• 締切済み

LAN接続のHDDに書き込めません。

最近BUFFALOのHD-H160LANを購入しました。 ADSLのルータからハブを通して、パソコンとHDDを繋げています。 パソコンから、HDDは確認できています。 しかし、エクセルのデータなどを書き込むことができません。 コピーをすると1分位たってから、「コピーできません。パス名が長すぎます。」とエラーが出てしまいます。 なにかHDD側でブロックされているような感じです。 ファームウェアは、最新バージョン2.2です。 IPアドレスは、自動取得です。 BUFFALOにもメールで問い合わせていますが、今のところ解決には至っていません。 ちなみにパソコンは、MT8000(WindowsXP)です。 どなたか解決策を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

Link Stationのメニューにある「共有フォルダ設定」で、 アクセス制限や読み取り専用になっていませんか? あとパソコンとHD-H160LANを直接つないでもダメでしょうか? ダメの場合→HD-H160LANの設定の問題。 OKの場合→途中のLANケーブル、ハブの差し込み口、ハブ本体をチェック

tommy3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご指摘のとうり、原因はハブでした。 スピードが遅くLANに対応していませんでした。 適正なハブを購入してつなげたらコピーできました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • machikuma
  • ベストアンサー率23% (21/88)
回答No.2

ネットワークハードディスクの場合、HD-H160LANもIPアドレスが割り当てられていると思います。 パソコン側で、ファイアーウオールソフトがインストールしてあれば、一時的に無効にしてみてはいかがでしょう?。 もし、それで使えるようになれば、HDDのIPを通すように許可してあげればよいと思います。 また、pingが返ってくるかも確かめてみましょう。 返ってこなければ、初期設定自体の問題かもしれません。

tommy3
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 ファイアーウォールですが、一時的に無効にしてやってみましたが、改善されませんでした。 また、リセットしてからもう一度セットアップをやってみましたが、これでも改善できませんでした。 それから、回答の中で、「pingが返ってくるのを確かめる。」とありますが、これはどういう意味なのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

エラーメッセージ通り、パス名が長すぎるのでは? マニュアルには、全角文字で120文字以内となってますので、半角換算で240文字以内でないとダメだと思いますけど。 制限事項の項目等をご確認下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • LAN接続について教えてください。

    ADSLモデム―無線LANルーター              |          LANケーブルで              |     TV  CS  HDD  PS3 (差し込みは5つ埋まってます) パソコンは無線LANで接続しています。 今度PS4を購入予定で、有線接続しようと思い、BUFFALOのスイッチングハブを買ったのですが、 どういうふうに接続したらいいのかと、スイッチングハブで良かったのか教えてください。  

  • LinkStation hd-h300lan へのHDD換装

    LinkStation hd-h300lan へのHDD換装 以下のURLを参考にHDD交換しましたが http://htkdiary.blog.so-net.ne.jp/2009-08-16 以前にもチャレンジした通りBaffalo LinkStation用ファームウェアUpdate自体正常に終われない。 一度更新しようと、失敗するがHDDが動いてるようにも見えて 結構時間を置いて(一晩ぐらい?)フォーマットが終わってれば 更新できるかも? 。。。と浅はかな考えで再度Updateを試みるが無理。 上のURLの方は どうやってファームを更新したのか・・・ あるいはLinkStation hd-h300lanのHDDを交換したことある方が居れば 内容教えてもえらえませんか? 操作用に使ってるパソコン  : IBM X31 WindowsXP LinkStation  : HD-H300LAN 交換用HDD  : wd15eads ファームウェアUpdateの場所  : http://buffalo.jp/download/driver/hd/hd-hlan_fw-v2.html

  • LAN接続型外付けHDDをサーバー化?

    LAN接続型の外付けHDDはファイルサーバーにもなるそうですが、本当ですか? テレビとHDDをハブ経由でLANケーブルを接続すれば、PCの電源を入れなくても、事前にPCから外付けHDDに保存した音楽や動画の視聴はできるのでしょうか? テレビは、ブラビア(KDL-46F1) HDDはバッファローhttp://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd-celu2/です。

  • PR-400KIに外付けHDDを接続したい

    光ルーター(PR-400KI)にBUFFALOの外付けHDD(HD-HLAN)を接続できますか? 今までADSLの時は難なく接続できていましたが、光のルーターに接続してもパソコンからHDDが見えません。 接続できないのでしょうか?

  • LAN接続HDDのセキュリティ対策について

    あまり心配しなくていいことなのかどうなのか よくわからないので質問させていただきます。 当方は事業所でパソコンを4台使っております。 それぞれのパソコンはLANでつなげております。 共有のHDDがほしいということでBUFFALOのLinkStation(HD-HLAN)を導入しました。 外付けHDDはHUBにつなげております。 この場合、外付けHDDに対する外部からの進入というのは気にしなくてよいのでしょうか? BUFFALOのホームページによるとLinkStationには ファイヤウォール機能はないとのことで、心配になりましたもので。 あまりネットワーク関係やウィルス関係に詳しくないので、困っております。 よろしくお願いいたします。

  • HDD内のファイルが消せない

    HDDのアップデートをしたらHDD内の全てのデータが 文字化けしてしまったのはまだ中のファイルを見て確認すれば分かるのですが、 間違ってコピーしてしまったファイルや、 元々入っていたフォルダを丸ごと消そうとしても エラーが出てしまい、消すことが出来ません; エラーの内容>>ファイル単独・フォルダ丸ごと全部 [○○(○はファイル名)を削除できません。 指定されたパスが見つかりません。パスを確認してください]と出ます; 使っているHDDは[バッファローの\Hd-lan7d3]です。 分かる方、よろしくお願いします。

  • 外付けHDDについて

    今OSがwindowsXPのノートパソコンを使っているのですが、 OSがwindows7の新しいノートパソコンを買おうと思っています。 そこで質問なのですが、XPで使っていた外付けHDDを7に繋いでも 外付けHDDのデータは消えることなく開けるでしょうか? 因みに現在使っている外付けHDDは BUFFALO‐HD‐LB1.0TU3Jです。

  • 外付けHDDでLANを組んだらインターネットに突然接続できなくなりました

    Windows XPと2000を下のような環境で使っています。 〔ADSL〕-〔ルーター〕-〔HUB〕ー〔WindowsXP〕ー〔USB接続 外付HDD〕                ー〔Windows2000〕  外付けのHDDをXPに付けて、WorkgroupでLANを作って、外付けHDDを共有 して2000のファイルをXPに移動していたりしたのですが、10分ほどしたら、 突然XPも2000もインターネットにつながらなくなってしまいました。 ルータのIPアドレスにPingしてもRequest timed outとなってしまいます。 そこでルータとADSLモデムを再起動してみましたが、解決しません。  USB接続のHDDを外して、環境を元に戻したら、なんとか使えるようになりました。 ファイアーウォールも外したし、共有自体は問題なく出来ていたので、なんでインターネットに繋がらなくなってしまったのか分かりません。 こういうことってあるのでしょうか? どなたかご教授ください。どうぞよろしくお願い致します。

  • USB接続HDDからコピーができません

    USB接続のHDDから、約1GB以上のファイルが、エラーがでて、コピーできません。それも、僕のパソコンだけであって、兄のパソコンは、50GBあってもエラーなんかひとつもでないでコピーできてしまいます。 僕のパソコンで外付けHDDから大きいファイルをコピーしようとすると 二秒くらいでこんなエラーがでてきます、 「コピーしたいファイルの名前」がコピーできません。指定されたファイルがみつかりません。パスとファイル名を確認してください。 というエラーが出てきます。しかもなんどやってもこのエラーがでてきます。容量の大きいファイルだと、かならず出て、あまり大きくないものでも、たまに出ます。ですが、兄のパソコンだと出てきません。いったんパソコン全体のバックアップを外付けHDDにいれて、内蔵HDDをフォーマットしたかったんですが、エラーが出て、バックアップすらとれません。どうしたらいいでしょうか?

  • KNOPPIXがHDDを認識しません

     KNOPPIX6.2 DVD日本語版をダウンロードしてDVDに焼き、パソコンを起動させたのですが、パソコンの内蔵HDD及びUSB接続の外付けHDDのいずれも認識されず困っています。  所有パソコンはVAIO type A VGN-AR94USで特に故障などはありません。外付けHDDは、東芝の液晶テレビREGZA 42Z7000に接続して録画に使っていたもので、バッファローのUSB HDD(HD-CE500U2)です。  このHDDが突然認識されず、「未登録」として再登録を促すメッセージが出るようになり、録画番組が見られなくなってしまいました。  ネットで調べたところ同じ現象が頻発しているようで、バッファローもファームウェアの更新をするようお知らせを出していたのでパソコンにつないで更新を試みましたが既に最新でした。何度かREGZA本体のコンセントの抜き差し等も試みましたが元に戻りません。  そのため、まったく知識がないのですが、最後ののぞみをかけて以下のページを頼りにKNOPPIXで修復を試みようとしたのですが、冒頭のとおり、HDDが認識されず、手詰まりとなりました。 http://kanro.air-nifty.com/kanlog/2008/05/regzausb_hdd_6165.html  どなたかこの原因と対策について教えていただけないでしょうか。どこがいけなかったのでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • ヤングケアラーが介護をしない場合、彼らが問われる罪について気になる
  • ヤングケアラーが介護をしないという選択肢について考える
  • ヤングケアラーの存在と介護をしない場合の結果について知りたい
回答を見る

専門家に質問してみよう