• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

友達から送られてきた「なぞなぞ」。

友達から送られてきた問題なのですが全然解りません! どなたかヒントだけでも良いので教えて下さい。 ・問題 ある会社で殺人事件が起こり、殺されたのはWMテレビ深夜の 天気予報番組「おはよう!お天気一番」で気象予報士の渡辺さん だった!渡辺さんは自分が殺されるのを解ってたらしく、殺され る前日に暗号入りの手紙を送ってきた!さあ暗号には犯人の名が・・・犯人は誰?   今夜の天気 札幌くもり 名古屋あめ       秋田はれ 大坂あめ        仙台くもり 広島くもり       新潟あめ 高松はれ        前橋あめ 福岡くもり        東京はれ 鹿児島はれ       長野あめ 那覇はれ       全国的に南西の風                 これ 解る? 僕は一週間悩みました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • natural

過去にも何度か出ていますが、とりあえずこちら(参考URL)をどうぞ。(^_^)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=134017

質問者からのお礼

前にも質問している方がいたんですね。 こういう時のために過去の検索があるんですよね? 解らない解らないが先走って検索をしませんでした。すいません。 参考URL見ました、なるほどです。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

jjbravo さん、こんにちは~☆ 答えだけをご紹介しておきます。 答えは、『鹿東 高秋』(かとうたかあき)さんです。。。 以前にも同じ質問が2回もありました。 解き方は、下記サイトを参照してください。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=134017 ではでは☆~☆~☆

質問者からのお礼

検索していませんでした。ごめんなさい。 僕もかなり良い線まではいっていたのですが後一歩足りませんでした。 早い返事有難うございました。