• 締切済み

VAIOノートでTVに出力

yu_yaの回答

• yu_ya
回答No.1

画面の状態で確認したいこともあるのですが、仮定しながら説明したいと思います。  仕様を見ましたが、おそらくはパワーアップステーションのコンポジットビデオ出力を使っているのだと思います。  この場合、テレビ画面にノートの液晶画面と同じ画面を期待していることでしょう。ですが、パワーアップステーションの仕様にこの様な注意書きがありました。 いわくコンポジットビデオ出力の場合「本体液晶と同時にビデオ出力可能ですが、本体表示領域のうち640×480ドットの範囲になります。隠れた領域はスクロール操作で表示できます。」だそうです。  あきらかにこれが原因です。つまりノートの液晶画面の内の640*480ドット分しか表示されていないわけです。解決方法としては、「画面のプロパティ」の中の「設定」の画面の領域を最初から640*480にしてはどうでしょうか?