• ベストアンサー

安いメガネ

noname#1748の回答

  • ベストアンサー
noname#1748
noname#1748
回答No.1

下のURLを参考にしてください。 僕はここで購入しましたが、物自体はそこそこですが、やっぱり安いなりだなぁと思いました。 特に店員のメガネの調整の技術力が足りないなぁと思います。

参考URL:
http://www.zoff.co.jp/
noname#4080
質問者

お礼

貴重な経験談、ありがとうございました。 めがねの調整技術と言うのはメガネフレームの調整(掛けたときの具合を調整する)のことですか?それともレンズの度数の調整のことでしょうか。レンズの調整については現在使っているものと同じにしてもらうつもりですが、それでもちょっと・・・でしょうか。レンズに関してはいまいち信頼できないので、レンズだけは国産のものを使うところにしたい、と思っていますが。確かこちらはレンズもフレームも中国製でしたよね?

関連するQ&A

  • 五千円でメガネを作れるお店を探しています。

    五千円でメガネが作れるお店を教えてください。 8月22日の午前中からお昼にかけて、テレビで放送された記憶があります。(放送局は忘れてしまいましたが・・・) レンズとフレームは韓国、中国で作られているようです。 東京には渋谷の他、何店舗かあり、もとの名前はガリバーと言います。 同じテレビを見たという人、このようなお店でメガネを作った人がいましたら、名前や場所などの簡単な情報を教えてください。

  • 眼鏡市場の安さの秘密は?

    最近韓国のヨン様を使ったTVのCMが話題の 眼鏡市場はレンズ込みでどれでも18900円で 宣伝していますが何であんなに安いのですか? レンズもフレーム中国製ですか? もしかして韓国製だからヨン様使ってるのでしょうか? 買う前に教えてください

  • メガネのお店

    以前テレビで見かけたメガネのお店で、お皿の上にメガネを置いてディスプレイ/販売しているところがありました。 先日そのお店の渋谷の店舗に行きました。 実際にかけてみたところ、とってもしっくりきて欲しくなってしまいました。 フレームとレンズあわせて、12000-18000円くらいでしたが、私は普段別のお店でつくるときもフレームとレンズがセットで売っているところでつくっても、目が悪いので、薄くする加工費がかかります。 ですのでそのお店でもかかると思いますが、いくらくらいでしょうか? お店に行ければいいのですが、ちょっと近場にないもので…。 また、そのお店の名前はなんというのでしょうか? うっかりしていて名前をチェックしてくるのを忘れました(笑)

  • 眼鏡のレンズ

    彼氏が服屋でとても気に入ったフレームがあって、買ったのですが、そのレンズは度が入っていないので、かなり目が悪い彼氏にはつけられません。 (1)そのフレームに彼に合ったレンズを入れたいんですが、普通の眼鏡屋でフレームを持ち込みでレンズだけ入れてもらうことはできますか? (2)もし可能なら横浜か都内で、できる店をおしえてください (3)その店でのだいたいの値段やHPなどもわかったら教えてほしいです

  • 韓国で眼鏡を作りたいんですが…

    近々、旅行で韓国に行く予定なんですが、メガネがすごく安く買えると聞きました。 日本にもフレーム代だけで買える安いお店(5000円くらい)がありますが、私は目がすごく悪いので、そういうところでもレンズは特殊になるらしく結局高価になってしまいます。 そこで、知っている方がいたら教えていただきたいんですが、韓国の安い眼鏡屋さんでも、キツい近眼の人のレンズは高くなりますか? よろしくおねがいします。

  • メガネについてです。

     私は35歳の独身です。顔(頭?)がやや大きく、顔の割りにメガネが小さいです。といってもむちゃくちゃメガネが小さいわけでもないのですが、メガネ屋さんに行っても数が少なく、困っています。度が濃いのでレンズは厚くなるため、プラスチックのフレームがいいのではと思っております。このようなフレームを沢山販売しているお店があれば紹介して下さい。安いフレームより少々高くてもおしゃれなのが希望です。当方、大阪在住です。よろしくお願いいたします。

  • 眼鏡のレンズ交換が出来るお店

     ここ3年くらい愛用していた眼鏡があるのですが、レンズの表面に傷がかなりついてきたので、レンズの交換をしたいなと思っています。  本当なら買ったお店に持っていくのが一番良いのでしょうが、僕のは泰八郎の眼鏡で、恐らく買ったお店に持っていくとレンズ代だけでもかなりかかってしまうと思われます。  そこで、都内23区でフレーム持込でレンズ交換をしてくれるお店(出来るだけ安ければ助かります)を知っている方、どなたか教えていただけますか?

  • 下北沢のメガネ屋さんを教えて下さい!

    以前TVでちらっと見たんですが、たぶん?下北沢にあるんだと思うんですが(都内と言うのは間違いないです)、格安めがね(レンズつきで5000円からかな?)  お店の名前と場所を探しています。たしか、フレームの種類も豊富で、最近できたお店です。どなたかご存知の方情報お待ちしています!

  • メガネのレンズを入れてくれるお店を探しています!

    お世話になります。 今、とても気に入っている素通しのレンズが入ったメガネに、 度入りのレンズを入れて使いたいと思っております。 以前に遠方のメガネ屋さんで購入したものです。 そこで先日早速、東京都内の安価にメガネをセット販売している 近場のメガネチェーン店に持って行き、相談したところ 「承りますが、万が一メガネを破損してしまう場合があります。 保障は出来ませんが、ご了承頂けますか?」と言われました。 まあ同じフレームを用意する事は出来ないですし、無論 理屈は分かりますが、何せ気に入っているフレームだったので、 ちょっと不安になってしまいました。 「レンズを入れる際、熱を加えたりしますので、曲がってしまったり、傷が付く恐れがあります」と言われ、軽い気持ちで行きましたが 何だかほんのりと怖くなって店を後に致しました…。 そんな事を言っても始まりませんが、出来るだけ安心出来るお店が いいのかなあ…と思いました。ただ、コスト面も気になるところでもあり…。 ちなみにその店は「だいたい薄型のを8000円くらいで入れられますよ」と言ってましたので、 その位ならいいなあと思ったんですが…。 どなたか、東京都内のお店でオススメのお店があれば教えて下さい。 このチェーン店のようにリーズナブルだと助かります。 心配し過ぎなのでしょうか? メガネのフレームだけ持って行くというのが初めてだったもので…。 結局別に、どこに持って行っても同じなんでしょうかね?? それとも「いや、フレーム壊されちゃったよ!」って人は居ますか?

  • めがねのフレームを変えたいのですが・・

    めがねのフレームだけを変えたくて お店に行きました。今のレンズを使って作ってもらおうとお店の人に ”めがねの度は それぞれのめがねのつくりに合わせて中心を合わせて作っているので フレームに 今までのレンズを合わせることはできない”と断られました。レンズの大きさとフレームの大きさがあわなければ仕方がありませんが 今までのレンズを使って フレームのみ購入することはできないのでしょうか?専門職の方・経験者の方 教えてください

専門家に質問してみよう