• ベストアンサー

この意味を教えてください。

「ビュウ…… ……。 「いままで、ありがとう……。 「でも……わたし…… もうもどれないの。 「たのしかったあのころに……。 「戦争… 神竜… 王女…… 思いもよらなかったあのころ… 「でも…きっとそれはいいことなの。 「ビュウにとっても…… わたしにとっても……。 「わかるかしら? 「いまはわからなくてもきっとすぐにわかるときがくるわ…。 「ねぇ……ビュウ。おとなになるってかなしいことなの……。 「だれかをきずつけ… なにかをうしない… 「いつかそんなことに気づかなくなってしまう… 「だんだんと…なれていってしまう…。 「明日が見えないっていうわ…。 「でも…… ほんとうに見えないのは自分のこと…。 「みえるようになるのは なにかしら…… 「人の気持ち… 思い… 「だから…やさしくなれる…。 「だれかのために… やさしくなれる……。 ↑ これってどういう意味ですか?あまりにも抽象的に書いているので誰かこれを具体的に説明して欲しいのです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nopo3
回答No.2

何かの小説の文章なのかな? 自分が呼んだ理解としては・・・ ビュー、今までありがとう。 私は(純粋だった?)あの頃の自分に戻れない。 でも、それは私にとってもビューにとってもいい事なの。 ビューにはまだわからないかもしれないけれど、いずれ分かる時が来るわ。 大人になると、子供の頃のように何も考えないではすまないの。色々な人を傷つけたりして、それが普通になってしまっている。 その意味(哀しみとか)に気付かなくなってしまってる。 そんな日常が普通になるから、何が起きても動じない。 子供の頃のような純粋な自分がいなくなってしまってる。 そんな自分になって、気付いたのは、、、一番大切なものは人の気持ちだってこと。 それに気付いたから周りに優しくなれるのよ。 って意味ではないかな? よくわからないけど(´ー`)

その他の回答 (6)

noname#60025
noname#60025
回答No.7

こんにちは、下の方も書いている通りバハムートラグーンのゲームの中の会話だと思います、確かヨヨと言う王女とビュウと言う近衛騎士がいて、ヨヨが子供の頃は世話係みたいな事もしていたのでは無いでしょうか?それでずっとヨヨはビュウの事が好きでいたけど、ある日、王国と敵対する帝国がせめてきます、その時にビュウは何も出来ずヨヨはさらわれてしまいます、 そこから、数年後からゲームが始まり、帝国から王女を救い出そうと帝国に戦いをしかけ、物語の中盤に救い出すのですが、その時、王女は皇帝の一番の部下の事が好きになっていて、ビュウに対する想いは憧れだと気がつきました とそんな内容だったと思います、、、神竜と言うのは王国に代々伝わる力で、神竜を召還できるという設定からだと思います、

• tukimayu
回答No.6

一言で言えば大人になるって悲しいことね、じゃないんですかね? 幼い頃は夢や希望にあふれていて、何でも出来ると思っていたし実際そうだったけど、大人になるにつれ夢も希望もだんだん先が見えてきて、いろんなしがらみもあるから思うようにはならない現実に向き合わねばならないのよ、そして今私はその壁にぶつかっていると。 そしてあなたもいずれ大人になれば、私の言っている意味がわかるでしょう、だから今は傷ついても、いつかわかってね、許してねって感じかな。

noname#18700
noname#18700
回答No.5

ビュウに別れを告げているのですよね。 ビュウに「ありがとう」と感謝している気持ちを伝え、 ビュウとの思い出話を話してますよね。 あの時は、こんな事に(別れ)になると思いつかなかった。 (彼女は王女様だったのでしょうか?) でも、この結果は良い事だったと、 言いたいのでしょう。 ビュウにとっても彼女(たぶん女性?)にとっても、 結果的には良かったんだと思っている。 ビュウにはもしかしたら、理解できないかもしれないけど、 時間が経って大人になれば分かるのよ。と言っている。 大人になることは悲しい事。 誰かを傷つけてしまったり、 何かを失ってしまったりしても気がつかなくなる。 当たり前のことに感じてしまう。 (自分がそうなってたと言いたいのかな?) 明日が見えないって言うけど、 見えないのは自分自身のことなのにね。 でも、もし見えるようになったとしたら、 自分のことを見つめ直すことができるのなら。 それは、人との心のふれあい、お互いの事を思いやれる気持ちを取り戻せるのよ。 誰かの為に、やさしくしたいと思うものなのよ。 と、私は解釈したのですが、 後半が抽象的で分かり難いのでしょうか? 見えなくなっているものは、 お互いを思いやる気持ちで、 それが分かるようになれば、 人にやさしくなれるのよ。 自分の事ばかり考える大人になってはいけないのよ。 と、言いたいのではないですか?

• nekonabe
回答No.4

おそらくスーファミの「バハムートラグーン」のビュウとヨヨの会話ですね。 懐かしいですねぇ。昔ハマりましたよ(笑) それはさておき、やはりどの章でどこのセリフかっていうのがないと回答は難しいと思います。 ゲームをしていない方はなおさら難しいと思いますよ。 私としてもやはり適当に作ったのではないかと思われます。 あまりいいアドバイスができずにすみません(汗

noname#11922
noname#11922
回答No.3

綺麗で優しいお姉さんが大人になりかけの弟に記憶の中で語りかけてるみたいに感じますが・・・。 意味ありそうやけど適当に作ったんじゃないかな・・・。 アニメかゲームのセリフではないですか?

• marimo12
回答No.1

すみません!これは何の内容なのでしょうか? 人間関係のカテゴリーなのでメールの内容でしょうか?本の引用? その状況がわからないといろいろ想像できないので よかったら補足お願いします!