• ベストアンサー

株とは?

gousukeの回答

• gousuke
回答No.4

他の方からも回答がありますが、会社を所有することです。 経営にはあまりタッチできないかもしれませんが(少数株主では)、 出資した分だけ「オーナー」になれます。 今が買いかは難しいですが、失敗は若い内にしといた方が良い、という 言葉もありますし、勉強のためにも買ってみると良いかもしれません。 (正確には「売ってみる」のが良いのかもしれませんが) 私も就職してから買い始めて1年半、いろいろありました。結局 「当事者」でないと、人間真剣にならないので、私は始めてみることから 始めてみては?と思います。 でも、学生さんでは買えないかも…手続きが面倒なので、その間に勉強する のも良いかもしれません。

dai7931
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 学生のうちに、よく勉強して知識をつけておいた方がいいですね。