• ベストアンサー

大リーグの安打記録

イチローの年間安打数で大リーグの新人記録云々と騒いでいますが、それほど意味のある記録とは思えません。 できることなら、新人だけでないトータルの新記録を作って欲しいものです。 ただ、現在の記録は257安打で、無理です。でもこの記録は1920年代に作られたものですから、黒人も参加していな時代で今のレベルと同一ではないと思います。 1945年から1950年頃以降の記録で一番なら、実質的には大リーグ記録と言えると思います。 どなたか、記録をご存知ないでしょうか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papillon
回答No.1

bubu1220 さん、こんにちは~☆ 第二次大戦後に限れば、年間最多安打数「240本」を去年放った エンゼルスの『ダリン・アースタッド』だと思います。 「240本」で、歴代11位の記録です。 http://habidon.hoops.livedoor.com/mlbrcd00p.htm 下記に、「1901~2000」年の一覧が、 記載されているURLをご紹介しておきます。 【タイトル 最多安打 】 http://habidon.hoops.livedoor.com/mlbrcdhits.htm 少しでもご参考になれば、幸いです。 ではでは☆~☆~☆