• 締切済み

ドライブ圧縮の解除

Windows95で、Cドライブを圧縮しました。 OSを入れ替えるため、ドライブの圧縮を 解除したいのですが。。。わかりません。。 教えてください。。。。

みんなの回答

• rakia2
回答No.3

圧縮ドライブの戻し方ですか? スタートメニュー  プログラム   アクセサリ    システムツール     ドライブスペース ドライブスペース3で 「Cドライブ 圧縮」を選択  メニューバー「ドライブ」   プルダウンメニュー「展開」 で多分間違いないかと。 FAT32からFAT16へは確かに戻せませんね。 でも、単にFATと表示(Cのプロパティ)されていればFAT16です。FAT32はFAT32と表示されています。 半分自信あり! 現に、会社のマシンの1台が圧縮かかって大変遅くなっている。展開する余裕(容量の)も無いし。

回答No.2

>HDの初期化は、どう行うのでしょうか? DOSで起動して、「fdick」を実行してください。 フォーマットではありません。

• opechorse
回答No.1

圧縮したときの環境がわからないので 本当に正解かどうかわからないですが、 FAT16からFAT32に圧縮変換をした場合、 HDを初期化しないと元には戻せないはずです。

kayoyou
質問者

お礼

有難う御座います。 HDの初期化は、どう行うのでしょうか?