• ベストアンサー

面白いブログについて

読んでいるだけで笑えるブログを探しています。 色々探したのですが、面白いニュースだけを取り上げていたり、専門的な事を御自分なりに解析されてるようなものが多くて…。 身の回りに起こった出来事を面白おかしく書かれているようなブログを御存知無いでしょうか。 笑う事がほぼ無い生活なので、こういったブログを探しています。 もし御存知でしたら教えて頂けませんか?

  • nooco
  • お礼率100% (48/48)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m-cs
  • ベストアンサー率18% (26/138)
回答No.3

こんにちは。 こんなのはどうでしょう?(ご存知でしたらすいません)定番中の定番? 旦那観察記(http://nana-cafe2.ameblo.jp/) 悪徳不動産屋の独り言(http://akutoku.seesaa.net/) 我妻との闘争(http://www.117.ne.jp/~kure/waga/yometop.html) 実録鬼嫁日記(http://yugure.ameblo.jp/?bid=yugure

参考URL:
http://yugure.ameblo.jp/?bid=yugure
nooco
質問者

お礼

今読んでみましたが面白いですね。 たくさん紹介して頂いて有り難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ヤクルト・スワローズの古田敦也選手のブログはいかがですか? プロ野球選手としても一流の古田選手ですが、彼は「人を楽しませる」という事に関しても、そして文章力でも「素晴らしい」方だなーって思わせてくれますよ。 もちろん、笑えることばかりではありませんし今はシーズン中なので週にほぼ一度の更新となっているのですが、一度読んでみてくださいね。思わず笑ってしまう回もあります。 気に入っていただければうれしいです。

参考URL:
http://blog.so-net.ne.jp/atsuya-furuta/
nooco
質問者

お礼

早速読ませて頂きました。古田選手の大ファンなので、これは嬉しいです。 有り難うございました。

  • OGUMAN
  • ベストアンサー率25% (16/64)
回答No.1

ブログではないけど、、、あなたにぴったりなのを紹介します。 http://www6.ocn.ne.jp/~fronts/ 自分は「裏」も大好きです。

参考URL:
http://www6.ocn.ne.jp/~fronts/index2.html
nooco
質問者

お礼

早速このサイトへ行ってみました。 笑いました。有り難うございます。

関連するQ&A

  • ブログの更新のネタは?

    ブログの更新、作成はどのような時に行いますか? またネタはどこから仕入れますか? 私はブログを書いてます。普段なかなかコミュニケーションがうまくとれずに非常に困ってます。何かツールがあると便利ですが、ブログはその手段の一つとして今後も利用していきたいと考えてます。 ブログに使うネタは最近のニュース、毎日の生活のほんの小さな出来事を自分の感想をまじえてブログに載せます。あと少々営利目的でも使用してます。 ブログを書くときに何をネタにしますか? ブログを書くときに、他人から触発されて書きますか?

  • livedoorブログ

    livedoorブログを使ってるのですが、イマイチよく分かりません。みなさん教えてください。 1.過去の日記を書きたいのですが、できないのでしょうか?例)今日は29日なので、20日に出来事の日記を書きたいのですが。 2、一日の日記の欄の下にコメントのトコを省く事はできないのでしょうか? 3、アクセス解析(忍者ツール)を登録したのですが、どこでどうやってアクセス解析つけれるのでしょうか? 我侭な質問かもしれまんせが、よろしくお願いします。

  • ブログのサイドバーに・・・

    http://penginews.seesaa.net/というブログを手本に自分もseesaaでブログをつくっているのですが、このページにある「goo 注目のトピックス」や「CNET Japan ニュース」や「Yahoo トピックス」はどのようにして設置しているのですか?教えてください。 あと、できればこのページにあるようなアクセス解析の設置方法も教えてもらえれば、うれしいです。お願いします。

  • ブログが重いです

    このブログというのは自分のブログなんですが FC2ブログを初めて、1ヶ月位です それで関係ないかも知れませんが OSはビスタ、ブラウザはFirefox3です ただ、以前は、もっと早かったんですが 数日前位から、急に重くなったんです 一応、自分でも思い当たる事と言えば 現在アクセス解析に登録してますが 「忍者アクセス解析」と「FC2アクセス解析」 の2つ登録してます http://www.ninja.co.jp/analyze/ http://analysis.fc2.com/ この理由は、両者共 一応、一箇所ずつ位なんですが 私から見れば致命的な欠点が、ある為 両方付けてないと分からない所が、あるからです これって関係あるんでしょうか? 尚、その他には、ほとんどの記事に画像を使用してますが 他にも画像を多く使用してるブログは幾らでも見ますし 重くならない様にと、画像も出来るだけ小さくしてます 本当は、両者の欠点を補うアクセス解析が、あれば 使用したいんですが 以前、その事で質問したんですが 回答が、ありませんでした 何が原因か分かる方、いらっしゃるでしょうか?

  • ブログについて

    FC2ブログをやっているのですが、他のプロバイダーのブログを見た時、アクセス解析で自分の(訪問者の)ブログが割れたりしますか?

  • ブログに載せた画像から・・・。

    ブログに載せた画像から・・・。 ケータイで撮った四季の写真などを、メールでパソコンに送り、それに名前を付けて、パソコンに保存し、ブログ(ヤフーブログ)に掲載しています。 ブログ上で写真にマウスカーソルを当てると、「イメージ1」とかしか出ませんが、この画像を専門家みたいな人が特集ソフトなどを使うことで、私のパソコンの情報などを解析したりできるのでしょうか。 そこまで行かなくとも、どういう名前を付けてパソコンに保存したか(つまり、その写真に私がつけた名前)なども解析できるのでしょうか。

  • 「振った彼女のブログを読む心理」について、教えてください

    私は20台後半の、女性です。 1年程前に、1年近くお付き合いをした、30台後半の男性に振られました。 振られた理由は、私が彼一色になってしまい、その私の気持ちを彼が重く感じ、徐々に気持ちが冷めていったからです。 私は彼と知り合う前から、ブログをしています(彼には話していません) 内容は大好きな映画の事や、私の日常生活の事などを綴っています。 私は振られてしばらくは、ブログを書くのも辛く、何度も止めようかと思いました。 でも私にとっては、自分の気持ちに素直になれる場所なので、続けています。 ある時友人に「彼が、あなたのブログを読んでいるみたいよ」と、教えてくれました。 どの様な状況で彼がブログを知ったのかまで、私は深く聞かなかったのですが、その時にピンときました。 ブログにほとんど毎日訪れる人がいるのです・・・それが彼なんだと思いました。 PCに詳しい彼が、私にPCの事を色々と教えてくれる時は、彼の自宅へ行きました。 だからその時と変わっていなければ、彼のPC環境が全て当てはまるのです。 解析をつけていながら、今頃気付くなんて、お恥ずかしいのですが・・・ また、訪問してくる時間が、他の方達とは全く違うので(職種柄です)、彼だと確信しました。 振られてから1年近くたちますが、振られた直後から見ています。 彼に振られた時の気持ち、それでも何とか前向きに頑張ろうと思っている気持ち。 新しいことにチャレンジをしようと、それに向けて準備をしている事。 ケガをし入院をして、いまも通院している事など・・・ 振られた立場なので、まさか彼がずっとブログを読んでいるとは、思ってもいませんでした。 だから彼と別れてからの様々な気持ち、出来事・・・全て彼は、知っているんだと思うと、何とも言えない気持ちになります。 正直私の中では、まだまだ彼のことが大好きで、忘れる事が出来ません。 出来れは、復縁は難しくても、色んな事を話せる間柄にはなりたいと思っています。 そんな気持ちもあるので、彼が読んでくれているのを意識して、昔の思い出を少し書いたり(重くならないように、さらりと)する事もあります。 自分(男性)から振っておきながら、元彼女のブログを、更新したら必ず見るのは、どの様な気持ちからなのでしょうか? 私が逆の立場で、彼のことを嫌いだったら、読むことは絶対にしないと思います。 でも、少しでも気になるのなら、見てしまうでしょう。 振った彼女のブログ、皆さんなら見ますか?見ませんか? そして、その理由も聞かせていただければ、参考になります。 特に男性の方のご意見を、よろしくお願いします。

  • 楽天ブログのアクセス解析について

    楽天ブログにアクセス解析機能はあるのでしょうか? 例えば、 どのサイトから自分のブログにアクセスしたのか? 一日のPVはどのくらいなのか? がわかるといいのですが、ご存知の方いましたら教えてください><

  • ブログの存在を教えていない相手がブログを読む可能性

    みなさん、アドレスを教えていない知人が自分のブログ見ているのでは?と思ったことありませんか? 星の数だけあるブログ、そんなことはない・・・と思っていた私ですが「これ、あなたのブログでしょ?」と言われたことがあるのです 言われたことがなくても、アクセス解析などを見て「もしかして、あの人、私のブログだと知って見ている?」と思ったことありませんか? 実際、そういう可能性ってあるのでしょうか?

  • アクセス解析を入れられる無料ブログはありませんか?

    アフィリエイトで、使用したいのですが・・・ いくつか無料ブログ運営してるのですが・・・SEO対策しても・・アクセス解析がいれられなく・・・困ってます。 アクセス解析がどうしても必要不可欠なんで・・・、どうしてもアクセス解析をいれてみたいのですが、無料ブログでは・・・アクセス解析いれられないのでしょうか? どこか、アフィリエイトを運営できて、アクセス解析も入れられる無料ブログサイトってありませんか? もしご存知でしたら・・・教えてくださるとうれしいです。

専門家に質問してみよう