• ベストアンサー

サイト運営・アフィリエイトについて

3~4ヵ月後にサイトを立ち上げる予定でございますが、正確な数はわかりませんが、かなりのアクセス数がくるであろうと思われるサイトの企画を考えております。そこで3つの質問でございます。 (1)アフィリエイトにおける広告収入等はどれくらいあるのでしょうか?(ピンからキリまであると思いますが、何点か例がありましたら幸いでございます。) (2)検索エンジンの上位にくる方法にはどういった事が ありますでしょうか? (3)ホームページ作成にかかる費用はどれくらいでしょうか?(これも何点か例がありましたら幸いでございます) 本当に初期的で不躾な質問でございますが、 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ne-ebesa
回答No.3

アフィリエイトについては、たくさん解説しているサイトがありますから、 いろいろと回ってみられてはいかがでしょうか。 または、アフィリエイト本を書店でお求めになるのがいいと思います。 あなたが求めておられる情報は、これだけで一応得られます。 ただ、(1)~(3)のご質問の回答については、完全に個人によりますので、 ここで誰かが親切に答えたとしても、それがあなたに当てはまるわけがないです。 これは、ホームページや本についても言えることです。 一般的にはアフィリエイトで、コンビニの時給以上のパフォーマンスを 出せている人は極めて珍しいということを覚えておいてください。 また、卓越した企画だけで結果を出すこともきわめて難しいです。 うまくやっている人は、どこかでこすっからい工夫をしている人ばかりです。 物事にはタイミングというものがありますが、 アフィリエイトにはある程度の経験が必要とされます。 いくつか小さなサイトを立ち上げて、仮説検証を繰り返すことをオススメします。 あなたの場合は、ホームページ作成の経験自体がないようですから、 まずはそこからです。まずは、ブログでも何でも開設してみてはいかがでしょうか。 私も、アフィリエイトをしていますが、 最高のアイデアだ!と思っても、実際やってみたら、 たいしたことなかったなかったという経験はたくさんあります。 苦言ばかりではなんだかなぁと言う感じなので、 私の答えを最後に書いておきます。 (1)10万/月。 (2)答えはない。毎日一喜一憂。ヒントはSEO。   そういえば、検索エンジンにヒットさせるには?って   質問に最近答えたかな... (3)初期投資3万円、900円/月。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1430088
kookie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。非常に参考になりました。まだまだ勉強が必要です。。。

その他の回答 (2)

• inu_ana
回答No.2

こんにちはー アクセス数は「欲しい」んじゃなくて「ある」と想定してるんですよね。(笑) 広告収入ってのはホントにスズメの涙だと思われます~。(選ぶ広告にもよるかも) 検索をかけたらこんなサイトが引っ掛かったので貼っておきます。(・`ω´・;) 検索サイトは基本的にアクセス数が多いものが上に来るようになってますので、 単純にアクセス数を上げるのが一番早いと思われます。 あと登録制の検索サイトにはできるだけ多く登録し、 検索に使われるキーワードを増やすなどしておくといいかも? HP作成にかかる費用は、自分で作るなら下の方がおっしゃるように webサーバーの代金と、作成ツール代…気合で全部タグ打つならツールもいらないかも。(笑) ただ、相当数のアクセスがあるなら、500円のレンタルサーバーだと 色々と不具合が出てくるかもしれません~ 外注されるなら、今だと1ページあたり5000円~って所もあるようですが… その辺は、ご自分でどんな会社があるのかなどを検索なさると良いかと思います~ 困難も多いかと思われますが、頑張って下さいね☆

参考URL:
http://www.up-room.com/monogatari/kozukai.htm
kookie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。本当にまだまだ初歩的で。。。しかし色々調べて頑張ってみます。

• shin___n
回答No.1

まず、かなりのアクセス数がほしいなら自分で検索するなりして調べてください。 初歩的な質問が多すぎます。 (1)実際にアフィリエイトをしてサイトを運営してる方のかには収入を公開している場合があるので調べてください (2)サイト内容を充実させる (3)web作成ツール、レンタルサーバ代月500円程度 かなりの努力をしなければ、数字には表れません。 0からwebサイト作る人にとってはとんでもなく難しいことです。

kookie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。本当に初歩的で。。。 まだまだです。もっと勉強します。