• 締切済み

ごみ箱の中のファイルが勝手に削除されちゃいます。

minchintonの回答

回答No.3

「ドライブ毎に設定する」にしてあり、どっちかのドライブで「ごみ箱にファイルを移動しないで、削除と同時にファイルを消す」にチェックを入れているか、「ごみ箱の最大サイズ」の割合を0%にしてないですか?

関連するQ&A

  • ごみ箱を開くと、ファイルが勝手に消えてしまいます。

    会社のPCなのですが、ファイルをごみ箱に入れ その後ごみ箱を開くと0.5秒くらいでそのファイルが自動的に削除されてしまいます。 (開いたときはそのファイルは見えています) ファイルは特定のものではないようで、残っているファイルもあります。 そのファイルをデスクトップにコピーしごみ箱に入れると、ごみ箱から消えてしまいます。 どのようにしたら普通に残るようになるでしょうか。 捨てるファイルではありますが、万が一のために手動で空にしたいのです。 過去の質問等を見て「RECYCLER」フォルダがあるか確認しようとしたのですが検索をかけてもありません。 管理者権限でログインしないと出てこないのでしょうか? プロパティ画面を確認しますと ・「全ドライブで同じ設定を使う」になっている ・「ごみ箱にファイルを移動しないで、削除と同時にファイルを消す」にチェックは入っていない ・「ごみ箱の最大サイズ」の割合は10% 型番:NEC MATE OS:Xp pro ウイルスソフト:ウイルスバスター 宜しくお願い致します。

  • ゴミ箱の中身が勝手に空になります。

    WindowXPを使っているのですが、昨日からゴミ箱に移動したファイルが勝手に空になります。ファイルを削除するといったんはゴミ箱に移動するのですがそのあとすぐに消えてしまいます。 プロパティの「ゴミ箱に移動しないで削除と同時にファイルを消す」にチェックは入れてません。 こちらに投書された似たような症状を読んでゴミ箱が壊れているためらしいということは分かったのですが、Mac対応の処置のため、なおす方法が分かりませんでした。治す方法をご存知の方、おられましたら教えてください。

  • ゴミ箱にファイルが入らない

    いつもお世話になっております。 ファイルを削除すると普通は一度ゴミ箱に入りますよね。 それが最近になって入らないのです。 ゴミ箱を右クリックして、プロパティを見ると、 「ゴミ箱にファイルを移動しないで、削除と同時にファイルを消す」のチェックははずれていました。 「全ドライブで同じ設定にする」が選択されており、 「削除の確認メッセージを表示」もチェックが入っています。 確かに削除のメッセージは出ますが、 「ゴミ箱に移動しますか?」ではなく、 「削除してもよろしいですか?」というメッセージです。 再起動してもダメです。 それほど困ってはいないのですがうっかりファイルを消してしまったら怖いので わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。 ちなみにゴミ箱の最大サイズを変えても削除について変わりませんでした。

  • ゴミ箱の中が削除できない

    こんにちは ゴミ箱の中が削除できません。ファイルが見えないのに4個のファイルがあるらしく、削除しようとすると「ファイルが見当たらない、削除されているか移動されています」となってしまいます。 ある程度ゴミ箱がたまったら削除しようとするのですが、おかげで一気に空にできません。どういうことなんでしょか?直りますか?

  • ごみ箱をダブルクリックすると勝手に削除される

    お世話になります。 デスクトップ上の「ごみ箱」アイコンをダブルクリックすると、 削除ファイルの一覧が表示されるのですが、 順々に削除されていきます。 何も操作をしておらず、ダイアログも表示されません。    →結果として、ごみ箱に捨てたファイルが復活できません。 ごみ箱プロパティの「ごみ箱にファイルを移動しないで、 削除と同時にファイルを消す」のチェックは外れています。

  • Windowsのごみ箱について

    教えて下さい。 WindowsXPを使っているのですが、ごみ箱のプロパティーで「ごみ箱にファイルを移動しないで削除と同時にファイルを消す」にチェックがないのに、ごみ箱にファイルをスライドさせて入れてごみ箱を開けると入っていなくて削除されているんです。 削除されないでごみ箱の中に残るようにはどうしたらいいでしょうか。宜しくお願いします。

  • ゴミ箱について

    ゴミ箱にファイルを捨てると、ゴミ箱のアイコンがファイルが入っているゴミ箱のアイコンになりますよね。 ファイルが入っているゴミ箱のアイコンなのに、開くと捨てたはずのファイルが何も入っていないんです・・・。決してゴミ箱を空にはしていないのに・・・です。 ゴミ箱のプロパティ オプションタブを確認してみましたが、「ゴミ箱にファイルを移動しないで、削除と同時にファイルを消す」のチェックははずれていました。 何かそういう設定のところがありますか? なぜ、ゴミ箱にファイルが入っているアイコンなのに、中身が消えてしまっているのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ごみ箱を経由して削除したいです。

    お気に入りから何かを削除する時、 IE7だと「このファイルをごみ箱に移動しますか?」ではなく、「このファイルを完全に削除しますか?」と出ます。ごみ箱に移らずそのまま削除されます。 firefoxだと上記の警告メッセージもなく削除されます。 ほんの数日前まではちゃんとごみ箱に入ってたように思うのですが。 [ごみ箱]→クリック→[プロバディ]→[全般]で、 カスタムサイズが選択されてて「ごみ箱にファイルを移動しないで、削除と同時にファイルを消す」 は選択されていません。 「削除の確認メッセージを表示する」にはチェックが入っています。 削除の方法はいつも右クリック→削除です。[Shift]+[Delete]キーはやりません。 調べても解決法がわかりませんでした。 なんとかごみ箱を経由して削除できるようにしたいのですが、どのようにすればいいのか 教えてください。

  • 【ゴミ箱の中が見られない】

    こんにちは。 ファイルを削除し、ゴミ箱に移動させたのですが、ゴミ箱の中を覗いても何もアイコンがありません。ゴミ箱の設定を「ゴミ箱にファイルを移動しないで、削除と同時にファイルを消す」にしているわけではありません。ゴミ箱のアイコンもゴミが入っているように山盛りのアイコンになっています。 ゴミ箱の中のアイコンを見られるようにする方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 削除したファイルがゴミ箱にない

    HDで削除したファイルがゴミ箱に残っていない ゴミ箱のプロパティ全ドライブで設定を使う にチェック入れてます