• ベストアンサー

poserを256MBのパソコンで使うのは無理がありますか

まだ、購入して2日目で、使い方も分かってません。ただ、顔をいじっただけで、レンダリングに異常に時間がかかり、問題が発生しましたと表示されます。きれいな人間の顔を作りたくて購入したのですが、シェイド8を買えば良かったかなと後悔してます…。アドバイスよろしくお願いします。

noname#34943

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.1

256MBならば、OSが動作するのでいっぱいって感じですね。 ソフトの動作環境が256MBとあるので、大体その倍以上は欲しい所ですね。(つまり512MBが最低ラインって) 作るものにもよりますが、最近のメモリは安く買えるので1GB位のメモリを積んでも、多い方ではないですよ。 私は、メインマシンは2GB積んでますし。 キャラをいじりたいならPoser。 もっといろいろ作りたいならShadeですかね。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。512MBが「最低」ラインなんですね…。また、2GBというメモリを聞いて驚きました、パソコンそのものもまだ未熟で。メモリの増設を考えます。ありがとうございます。