• ベストアンサー

PCからPCへの移動

noname#37134の回答

noname#37134
noname#37134
回答No.1

一番安く、手早くできるのは、新旧PCでLANを組むことだと思います。ディスククラッシュ、ウィルス感染等何があるか分かりませんから、セカンドPCを用意し、今後も、時々、データのバックアップをされると良いと思います。また、環境やアプリケーションは、そのまま新しいPCに移動できるものでもありません。アプリケーションは、ウインドウズのシステムに組み込まれるので、新たに新PCにインストールする必要があります。cd-romがあれば、バックアップは、無用です。ダウンロードした物で、インストール前のフォルダーを保存している物で有れば、バックアップして、新PCに再インストールする必要があります。本当に移行しなければならないデータを見直しましょう。お気に入りやメールデータは、結構フロッピーでも入ります。新PCは、OSや付属しているもののバージョンも違いますので、そっくり移行するということもあり得ないと思いますので…

nikkidama
質問者

お礼

とても参考になりました。 自分の無知を恥ずかしく思いました。