を作って、デモテープを作りたいいんです。やっぱり、ギターは必要ですかねー。私は、キーボードしか駄目ですが。作り方、教えてください!

  • アコースティックで曲、音質がすばらしいCD

    こんにちは! カーオーディオをパワーアップし、アコースティック系が とてもよく鳴るようになったので、色々聴きたいと思うのですが、 なかなか録音状態もよい、すばらしいCDに出会うことができません。。 アコースティック(ピアノでもギターでも)の曲で、 音質・演奏もすばらしいCDがありましたら、ぜひ紹介してください! インストでも歌ありでも構いません。 ぜひぜひよろしくお願いします!

  • 披露宴で新婦が歌う曲

    6月に結婚式を控えています。 その時に元々やっているバンドのメンバーと私、新婦が歌うことになりました。 ただアンプなど器材の関係上、楽器はピアノとギターくらいになりそうなのです。 この楽器演奏で且つ、新婦が歌う曲で素敵な曲があれば教えてください!(時間がないのでアレンジはできなそう・・) 一曲はスローテンポのバラードなので、あと一曲は少し明るめのものでもいいかなと思っています。 ちなみに、バンドでは椎名林檎の曲を歌っていました。 MISIA、ドリカム、ELTなどの歌も歌えます。

  • 老人ホームのクリスマス会での演奏

    12月の下旬頃に老人ホームのクリスマス会で歌を披露することになりました。 メンバーはアコースティックギターとピアノとボーカルの3人で演奏します。 ギターとピアノだけなのでなかなかよい曲が決まらず困っています。 なにかおすすめの曲はありませんか?

  • ギター3人で出来る曲

    ギター3人で演奏しようと思っています。全員アコースティックで、ドラム、ベースはいません。演奏可能な有名な曲はありますか? 有名なインストの曲などあれば教えてください。 ちなみに今葉加瀬太郎さんの情熱大陸の曲をアレンジしたいと思っています。

  • デモテープを送る時の持ち曲の数

    こんにちは。 ソロで楽曲制作をしている者です。 今回、デモテープをレーベルなどに送る際について質問させていただきたいです。 デモテープには、自信のある曲をだいたい5、6曲入れて送るというのが主流(?)だと思うのですが、デモテープを作る時点で、自分の持ち曲自体はだいたい何曲ぐらいあれば充分なのでしょうか? 私の今の持ち曲は、完成しているもの、ラフなものを合わせて15曲ほどです。目標としては、完成品が20曲程できたら、その中からいいものを5,6曲選んで、色々なレーベルに送ってみようと考えているのですが、20曲というのはまだまだ少ないでしょうか・・? ミュージシャンを目指す皆さんは、どのような段階でレーベルなどへのアプローチを決めるのでしょうか? ちなみに音楽の指向は、生アコギやチェロに、エレクトロニカやトリップホップなどの要素を加えた歌モノです。 Fat Cat Records, 12k, mego, u-coverなどの海外のエレクトロニカ系インディーレーベルを狙おうと思っています。 長文失礼しました。 お返事がもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 冬の夜にしんみり聴きたい曲

    今回のテーマは冬の夜にしんみり聴きたい曲(落ち着いたバラード曲)です。バックの演奏がアコースティックギターやピアノだけで構成されているようないわゆる「弾き語り」タイプのしんみり落ち着いて聴ける歌を教えていただきたいと思います。 ※洋楽で女性シンガーに限ります。海外アーティストであれば国籍は問いません。 こんな感じの歌手が好きです。

  • ギターで曲をアレンジしたい。

    つい最近音楽理論を勉強し始めたのですが、全然頭に入りません・・・。 はやいですが、実践的なことをしようかと思っています。 ピアノ譜をギター譜に変換しそれを弾きやすくアレンジ・・・しようと思っています。 ピアノ譜→ギター譜に変換→弾きやすくアレンジ でどのような音楽理論が必要なんでしょうか? (耳コピは音楽理論をある程度理解してからやろうと思ってます。) ギターはアコースティックギターで、ソロギターをやっています。 とりあえず最初は、曲のアレンジ・耳コピが出来るようになりたいです。

  • カバー曲の著作権について教えて下さい

    YouTubeなどに“歌ってみた”の等をアップする時のカラオケ音源の著作権の問題について教えて下さい。 完全コピーであれば、JASRACが管理してる曲なら問題ないと、聞きました。 しかし、アレンジを加えるのは、著作者の個別の許可がないといけないといいます。 歌詞や歌のメロディは変えず、例えば曲のキーやテンポを変えて演奏したり、バンドの曲をピアノ伴奏に変える、全くジャンルの違うアレンジのカラオケにする、といったことは許可を得ていないとできないのでしょうか?

専門家に質問してみよう