• ベストアンサー

連立政権とは?

nabayoshの回答

• nabayosh
回答No.1

僕なんか詳しく教えられないけど、まだ誰も答えてないので。 議席を一番多く持っている党でも、法案の可決の票数を取るのに満たないのでは第一党が思うように政治をリードしていけません。 そこで、その他の党と協力することによって、政治をやりやすくしようという思惑です。 ここがわかりやすいんじゃないでしょうか。

参考URL:
http://www.mainichi.co.jp/eye/school/news/99/10/25/j01.html