• 締切済み

原付を修理して乗るか、中古を買うか、新車を買うか悩んでいます。

piyohikoの回答

• piyohiko
回答No.3

7年前の原付ですか(^-^;) 随分、大事に乗ってらっしゃいますね(^-^) もし金銭的に余裕があるのでしたら、新車をお薦めします。 理由はたくさんありますが、その中でも重要なのが 現在乗ってらっしゃる原付を修理などすると高額な値段になりますし 今後、トラブルを避けるのは難しいからです。 あまりにも古かったり、人気がないバイクは商品価値がありません…。 特に原付は毎年新しい物が出ますから…。 なので、今回の場合は古いバイクを下取りとしては価値が無いって事ですね(T-T) 3年前の原付ですら、1万円の価値も無いんです…。 お店によっては、新車を購入すれば処分代をサービスしてくれるところも あると思います。 今の原付は4スト(HONDA)なんかも出てますし、セキュリティ関係も かなり良くなっています。 個人的に少し高くても"エコロジーだな~"と納得出来ちゃう 部分もあります(^-^;) あとはサイフと相談です(^-^;) 2年後、3年後を考えたら決して高くはないと思います。 お店を何軒か回って交渉して、見積りを出してもらい カバーやU字ロックなどもオマケで付けるように言っても良いと 思います(私はやってますっ!!) ご参考までに。