• 締切済み

ボ-トの置き場

 友人数名でフィシングボ-ト(23フィ-トぐらい) の購入を、考えています。 中古艇を探すので、ボ-トの代金は何とか成りそうなの ですが、マリ-ナの値段の高さに頭を悩ませています。 江戸川 荒川 中川 新中川 木場 浦安 行徳 etc 等で、安い所が有ったら教えてください。                      

  • 釣り
  • 回答数4
  • ありがとう数27

みんなの回答

  • bifubifu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

こんにちは。 他の方もおっしゃっているように漁業権が取得できれば一番安いですね。 あと自分はプレジャーではなく作業船(23FEET)を保有していますが、水質調査や潜水会社に 貸し出す代わりに、その敷地内に係留してもらってるのでタダです。 プレジャーでも釣り船屋とかと仲良くなってそうしてる人もいるみたいですね。 あと船底塗装の話もでてましたが、私の経験からいくとよほどのことがない限り塗装と亜鉛版の交換は 2年はもちます。 その間のメンテは便利屋に頼むのが断トツで安いです。 『水中の便利屋』って検索するとでてきますよ。HPは力入れてないらしく正直しょぼいですが対応はよかったです。ご参考までに。

参考URL:
http://www3.hp-ez.com/hp/suichu-benri/page1
noname#99038
noname#99038
回答No.3

ありますよ。 旧江戸川暫定係留所(東京都営) 新中川暫定係留所(東京都営)~30ft25000円/月30~27000円位 新左近川マリーナ(江戸川区営)1フィート1000円/月 私も探しているので調べました。旧江戸川はまだ値段は同じくらいだと思いますが未確認。 新中川は、不法係留艇用ですが空いていれば置けるみたいです。値段は確かこのくらいだと思います。 新左近川マリーナは駐車場があります、が、いろいろ調べてみると、干潮時の水位が3年前のデーターで1.5メーターしかなく、使いずらい場合があるとのことです、今は改善されているかもしれません。 結果今のところ新中川が間違いなくベストです、最近、近くにコインパーキングができたので最高かと。 あせらず、まだ探してみます。

  • yd24b
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

watayasu1966さんの場合6人でマリーナ利用料金を割勘すると推測しますが、1人10万前後なら妥当だと思いますよ。 私は地方在住のため年間12万程度で係留しています。場所についてのアドバイスはできないのですが、漁業権取得にて漁港に係留という手もあります。かなり安くなると思いますよ。(燃料等も)

watayasu1966
質問者

お礼

こんばんは、yd24bさん魚港に係留というのは、 気がつきませんでした。 自分は船釣りが好きで、遊漁船に乗ることもあるので、 そんな時にでも少しづつ探してみたいと思います。 有り難う御座いました。                

  • yd24b
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

マリーナの契約料金はいくらぐらいでしょうか? 陸上保管施設と係留施設で金額にかなり差があると思いますが係留施設の場合船底の塗装(フジツボや藻の発生量次第)、防蝕亜鉛の交換(近くに鉄の杭があったり水の流れの速い所はよく消耗する)等のサイクルが短くなるので(私の場合年1回)それらの費用も計算に入れてみて下さい。(30フィートぐらいまでは係留の方が安いかな) あと、台風直撃なんかした日にはおちおち寝てられませんよ。そのへんをどこまで管理してくれるのかも考慮しましょう。 個人的には共同購入後の友人関係にひびがはいるトラブルをよく耳にするので賛同しかねます。 {もし今まで利用していたら無視して下さい。} 初めてのボートでしたらレンタルで1年ほど様子を見るのも手だと思います。

参考URL:
http://www.yamaha-motor.co.jp/rental/index.html http://www.yanmar.co.jp/products/marine/marine/index
watayasu1966
質問者

補足

はじめまして、メ-ル有り難うございます。 実は3年ほど前になるのですが、葉山の方でマクレガ-26 という船を所有していました。 海上係留、振れ回し状態だった為2度ほど流され断念 現在は市川のMGマリ-ナにてマリンジェットを2艇 保管していますが、もう一度船に乗りたい思い投稿 させていただきました。 保管料ですが、MGマリ-ンさんの場合23フィ-ト クラスで、年60万前後ということでした。 私を含めてメンバ-は、6名で主にフィッシング(東京湾)目的の使用になるので、簡易係留施設みたいなものが あれば探してみたいと思っているの次第です。 ご迷惑でなければ、アドバイスを頂けませんでしょうか? 宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • 東京の川でシーバス釣れますか

    中川(足立区)に引っ越してきましたが、釣りが好きです。ルアー釣りが。シーバス狙いたいのですが、荒川、中川、江戸川といった河川でシーバス釣れるんでしょうか。

  • 東京の河原でバーベキューが出来る場所

    江戸川・荒川・中川の都内の河原でバーベキューができるところご存じのかた教えて下さい。 もし、近いところなら、上記の川以外でも結構です。

  • 焼肉食い放題の店(東京東部)

    焼肉食い放題の店を探しています。 墨田、江東、台東、江戸川、中央、千代田ぐらいまでの東京東部が、行徳、市川、浦安などの千葉西部地区です。よろしくお願いします。

  • 古隅田川(利根川・都内部分)痕跡

    葛飾区と足立区境界付近に古隅田川という川があります。どぶ川程度の小さな川で暗渠や親水公園などで流路を追うことができ、荒川を挟んで隅田川に合流する部分はほぼ埋められています。 不思議なのはこの川、昔は利根川本流だったということです。 おそらく、現在の中川くらい、あるいは江戸川や荒川ほどの川幅があったと思われる大河が、いかに当時は河川が蛇行していたとはいえ、現在の流路のようなRを描くのはあり得ないように感じます。 現在の荒川・利根川水系から想像しても幅150m以上は有にあったであろう、利根川本流だったころの葛飾区付近の古隅田川流路は、現在の蛇行とは違った流れだったと思われますが、現在この付近で利根川本流だったころの古隅田川の流路の痕跡などを見ることができるのでしょうか。

  • 行徳周辺の釣り場

    かなり局所的な質問ですが、行徳周辺の釣り場を探しています。 釣り場を探しているのですが、行徳港は釣り禁止になっているしでなかなか近くに釣り場が見つかりません。ちなみに好きな釣りは、フナ釣り、ルアーフィッシング(管理釣り場・海・池)です。 江戸川などでフナが釣れるとも聞いたのですが、川沿いを歩いてみても係留された船とコンクリートが続くばかりで「釣り場はどこ?」といった感じです。 フナやハゼが釣れるポイントはどのあたりになるのでしょうか? また、海では浦安の高洲海浜公園が気になっているのですが、釣り方・釣り物等知っている方がいらっしゃりましたら、教えてください。 こんど海浜公園にはルアーフィッシングに行ってみようと思っているのですが、あまりルアーでは釣れませんか?

  • 東京 中川のうなぎ食べても大丈夫?(原発事故・・)

    中川でうなぎを釣って美味しく食べていますが心配事があります 原発事故の影響で中川、江戸川、荒川などの川底他東京湾の一部の海底に暫定基準値を大幅に超えるセシウムが検出されている。 魚が餌とするゴカイなどは泥などを食べて川底、海底の放射性物質を取り込んでいる。そのような内容をテレビ番組で見ました。自分はいい歳したおっさんだから まぁいいかって感じですが小さい子供が食べて大丈夫かな~っておもっています。だれか釣った魚の数値(放射性物質)計った方いませんか。

  • 心霊ポイントと大川の橋の岸

    過去にたまたま心霊ポイントなるサイトに出会ったことがありましたが、否定も肯定もせずに通り過ぎました。 東京下町で大川といえば江戸びとの大川は隅田川、それを越えれば荒川放水路や中川や江戸川。 そういう川を徒歩で歩く事があり、ある橋のある詰め(橋のたもとですね)でこのごろ何かと不思議な感じにさせられます。 外見はなんら変哲のない住宅の建て込む地域です。 どんな感じかはここでは述べることを控えます、いえことばでの表現ができないのです。 質問: 1. 大川に架かる橋の詰め(橋のたもとや、橋場でも橋の近く)って何かと心霊的な場所になりやすいのでしょうか? 2. そんな事例はあるのでしょうか? あるサイトで質問したのですが、ご回答がなかなかいただけませんので。

  • 出身地をけなされ傷ついてます><

    私は東京青梅市に住んでいます^^ 最近かなり不愉快なことがあったんですが、江東区在住の人に、故郷を めっちゃめちゃにけなされ、人の住むとこじゃないみたいに言われました(田舎 なんもない 頼まれても住みたくないetc><う・・・涙目 これほどひどくないんですが、前阿佐ヶ谷や新宿のほうに住んでいる人にもけなされました><涙 また、地方から上京してきた人にも・・ 少なくとも良い顔する人一人もいません  それからというもの出身地をごまかしたりしてます^^;○○らへんみたいな 私はこの地に代々住んでて、誇りももっているのにひどいですよね涙 そんなに悪いですか^^;? 青梅は歴史が古く、由緒のある神社仏閣、文化財指定の遺跡たくさんあって、東京では貴重な自然があります・・延々と連なる山を背景に川の水面がきらきらと日光を反射しながら流れていく様子は本当にきれいです  近所の方はみな優しいです 私からみたら埋め立て地に住んでるほうが・・・と思ってしまします^^; もし住んでも、災害時とかベンジン汚染とか液状化とか心配です 豊洲でほんの一時働いてたことありますが、見せかけのきれいさで、本物の自然なくて、息詰まってしましました^^; また杉並あたりはホームからみても道せまくて地盤柔らかくて、災害おきたら火の海になってしまうと思いました たぶん・・都心部は災害に弱いとこ多いと思います ですがここは違います もてはやされているのは、メディアとかのイメージ作りとか絶対あると思います!!! 都心→ 便利→ きれいで最先端でおしゃれ高級みたいな・・・ でも浦安みたいなことあったし・・それに23区23区言うけど、荒川、足立、練馬、板橋、北、江戸川、葛飾 墨田 台東 杉並 ・・・いろいろ地域ごと特色ありますよね 人が住んでるとこそんなに悪く言わなくてもっておもいます^^; みなさんどうですか?かなり傷ついてるので悪口はご遠慮ください すみません><心優しい回答お待ちしております

  • ■バック・ストリ―ト・ボ―イズの曲■至急(?)です…。

    こんにちわ!今、すごく困っている事があります。 4年前の事です…。小学校の頃のクラブでDanceを やりました!その頃は小4だったんですが小6の 先輩達が曲決めしてくれて、それはDance系の曲(?) でした。確かにそれはバック・ストリート・ボーイズ と言う日本人じゃない海外の人の曲でした!その、 先輩とは学校も違うし連絡も取れないので今困って います……あさってまでに友達に伝え学校で言う のがあって…。なのに曲名が分かりません…。涙;; 誰か、心からお願いします。。バックストリート ボーイズさんに詳しい方など、お願いします。。。 覚えている事。 ・結構DANCEはカッコよかったと思います。 ・バラード系でもないですが、どちらかと言ったら そんな感じだったとも思います。(優柔不断ですみません) ・多分ですが結構、有名だったかもしれません… 本当に説明下手くそですみません(;_;)それに分かり にくくて申し訳ございません…。誰かお願いします。涙

  • ノ-ト型PCのキ-ボ-ドに水をこぼしました。(最悪)

    昨晩、ノ-ト型PCのキ-ボ-ドに水をこぼしました。 大丈夫かと思って使っているとディスプレイに縦じま、横じまそしてノイズが入りまいした。強制的に電源を切りましたがそのあと8時間経過しましたが立ち上がりません。(涙) キ-ボ-ドにこぼれた水を拭いたつもりが実は、本体の中にしみこんでショ-トしたのかもしれません。 直るものでしょうか? ちなみに保証期間内です。 ●機種は、エプソン AT2700  経験者の方、ご存知の方アドバイスをお願いします。