• 締切済み

処女に対する男性の考え方

お世話になります。18歳の高校生で女です。 私は比較的進学率が高くて真面目な人が多い、いわゆる進学校に通っています。 女子が少ないこともあるとは思いますが、周りは処女の人がほとんど。 私も男の方とお付き合いをしたことはありますが、性交渉までは進展せずにいます。 今の時代、高校生で処女はおかしいんでしょうか? 私はかまわないと思っているのですが、お付き合いする男性に処女だと言って、馬鹿にされたりあきれられたりするのが怖いです。 せっかく好きになっていい感じになったのに、それを告げただけで幻滅されると言うのは悲しいですし。 なので、処女に対する男性の考え方が知りたいです。 ちなみに現在、私は10歳上の方とお付き合いをしだしたばかりです。彼には処女であることはまだ告げていません。

みんなの回答

  • R_Pepper
  • ベストアンサー率13% (5/38)
回答No.8

男性の考えが知りたいと書いてあるのに、女で申し訳ありません。 私の通っていた高校も、割と進学率が高く、経験のある人の方がずっと少なかったです。私も高校生の時は処女でした。 みなさんおっしゃっているように、高校生で処女がおかしいということは絶対にありません。 バカにされたり幻滅するような人は、あなたのことを本当に好きなのではなく、体目当てだということです。 10歳以上年上の方なら、より喜ばれると思いますよ。

回答No.7

まず、15歳や14歳で経験したという女性を見て、軽い人だとか、遊び人だと考えるのであれば、裏を返せば30近くになって処女である女性を堅物だとかおかしいとか考えられることになります。 個人的には、10歳で経験した人も30歳近くで処女の人も聴いた瞬間は驚くと思います。 しかし、勘違いして欲しくないのは、それと好きな気持ちは関係ないということです。 つまり、20歳でりんごを食べたことがないと言われたら驚きますけど、それが何か?ということになるでしょう。 例えば、もしも、あなたが18歳でまだテレビというものを見たことがないとして、そんなテレビを体験したことにない女は嫌だという男であれば、処女も受け入れられないことになりますが。

回答No.6

皆さんおっしゃるように、メディアの情報は当てにならないでしょうね。加えてもしアンケートをとったとしても、‘18で処女じゃ恥ずかしい’という風潮があれば、みな経験者と答えるでしょうね^^; 処女うんぬんに限らずですが、‘何がおかしいか?’ということは、十分考えるべきだと思います。 この場合は皆と違う、平均的ではないかもしれないから‘おかしい’になってしまうのでしょうね。 当たり前ですが、人はそれぞれ異なり、またその人の人間関係や出会いも様々です。 ですので周りにとらわれず、貴女の考え方で良いと思いますよ。逆にそれを否定する男性がいたら、どうかな?と考えてしまいます。 処女か経験者かで女性を抱くわけではなく、貴女を愛して抱きたいからと言うのが、自然な気持ちなのでしょうからね。 あと彼女が処女だったら、カレは優しく気遣ってくれるでしょう。10歳上ならなおさらです。 ですので、あまり気になさらないでください。 良い初体験を迎えてくださいね^-^

aikoxxaiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その通りだと思っています。が、しかし今の風潮がそうであるために、いくら表面上そう思っていても、否定する男性がいたり、また、もし自分の彼に否定されたら?と考えると、どうしても流されてしまっていました。 そうですね、根本は「愛している」からなんですよね。もし時期が訪れたら、彼は私よりも何倍も経験しているので(笑)、信じてみようと思います^^ 応援までありがとうございました。

  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.5

以前10代で処女を失った女性にアンケートを取ったときにかなりの数のヒトが悔んでいると答えていたのを聞いたことがあります。現実のギャップが大きかったのが原因ではなかったのかなと思います。 No2の方がアメリカの話しをしていましたが自分も聞いています。向こうでは10代の妊娠やエイズで国が傾く状況にありました。その反動か若い世代でそれより前のいわゆる性に対して自由な世代を軽蔑する動きがあるようです。 いま先進国で性病やエイズや10代の妊娠(なかには小学生も含まれる)が増えているのは日本だけにみられる傾向だそうです。 これらのこと踏まえてあなた自身の答えを出してください。

aikoxxaiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日本でのエイズや性病の話は以前新聞で読んだことがあります。NHKのニュースでは、高校生(女)で性交渉の経験者は30数%だと言うことも見ました。 いずれ結婚して、赤ちゃんが欲しくなったときにはきちんとエイズの検査をしようと決めていましたが、それ以前の問題もあるのですね。 卒業するまでじっくり考えてみたいと思います。

  • mamiya-2
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.4

3の回答者の方が言われてるようにメディアの情報に 流されてるように感じます。 初体験の年齢が下がってきていると聞いて久しいです。 18歳で経験のある女性はいくらでもいるでしょう。 ファッション雑誌などの恋愛特集で平均年齢を調査した 結果などを見たことがありますが、厚生労働省が調査した結果を聞いたものと全然違ったりもします。 男の立場から言えば例えば中1で初体験を済ませた女性がいるとして、ひいてしまう男性は多いでしょう。 18歳の高校生なら処女でも当たり前、経験しててももちろんおかしくはないですが、やはり過去にそういうことがあった方を気にしてしまう男性が多いと思います。 もしかしたら軽い女なのかも?とか色々考えたり 10歳上の彼もこれに近い考えかもしれません  まあ初体験も含めて素敵な青春を送ってくださいね

aikoxxaiko
質問者

お礼

私はあまり雑誌等を読まないのですが、↓のお礼にあるよう、学校の周りの人からの影響が大きかったように思います。 そう思われますか。 一度彼とそういう話をしてみるのも悪くないかもしれませんね。 せめて高校を卒業するまでは…と言って、同意してくれないようでは関係はそこまででしょうし。 応援ありがとうございます。そして、貴重なご意見もありがとうございました。

  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)
回答No.3

率直な意見でいいますと、メディアにただ単に流されているだけだと思います。  若いうちに何でも体験しておかないといけないという風潮がこの世の中にあります    全部雑誌などに書かれているものを鵜呑みにしている輩がそういったことを信じて居るにすぎません。  処女であろうと童貞であろうと年齢はかんけいありません その方が体験できるタイミングが無ければ一生体験がない方もいます  それをおかしいとか言う方が本当はおかしいのです  自分の意見をさも周りの方が言っていると思う方が世の中おいすぎます  決してそうしないといけないというのは有りません  さらに押しつけたりするのは、人を奴隷の用にしか見ていないものの仕業でもあります  思いやりや相手の考えをもっと周りの方が気にしないで生きていける世間で有ることが今望まれることだと思います  ですが淫行はいけませんね  社会人の方とのその好意はまだするものではありません 卒業まで勉学にいそしむのが高校生の本当の有るべき姿です  やすやすと身を預ける物ではありませんよ。  もっと大事にしておかないといけないと思います。  まわりもはやし立てる物ではないということを理解してほしいですね。

aikoxxaiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、その通りだと思いました。 私は別にいつ体験しようとかまわないと思っているのです。人の成長期に個人差があるように、性の方だって個人差があっておかしくはない。 しかし、私の学校は男子の割合が高く、その人たちの会話を聞いていると、「風俗に行こう」だとか「愛がないセックスの方がいい」など…。 その話に流されていたのかもしれません。 彼は、私が受験生ということもあるので、私からお願いしなくても、その辺は考えてくれています。 今はメンタル面のサポートをしてくれたり、大学に行ってからの計画を話したりして、いいお付き合いをさせていただいております。 話が横にそれてすみません。 よく考えて、生活していこうと思いました。ご助言ありがとうございました。

回答No.2

わたしが23歳のときに、30歳の女性とお付き合いしたけど、彼女は処女でしたよ。 すごく男にはモテる人でしたけど、高学歴で硬派だとそんな人もいるのです。 ほとんどの男は、自分が最初だとうれしいはずですよ。 幻滅なんてしませんよ。 ヤリマンの方が問題です。 アメリカでも、最近は結婚まで処女を守るタイプの女性が増えつつあると 聞いたことがあります。

aikoxxaiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うれしいですか。私の友人はすぐ恋人と寝てしまうのですが、本当に相手が自分にとって大事な人であるのかよく考えて、行動します。

回答No.1

好きな女の子は処女の方が嬉しいもんです。言って幻滅する男は遊びの可能性が出てきます。

aikoxxaiko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですか。私も、言って幻滅するような方だったらそれまでと考えています。

関連するQ&A

  • 処女じゃない

    私は22歳の女です。 初めての彼氏が出来ました。 彼は私が異性の方とお付き合いをするのが初めてと言うととても喜んでいました。 でも、実は隠していることがあります。 私は性行為をするのは初めてではありません。 中学生のときに知らない男性にレイプされています。 彼に言うべきでしょうか?出来れば言いたくありません…。 彼の喜び方が私が処女だと思っているような感じだったので、幻滅されたりするのではないかと不安です。

  • 非処女 処女 処女厨 結婚

    女性に質問があります。 処女とは結婚 非処女とは遊びや交際 と分ける男性に対して 知恵袋やこのokwaveでも「怖くなりました。」「酷い。」「気持ち悪い。」「なぜ処女にこだわるのかわからない。」などとおっしゃる方が未だにいますが。なぜ理解できないんですか?もちろん全ての男性がそうではありませんし、実際ほとんどの男性は非処女と結婚します。ですが理想として結婚は処女としたいという一種の希望に対してなぜムキになるのですか? 僕個人の理由を並べるとざっとこうです。 1女性の方が性行為時、性行為後のリスクが高く今後の人生に大きく影響するにもかかわらず好きという感情のみで何の保証も無い男性に身体を許している浅はかさな、貞操観念からして嫁にしたいとは思えない。 2ネットや本、海外の大学の情報ですが、非処女は処女に比較して不倫率が8倍高い。そしてその相手のほとんどは元彼、なぜならまず貞操観念が処女と比較すると差があり、交際時と婚姻関係では交際時の方が相手の嫌な部分が見えにくいため元彼の方が魅力的に思える。 3非処女なので処女に比較し性病を持っている可能性が高い。治療可能かどうかは重要ではなく他の男性から移されたという時点で生理的に私個人として嫌だ。そして托卵をする可能性も非処女は処女に比べて高い、理由は簡単な話で自分以外と性行為経験があるからだ。 4これは感覚的な話ですがまずそもそも他の男性器が入った膣に自分の男性器を挿れたくない。そして非処女になったのが仮に18歳だとして、その処女を奪った男性は、なんの責任も無く、浮気をした場合でもなんのペナルティも無く、その女性な処女を奪い、肉体も若い状態を満喫しています。それに対して仮に非処女が嫁だった場合、自分はその嫁の処女は貰えず、当然肉体も若い頃と同じでは無く、色々な責任もあり、不貞をした場合はペナルティがあります。あまりにも割に会いません。仮に嫁が非処女の場合は、男性の不倫容認、共働き、財産分与無しとかならまだ分かりますが。法的には処女と非処女だからといって違いは無く、非処女でも処女でも男性のリスクは同じです。だったら処女と結婚した方がお得だと個人的に思います。 5 1と2と3と4から考えるに処女と非処女では離婚率が非処女の方が高いと、私個人の感覚的に明白です、つまり財産分与などがあり、托卵の場合でも1年気づかなければ養育費が発生し、割に合わない搾取を食らいます。 以上の事から私は奥さんに求める条件は処女としました。 非処女を批判しているのでは無く個人的な意見ですが。この文章を読んだらおそらく女性も理解できるかと思います。

  • 処女だと言ってもいいでしょうか?

    結婚まで処女を守る気でいたのですが、 同意なしに追い詰められて、性交渉されました。 将来の愛する人を傷つけたくありません。 処女だと言ってもいいでしょうか? それとも真実を伝えるべきですか?

  • 25歳・女 処女と非処女どっちがいい?

    25歳の女性が処女というか交際経験が無いって正直引きますか? それともプラスになりますか? とてもお恥ずかしいというか愚かなお話なのですが、私は今まで交際経験がありません。 にも関わらず昔気になっていた男性と何回かカラダの関係を持ってしまった過去があります。 (後にその人に彼女がいることが判明し交際まで至りませんでした。) そこで、今回の相談なのですが、今後男性とお付き合いする時は (1)付き合ったことがないことを優先して処女だということにする (2)彼氏がいたことにして性交渉もしたことがあると正直に言う どちらがいいと思いますが? 私としてはヤったことがあるとはいえそんなに回数や人数が多いわけでもありませんし、 特別なテクニックがあったりそれ自体が上手わけでもなんでもないので(1)で通したいと思うのですが 男性からみて25歳で交際経験がないというのはどう映りますか? やっぱり引きますか?あとヤった時に処女かどうかって分かるもんなんですかね? 別に聞かれなければ自ら言うつもりもありませんが、合コンとかに行くと 「いつから彼氏いないの?」とか聞かれるので、実際に付き合うとなった場合も 聞かれるのかな~と思っています。 ぜひ色々な方のご意見が聞きたいと思い質問しました。 よろしくお願いします。(回答に男性か女性か書いていただけるとなお嬉しいです。)

  • 26で処女って引きますか?

    主に男性の方、率直な感想・意見をお願いします。 今まで男性とお付き合いをさせて頂いた事はあるのですが、 性行為をした事がありません。 次もし彼が出来たら黙ったままでいようかな…と考えたり、 20代後半にもなって処女ってなんだか引かれてしまいそうで いいだせません。 もし処女って分かったら引きますか? 変に思いますか? 真剣に悩んでいます。

  • 他サイトで非処女(元彼に処女を捧げた人)が「性獣」と呼ばれているのを見

    他サイトで非処女(元彼に処女を捧げた人)が「性獣」と呼ばれているのを見かけたのですが、何故「性獣」と呼ばれてしまうのかわかる方いらっしゃいますか? 婚前交渉は認めても、処女を捧げた相手と別れてしまったら「性獣」となってしまうそうなのですがちょっと私には理解が難しくて…。

  • 男性はなぜ非処女を批判するのですか?

    はじめまして。私は22の大学生(女)です。質問をさせてください。 私には去年の秋まで3年半以上つきあった人がいました。 最近人伝に聞いたのですが、その人がお酒を飲んだ時に私のことについて「もう処女じゃないしエロいからそこそこ楽しめると思うよ」というようなことを言ったそうなんです。 その後しばらく同席していた人たちの間で、元彼と私の間でどういう性交渉があったか(実際には4回しかしてないところを何度もしたように言われたそうです)や非処女批判が続いたと聞きました。 その場には私の知人も複数いたのですが、恥ずかしくてもう顔をあわせることもできないと思います。何よりとても悲しいです。 たしかに軽はずみにセックスをした自分が悪いので、弁解の余地はありませんが・・・ 男性は恋人が出来るとセックスをしたがるのに、なぜセックスの経験のある女性を批判するのでしょうか? そして男性同士でそれを容認しているのはなぜですか? 感情的な質問ですみません。よろしくお願いします。

  • 処女でないと聞いて別れました(男性に質問)

    今まで数人の女性とおつきあいしてきました。 しかし、処女でないと聞いた瞬間、この人とは結婚はできないなと思い、別れを告げてきました。もちろん女性には別の理由を告げました。 他の男に抱かれた女性を結婚相手に至るまでの相手としては見れないからです。僕自身も童貞です。初めての男性が他にいるってことが許せないんです。ものすごく好きでたまらなかった彼女でさえも、処女でなかったことを理由に、なくなく別れをつげてます。別れてからも思ってたくらいです。もし非処女と結婚してしまって、結婚後に子供ができ、「おまえの母さんは別の男に人生で一度しかない初めての体験をささげたんだよ。そして、なにくわぬ顔でお前の親をしてるんだよ」って言えますか?子供はそれを聞いてどう思うでしょう?処女をささげた男性と結婚したらいいじゃないですか?って思うんです。 僕は処女としか結婚したくはないです。 処女とか気にしないよ、好きになった人がいいんだよって偽善かまして生きていくのは無理があると思います。 人それぞれ考えあっていいと思うんです。 処女にこだわる=性格が悪いってことじゃないと思うんです。 処女にこだわらないけど、うわきはしまくる男か、処女にこだわるけど絶対にうわきしない男だったら後者の男性がいいと思います。 それに僕自身が処女にこだわっても、誰にも迷惑掛けてないですし、別れた彼女にもそれが理由で別れたって言ってないし。 別に非処女の方を否定してるわけではないです。 結婚を考えるまで至らなかった男性に処女をささげられるほど簡単なものって考えだったのかもしれませんが、そういう考え方もいいと思います。ただ、僕は非処女の方は結婚対象としてはみれません。 男性の方へ質問。僕のこの考えについてどう思われますか? 男性への質問ですので女性の方の回答はやめてほしいです。

  • 男性不信?について

    私は現在20で、男性と付き合ったのは高校1年のときのみです。 性交渉はしたことありません。 そして高校3年の時に夜道で襲われたことがあります。 その時は家の近くだったと言うのもあり、無事未遂のまま逃げることができました。 卒業後、専門学校で何度か告白された事もあります。 しかし、男の人を「友達」としてではなく「男」だと思うと怖くてその人との付き合いを断ち切りたくなります。 ハッキリ言うと、自分に好意を持ってくれる人が気持ち悪くて仕方なく感じます。 そのまま彼氏も作らず、この年齢になりました。もう就職もしています。 昨年末、2人の方から好意を持っていることを告げられました。 好意を持ってもらえるのは、うれしい事だと思うのですが…正直、性欲を前面に出されると怖くてたまりません。 今現在、その2人とはこちらからは連絡をとっておりませんが、たまに遊びのお誘いなどがきます。 お聞きしたいのは ・付き合って、性交渉をしないとやはり嫌われますか? ・年のいった処女は気持ち悪いですか? 私はあまりかわいい顔ではありません。 着やせするタイプなので、痩せて見られがちですが実際物凄くお腹やお尻がでかいです。 胸も小さく、性器も汚いです。(お恥ずかしいですが、やっぱり興味あったので見たら…うえーっと) あ、あと処女らしいのに性器が汚い形をしているのは、いつか性交渉した時気持ち悪いと思われるんでしょうか。 とにかく、外見で惚れられるタイプではないため、今好きになってくれる人を大事にしたほうがいいのかも…とも思っています。 このまま行ったら40歳は軽く処女のまま過ごし、未婚で生涯を終えそうです。 くだらない悩みかと思いますが、この年になって結構焦りを感じています。 よろしくお願いいたします。自分の中の葛藤があり、苦しいです。

  • 処女って引きますか

    18歳です。高校生ではないです 性経験がないんですけど それを言うと男性に大体引かれます アプローチされて、付き合ったり 両思い手前ぐらいになるまでは ノリで聞かれても答えませんでした。 それで何かしらのタイミングで 打ち明けてみると、え?みたいな 嘘でしょ笑 みたいな反応をされます 18なら別に普通かなと思いますし まだ恥じる年齢でもないかと思っていました それに、そこそこ経験ありそうに見える としても本当は処女だと知ったら嬉しい ものかと思ってました 遊んでそうに見られてたんでしょうか 処女ってめんどくさいだけですか? はやく経験したほうがいいのかなと思えてきました