• 締切済み

携帯を機種変更するのですが

携帯を機種変更する時にいったんお店に古い携帯を預けますよね? そうしたらお店の人に携帯のメールやデータ、メモリなどを見られるんですか? 見られていけないものが入ってる訳では無いのですがちょっと気になったので聞いてみました。 お願いします。

みんなの回答

noname#18364
noname#18364
回答No.4

あまり心配しなくても大丈夫だと思います。 特に今は、個人情報の保護に関して、各社が本腰を入れて対策を練っていますから、従業員に対しても徹底されていると思います。 古い携帯を持って、奥のほうに持っていくようなことは、おそらくないと思います。 (たぶん、目の前でデータの移行作業をおこなってくれるはずですし、時間もかかりません。)

回答No.3

私の場合は、au>auでしたが、暗証番号聞かれましたよ!どうしても気になるなら、NO.2さんが言われてるように携帯電話バックアップツールを使って自分でやるしかないでしょうね。 ちなみに私は、「携快電話」を使いました。 参考URLはhttp://www.soucenext.comです。

参考URL:
http://www.sourcenext.com
  • oneball
回答No.2

ロックがかかっていたら移せません。 また、暗証番号が初期設定以外だと移せない場合もあります。 他にもau⇒ドコモへ移す時、auは初期設定は暗証番号1234なんですが、ドコモは0000なので、auの機種も0000にしないと移せない事もあります。 基本的に店員さんも見ないでしょうし、見ない様に教育されているはずですが、こればっかりは万引きする警官なども居る世の中ですから、店員次第といわざるを得ません。 どこまで気にするか、また気にするならば、店員に任せずに自分でされるしかありません。

• y0u_buzz
回答No.1

私が変えたときは全然見られなかったです♪♪ イヤだったらロックしていけば大丈夫だと思いますww

yumi_731
質問者

お礼

ロックかけちゃって大丈夫ですかね? 一応、やってみます。 ありがとうございました!!