• ベストアンサー

サイト運営・アフィリエイトについて

3~4ヵ月後にサイトを立ち上げる予定でございますが、正確な数はわかりませんが、かなりのアクセス数がくるであろうと思われるサイトの企画を考えております。そこで3つの質問でございます。 (1)アフィリエイトにおける広告収入等はどれくらいあるのでしょうか?(ピンからキリまであると思いますが、何点か例がありましたら幸いでございます。) (2)検索エンジンの上位にくる方法にはどういった事が ありますでしょうか? (3)ホームページ作成にかかる費用はどれくらいでしょうか?(これも何点か例がありましたら幸いでございます) 本当に初期的で不躾な質問でございますが、 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ne-ebesa
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.3

アフィリエイトについては、たくさん解説しているサイトがありますから、 いろいろと回ってみられてはいかがでしょうか。 または、アフィリエイト本を書店でお求めになるのがいいと思います。 あなたが求めておられる情報は、これだけで一応得られます。 ただ、(1)~(3)のご質問の回答については、完全に個人によりますので、 ここで誰かが親切に答えたとしても、それがあなたに当てはまるわけがないです。 これは、ホームページや本についても言えることです。 一般的にはアフィリエイトで、コンビニの時給以上のパフォーマンスを 出せている人は極めて珍しいということを覚えておいてください。 また、卓越した企画だけで結果を出すこともきわめて難しいです。 うまくやっている人は、どこかでこすっからい工夫をしている人ばかりです。 物事にはタイミングというものがありますが、 アフィリエイトにはある程度の経験が必要とされます。 いくつか小さなサイトを立ち上げて、仮説検証を繰り返すことをオススメします。 あなたの場合は、ホームページ作成の経験自体がないようですから、 まずはそこからです。まずは、ブログでも何でも開設してみてはいかがでしょうか。 私も、アフィリエイトをしていますが、 最高のアイデアだ!と思っても、実際やってみたら、 たいしたことなかったなかったという経験はたくさんあります。 苦言ばかりではなんだかなぁと言う感じなので、 私の答えを最後に書いておきます。 (1)10万/月。 (2)答えはない。毎日一喜一憂。ヒントはSEO。   そういえば、検索エンジンにヒットさせるには?って   質問に最近答えたかな... (3)初期投資3万円、900円/月。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1430088
kookie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。非常に参考になりました。まだまだ勉強が必要です。。。

その他の回答 (2)

  • inu_ana
  • ベストアンサー率60% (24/40)
回答No.2

こんにちはー アクセス数は「欲しい」んじゃなくて「ある」と想定してるんですよね。(笑) 広告収入ってのはホントにスズメの涙だと思われます~。(選ぶ広告にもよるかも) 検索をかけたらこんなサイトが引っ掛かったので貼っておきます。(・`ω´・;) 検索サイトは基本的にアクセス数が多いものが上に来るようになってますので、 単純にアクセス数を上げるのが一番早いと思われます。 あと登録制の検索サイトにはできるだけ多く登録し、 検索に使われるキーワードを増やすなどしておくといいかも? HP作成にかかる費用は、自分で作るなら下の方がおっしゃるように webサーバーの代金と、作成ツール代…気合で全部タグ打つならツールもいらないかも。(笑) ただ、相当数のアクセスがあるなら、500円のレンタルサーバーだと 色々と不具合が出てくるかもしれません~ 外注されるなら、今だと1ページあたり5000円~って所もあるようですが… その辺は、ご自分でどんな会社があるのかなどを検索なさると良いかと思います~ 困難も多いかと思われますが、頑張って下さいね☆

参考URL:
http://www.up-room.com/monogatari/kozukai.htm
kookie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。本当にまだまだ初歩的で。。。しかし色々調べて頑張ってみます。

  • shin___n
  • ベストアンサー率20% (7/34)
回答No.1

まず、かなりのアクセス数がほしいなら自分で検索するなりして調べてください。 初歩的な質問が多すぎます。 (1)実際にアフィリエイトをしてサイトを運営してる方のかには収入を公開している場合があるので調べてください (2)サイト内容を充実させる (3)web作成ツール、レンタルサーバ代月500円程度 かなりの努力をしなければ、数字には表れません。 0からwebサイト作る人にとってはとんでもなく難しいことです。

kookie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。本当に初歩的で。。。 まだまだです。もっと勉強します。

関連するQ&A

  • アフェリエイトの多重サイト運営に関して

    お世話になっております。アフェリエイトでご活躍されている方々に質問です。 アフェリエイト活動をされている方々の多くが複数のサイトを所有されているかと思いますが、 以下の点に関してご質問させて頂きます。 サイトの量産は必須条件。1日1サイトずつブログを開いていきなさい・・・という書き込み等を見ますが、ブログを開くことは可能だとして、数十/数百のサイトになった場合メンテナンスを加えることは可能なのでしょうか?? 雪だるま式に更新していかなければならないサイトが増えていく中でそんなに更新できる物なのでしょうか・・・?? サテライトサイトは更新不要と記載している文面もありますが、更新等加えてメンテナンスを加えていかないとそもそもGoogleの検索エンジンに引っかからないですよね。その状態では訪問者を呼び込む以前の状態になってしまいますし・・。 パソコンが好きなため、今更ですがアフェリエイト参入していきたいと考えていたのですが上記内容をかみ砕くことができずに踏み出すことができません。。 もし宜しければご教授の程、お願い致します。

  • アフィリエイトについて

    とても初歩的な質問で申し訳ございません。 今度、ホームページビルダーV9でホームページを作成予定でございます。あまり儲けは考えていないのですが、アフィリエイトをしてみたいと思っております。 そこで初歩的な質問でございます。 (1)ホームページを作成するにあたって、アフィリエイト用のスペースや広告主の商品写真のスペース(ただホームページ作成後にASPや広告主の審査受けるため、どれくらいのスペースやどういった広告主や商品がわかりませんよね。。。)をあけなくてはいけないのでしょうか? (2)50ページ~70ページのホームページの予定なのいですが、各ページにアフィリエイト広告のスペースや広告主の商品写真のスペースをあけなければいけない場合、ページがスカスカになると思いますが、それでASPや広告主の審査は通るのでしょうか? とても初歩的で不躾な質問で申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。 【またアフィリエイトホームページで何かアドバイス頂ければ幸いでございます】

  • アフィリエイトについて(運営側についてです)

    お小遣いサイトなどで、 無料の広告や月額有料サイトに登録したら登録した側にお金やポイントが入りますよね。 そのお小遣いサイト…アフィリエイト?をはじめる時、まずは利益になる為に登録してもらいたい広告やサイトを貼り付けなければならないと思うのですが、 それってどうやって許可を得てるんでしょうか。 よく個人のHPで「このサイトに登録したらすぐにお金をもらえるよ」とに書いてあったりしますが、あれはあくまで自分が登録しているサイトを紹介して、誰かが登録すればもらえる紹介料、みたいなものを目的としているでしょうから、 仕組みは同じだとしても、法人としてアフィリエイト業を運営する以上は無許可で貼りつけるわけにはいきませんよね? 運営側と広告主はどういったやりとりで、お互い利益になるようにサイトを貼り付けたり貼られたりしているんでしょうか?(そっちのサイトには○○円入るようにするから、とかでしょうか) また、メールや電話で 「そっちのサイトをアフィリエイトで登録していい?」 みたいな感じなんでしょうか。 それとも直接出向いたりしてるのでしょうか。 何となく気になったので質問しました。 わかりづらくてすみません。。

  • アフィリエイト ブレイナーに登録したのですが

    以前よりブログをやっており、最近「ブレイナー」に掲載者サイトとして登録したのですが、審査は通ったものの、広告の張り方について解らない部分が多く戸惑っております。 「ブレイナー」の広告の張り方はjavascriptのようなのですが、 何をどうやっていいのかすらもわかりません。 もし、こちらをご覧になった方で、 ブレイナーのアフィリエイトをされている方がいらっしゃいましたら、 まず何をすればよいのか等教えていただけませんでしょうか。 ぶしつけで大変申し訳ありません。 ご教授頂ければ幸いです。宜しくお願いいたします。

  • アフィリエイトのことで教えてください

    アフィリエイトでバナー広告をHPに表示させて、それをクリックすると広告のサイトに飛びます。 これは当然私のHPからのリンクなので、正確に評価されると思います。 ここで表示された広告のアドレスをリンク先にして、テキストリンクを作ります。 <a href=" ここにそのアドレス ">こちらへどうぞ!</a> こうやって作った場合、正確にアフィリエイトとして反映されるでしょうか? 尚、テキストの内容は実際の文言とは異なります。

  • サイトアフィリエイトを始めたいと考えています

    これからPCでのサイトアフィリエイトを始めようと考えています。 そこで、経験者さんに質問です。 月にサラリーマンのお給料くらい(20~30万程度)稼ぎたいと考えているのですが、PPCの広告を打つ資金がありません。 地道なサイト構築&サテライトサイト量産のみで、月2.30万の報酬を得ることは可能でしょうか? すぐ成果を出すのは難しいかもしれませんが、半年~1年みて作業を進めていけば、実現できる範囲でしょうか。 経験者さんの実体験やアドバイスをお聞かせいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • アフィリエイト

    質問があります。 アフィリエイトのことですが、 アフィリエイトサイトには、アフィリエイトに登録した会社のバナーとかリンクをはるんですよね。 そして自分のアフィリエイトサイトから アフィリエイト登録サイトにお客さんが 入ってものをかったら何%かもらえるってシステム だと思うのですが、 その自分のアフィリエイトサイトっていうのは アフィリエイト登録会社のものしかリンクできない のですか? 例えば、自分の実家が商店を営んでいたとします。 その商店のホームページに飛ばすリンクをはっても 大丈夫なのですか? 言い換えるなら 実家のホームページは構成上、検索エンジンで 上位表示されないため、他にSEO対策したサイト を作ってそこに実家のホームページをリンクし、 多くの人を呼び込みたいんです。 それがメインで一番上にリンクし その下からアフィリエイト登録会社のリンクを することはできるのでしょうか?

  • アフィリエイトとは?どういう仕組みで稼げるの?

    最近、ネットで稼ぐためのビジネスに「アフィリエイト」というものを知りました。 自分のサイトに広告を載せたら報酬が発生することが分かりました。 アフィリエイトは自分のサイトに広告を載せるだけで収入になるのですか。そもそも広告掲載料はどうやって決まるのですか(アクセス数やブランド力、サイト規模や運営歴などが考慮される?) それともアフィリエイトサイトは新聞や雑誌などのビジネスモデルと同じですか。すなわち広告掲載料はこっちで自由に決めることができて、広告掲載料に納得した広告主が代金を払って広告掲載を申し込むというシステムですか? ・アフィリエイトの入会条件や広告を貼るための条件とかありますか? ・サイトのジャンルは何でもいいのでしょうか?

  • ブログのアフィリエイトについて

    私は東武東上線に関する事柄についてのブログをやっている者です。 ブログにアフィリエイトを張ろうかと考えています。 お伺いしたいのですが、 例えば、「東武東上線沿線の企業が出しているアフィリエイト」 を探すにはどうすれば良いのでしょうか? やりたい事は、 『東武東上線に関するブログなので、東上線沿線に関係する企業のアフィリエイト広告を張りたい』 のです。 例えば、東上線沿線の不動産屋や東上線沿線に商店を展開している企業、その他東上線沿線に関するアフィリエイトで広告を張ってゆきたいのです。 色々自分でも検索語を変えて調べてはいるのですがなかなか見つからないので・・ ぶしつけで本当にすみませんが、 お詳しい方いらっしゃいましたらご教授頂ければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • アフィリエイト広告初心者です。

    自分のHP上で、ささやかながらアフィリエイト広告(次の3件)を出していますが、思うような収益があがりません。 結局、広告を貼っているだけで、いつになっても手元に収益がはいってこないのが現状です。 【googleのadsense】 ・ホームページの内容とは関係ない広告が多く表示されることが多々ある。 ・最低100ドル以上でないと手元に収益が入ってこない。 【amazon】 ・最低1500円以上の収益が出ないとamazonポイントにもならない。 【楽天】 ・わずかな収益でも楽天ポイントとして利用できるところが良いと思っている。 今後は楽天1本に絞ってアフィリエイト広告を載せようかと思っていますが、 アフィリエイトについて説明しているサイトを見てみると、A8ネットやリンクシェア等様々なアフィリエイト広告を掲載しているところも多々あります。 そういうところは、サイトビジターの数も多く、クリック数が多いから、それなりの収益を上げられるのでしょうか。 私のサイトのようにわずかなクリック数の場合は、楽天などのアフィリエイトに絞った方がよいのでしょうか? アフィリエイト初心者で、基本的な質問かもしれませんが、どうぞ宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう