• ベストアンサー

パルナスのピロシキ

パルナスのピロシキを食べたいのですが パルナス製菓は倒産したのでしょうか? ご存じの方 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toysmith
  • ベストアンサー率37% (570/1525)
回答No.1

ケーキ工場の出荷終了/操業停止の情報は確認できました。 しかし、会社の存続については不明です。 直営喫茶店「パルナス・ブッフェ」の最後の一店曽根崎店が2000年9月に閉店していますので倒産の可能性も否定できません。 よって、製品の入手は不可能かと思われます。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちわ! 1年程前の質問ですが、今日、こんなホームページを見つけました。  よかったら、参考にしてくださいね。  私もね、パルナスのお菓子、大好きでした。  コマーシャルも印象的で・・・。  私は、マロース(シューアイス)とか、シュークリームとか好きでした。  雛ケーキとか、クリスマスケーキも、いつもパルナスのでした。  幼い時から、そばにはいつも、パルナスが。  そんな存在がなくなってしまったのは、とても悲しい・・・。  また、味わえる日が来るといいですね。

参考URL:
http://montparnasse.hoops.ne.jp/piro2.html

関連するQ&A

  • ピロシキ探してます!

    昭和45年頃、大阪三越のデパ地下でピロシキのお店がありよく購入しておりました。 今は三越がなくなってしまい食べる事ができません。お店の名前を覚えていないため探す事もできません。 今度同窓会がありどうしてもそこで売っていたピロシキを持って行きたいのですが大阪三越で売っていたピロシキ屋さんの名前をご存知の方はいないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 今はなき、パルナス製菓のお菓子について

     突然ですが、数年前に工場がなくなってしまった、「パルナス」。    ずっと、好きで、「シュークリーム」や「ボリショイプリン」、「マロース」。  「ピロシキ」も、食べました。  他にも、いろんなネイミングでお菓子があったようですが、どんな名前のどんな商品があったのでしょうか?  今は、食べられなくなってしまったのが非常に残念ですが、教えてください。  ちなみに、「マロース」は、どんなお菓子だったのでしょうか? 名前しか覚えてなくって。  シューアイスかな?って、思ってるんですが・・・

  • 「パルナス」CMソング DLできるところありますか?

    質問します。 モスクワの味 パルナスのCMソング 「ぐっと噛み締めて・・・」 をDLできたり視聴できたりするサイトはありませんでしょうか?。 一昨年「パルナス」展に往復2万円ぐらいかけて行ったのですが、先着100名様のレコードをもらえず、悔しい思いをしました。 ご存知の方がいらしたら、是非教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • パルナスは手に入りますか?

    大阪の人限定で質問しますが、 昔、「パルナス パルナス モスクワの味~」 というテレビCMがありましたよね。 そう、くたびれたブルーの背景に不気味な赤ちゃんの絵が描いてあるアレです。 懐かしのTVCM」みたいな番組で紹介されていたと思いますが、 あのお菓子は今でも手にはいるのでしょうか。 例えば、梅田の阪急や阪神に行ったらデパ地下とかに出店してるのでしょうか。 大阪初心者のワタクシめに情報をよろしくお願いします。

  • ロイヤルホストのピロシキ

    お世話になります。 ファミレスのロイヤルホストって、昔ピロシキありませんでした? もう、20年にはなると思うのですが。 よく、父が買ってきてくれて、それが確かロイヤルホストだったと思うのですが、 ネットで調べても、よくわからないし。 この前、ロイホのウエイトレスさんに聞いたのですが、若い方だったので、 ご存知なくて、それで、奥へ行って誰か知ってるか聞いてきましょうか? と言ってくれたのですが、恥ずかしかったし、断りました。 でも、それから何となく気になるし、違う店だったかも?という気もありますし、 ここで質問させていただくことにしました。 どなたか、ご存知でしたら、お願いします。

  • ひき肉入りピロシキは、ロシア語で?

    来月、トランジットの都合で、モスクワに1日滞在します。 ピロシキの中身は、いろいろあるようなのですが、 ひき肉入りピロシキのことは、ロシア語でなんと言うのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 大阪に住んでる皆さん!「パルナス」のCMの唄の事で気になります!

    私が子供の頃、(今から30年位前)夕方になると、パルナスのCMが流れて来ます。なんかロシアの建物が影絵みたいになって、よくそのCMの唄を口ずさんでいました。ところが今日思い出したら、一番最初の「甘い~お菓子の~」と最後の「パルナス、パルナス」しか思い出せないのです。どなたか覚えている方、私に歌詞を教えてくださいっ!

  • ピロシキの内容の材料比

    ピロシキの具の材料とその分量が知りたい

  • 高崎・前橋でピロシキが食べられるお店

    高崎・前橋でピロシキが食べられるお店を教えてください。

  • パルナス製菓をご存知の方教えてください。

    はじめまして。関西にお住まいの方教えてください。 私が子供の頃、日曜の朝にやっていたムーミンでパルナスのCMがありました。 とても印象に残るCMで、懐かしく思い出されます。 残念ながらパルナス自体は会社を閉めてしまったようで、 大阪に住んでいない私は、どんなケーキ屋さんで、どんな商品を売っていたのかわかりません。 ご存知の方おられましたら、パルナスのことを教えていただけると有り難いです。