• ベストアンサー

25年以上前のものですが・・・・

幼い子供の頃、父親の車でよく聞かせてもらったアニメの曲ばかり集めた音楽集を探しています。 当時(かれこれ25年ほど前?)のものなので、「ヤッターマン」「大鉄人17」「怪傑ズバット」「ジャッカー電撃隊」「ジムボタンの歌」など(全部入っていたわけでは有りませんが)たくさんの曲が有りました。もちろん、何本かカセットを持っていたのでどれにどの曲が入っていたのかは覚えていません。 タイトルは「ちびっこヒーロー○○」とか「アニメ大行進??」などといったものだったように記憶しています。 現在でも、この当時のアニメソングなどを集めたCDなどは発売されているのでしょうか?あれば、タイトルや出版元などを教えてください。 最近、急に聞きたくなって来ました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clint
回答No.1

下記のサイトは、コロンビアレコードのHPですが、なつかしのアニメソング全集は、こちらからいくつか出ています。たぶん、お目当ての品は見つかるかと思いますが、以前発売されていたものとは、内容が異なるかもしれません。というのも、曲を再編成しているからで、かつてのものと全く同じではないかもしれません。曲目のリストが見られるので、探してみてください。お目当ての品は、このサイトからも購入可能ですし、近くのCD店でも注文できると思いますよ。

参考URL:
http://www.co-cfc.co.jp/
tikaramoti
質問者

お礼

少し興奮気味です!! やっぱりリバイバルされて存在しているんですね。 ちょっと値段が高いけど、ボーナスでも出たら買おうかな(笑) うれしいです!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#5751
noname#5751
回答No.2

下のアドレスは東芝EMI(株)の「懐かしソングシリーズ」のサイトです。 この中の 「特撮ヒーロー大全 」 「アニメソング大全」 というシリーズがありますので、収録曲と取り寄せ番号を確認できますよ。 (ここは円谷とタツノコ系が強いかな?) ところで、tikaramotiさんが聞かれたのは 「GO! GO! TVまんが大行進!」とか 「戦え!! ぼくらのヒーロー大集合」とか 銘打ったニセ者の歌手の歌った、ちょっとテンポのずれた8トラックカセットのことではないですか? うーん懐かしい!ニセ者アニメカセット(遠い目) 「トリプルファイター」とか「レッドマン」を聞いてました。 http://www.toshiba-emi.co.jp/entertainment/natsukashi/index_j.htm

参考URL:
http://www.toshiba-emi.co.jp/entertainment/natsukashi/index_j.htm
tikaramoti
質問者

お礼

はははは・・・、ニセモノじゃないですよー(笑) でも確かにありましたよねー! タイトルは確かそんな感じだったと思うのですが、オリジナルだったように記憶してます。 入手困難度まで紹介してあって面白いサイトのご紹介ありがとうございます。