• ベストアンサー

起動のたびに警告文が出る。

OSはWindows Meですが、起動のたびに次のような警告文が出ます。「ファイル'c:\a.tmp'が見つかりません。システムにファイルが存在するか、パスおよびファイル名が正しいか確認してください。」です。プログラムの中のスタートアップにはそれに関したものはありません。また、「ファイル名を指定して実行」からmsconfigを入力して、スタートアップの項目を見てもそれらしきものはありません。どうすれば出なくなるでしょうか。教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • earthlight
回答No.1

> msconfigを入力して、スタートアップの項目を見てもそれらしきものはありません 一時的にスタートアップ項目を全て解除して再起動してみましたか? これで解消するなら解除した項目を一つ戻して再起動を繰り返せば原因が特定できると思います。 ウィルスとスパイウェアのチェックもお忘れなく。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#1430

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#1430