• ベストアンサー

最近よく見る夢

私はよく、”誰かに追いかけられる夢”を見る事がありました。 それは、よく聞くのが、悩みがある時に見る夢だって聞いた事があります。 でも、私の最近の夢は”誰かと一緒に走って誰かを追いかける”夢を見ます。ひたすら一生懸命に走って、すごく楽しいんです。 追いかけられる夢を見てる時は苦しくて早く逃げなきゃって思ってるのとまさに今逆の感じです。 これは何か意味があるのでしょうか?知ってる方、くわしいかた教えてくださーい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

えっと、私もそんなに詳しくないのですが・・・ 追いかける夢の場合、今のayakaさんの現状によって解釈が変わってくるそうですが、一般的には良いほうに向かって自分で何かを追い求めている 夢主が病気等の場合は思わしくない方に向かってるようです。  ayakaさんの文章を読む限り、明るいイメージなので、良い方向に向かってる象徴夢だと思います。追いかけている対象の人は夢主が追いかけているもの、一緒に追いかけている人の印象は、協力者、または自分のポジティブな一面・・・でしょうか?  追いかけている人に届きそうか、まだまだかってとこで解釈は分かれるような気がします。  あまりピンとこなかったら失礼しました。 参考:詳細夢占い辞典(学研)

ayaka-007
質問者

お礼

ありがとうございます!!誰も答えてくれないので、さみしくしめきろうかと思ってました(笑) 一緒に追いかけている人は自分の父親で、追いかけている人は覚えてないんですが、二,三人?いました。体は丈夫なので、病気ではないので、いい方向に向かっているのかな!?私♪ 追いかけている人は、もう少しで届きそうになったり、距離を離されたりの繰り返しでした。でも、必死で追いかけているわけじゃなかったんですよね。夢って難しい! 答えてくれてありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • mioit
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

こんにちは。自分も夢占いを有料ですがやってもらいました。そこの夢占いはチャネリングによって答えを出してもらうのでなんとなくですが当たっていました。夢辞典では一般的で人それぞれの状況にはなかなかぴったり当てはまらないと思いました。

参考URL:
http://kame.tadaima.com/syugosin/

関連するQ&A

  • 最近見た「いい夢」教えてください(^^)

    私は最近、疲れや悩みのせいか、あんまりいい夢を見れていないんです・・・(>_<) みなさんは、最近いい夢って見ましたか? 楽しい夢、嬉しいことがあった夢、どんな夢でもいいです。 最近見た「いい夢」があったら教えてください☆

  • 「死」の夢

    最近、死に関する夢をよく見ます。 よく「夢での『死』は良い事の起こる前兆、逆に『生まれる』夢の方が良くない」と聞くのですが あまり気分のいいものではないし 夢の中で死ぬのが私だったり知人だったり、 絶対顔見知りなんです。 見る時間も一緒です。 夢を見ていて目がさめるんです。 夢を信じる、っというわけではないんですが あまりにこう毎日続くと気分が悪く、気になってしょうがありません。 こんな私のつたない悩みをズバッと晴らしてくれるようなアドバイスを頂けると幸いです。

  • 最近なぜかよく夢に出てくると言われました。

    最近なぜか頻繁に俺が夢に出てくると言われたんですが、 これはどういう心理・夢占いなんでしょうか? ふとした事のついでに、なぜか最近しょっちゅう その女性の夢に俺が出てくると言われた為、なぜそんな事を 言うんだろうかと気になったんです。 そこで、夢占い的に、なぜかよく夢に出てくる異性ってのは 何か意味が有るのかが気になったので、どなたか 夢占い診断をお願いいたします。 ちなみに、よく夢に出てくるんですよと言われても、へーと スルーしたので、夢で良いイメージなのか、嫌なイメージなのか など、どんな状況で出てくるのかは聞けていません。 とはいえ、こんなこと言われた事が初めてなので、 何か危険な暗示ではないかと心配なので、大丈夫か?と 伺いたいと思ってます。

  • 最近 夢をよく見ます。

    こんばんは。30代の主婦です。最近 江原さんの本「スピリチュアル子育て」等を含め、2冊程機会があり、読んでます。それを読むと、精神的に癒されるというか、落ち着きます。今まで、夢は そんなに見る方ではなかった(でも覚えてないが、寝言は言ってるらしいですが・・)のですが、江原さんの本を読むようになってから、頻繁に夢を見るようになりました。内容は、たいした事はないです。その夢を目が覚めても、覚えてるんです。本を読む以前は、覚えていなかったのですが、これは、何か意味があるのでしょうか?それとも あまり私にとって、素晴らしい本であるため、潜在意識が夢となって現れてきてるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 最近気になる夢をみました。

    最近気になる夢をみました。 ↓ 押入れを弟と一緒に開けたら、霊にとりつかれたような感じの(容貌は映画の貞子みたいな)妹が入っていて、背筋が凍るような恐怖を感じた夢をみました。かなり恐くて何とも言えない感じでした。 自分で夢占いとかを調べたのですが、なかなか見つからなかったので、もしなにか夢に詳しい、もしくは何か知っている方がいたら教えて下さい。 お願いします。

  • 夢を覚えていない・覚えていたい

    私の悩みを聞いて下さい。 私は最近、自分が眠っている時に見た夢を覚えていないのです。 完全に覚えていないならまだいいのですが、 「なんとなく悲しい感じの夢だった」 「○○ちゃんが夢に出てきてたような気がする」 というように、覚えているのですが…。 どんな夢だったか、何をしたのか、はっきりと思い出すことが出来ないのです。 まぁ夢の話ですので、気にしないでおけばいいのですが(^_^;) 微妙にしか思い出せないと、完全に忘れているよりも気になってしまって…。 そこでお聞きしたいのですが。 夢を、完全にとは言わないまでも、もう少し良く覚えて目を覚ます方法ってないのでしょうか? 「夢」について詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて下さると嬉しいです。

  • 最近、火事の夢をよくみるのですが、、、

    最近、火事の夢をよくみます。 今までほとんどこのような夢をみたことがなく、意味があるのか? 1回目は友達が焼けているのですが、熱くなさそうで、、、 2回目はぼっと頭の上で燃え上がる夢です。そこにも友達がいます。1回目とは違う友達ですが、、、 何か火事や友達など意味があるのでしょうか? 少し心配なので、誰か夢について詳しいかたいらっしゃれば教えて下さい!

  • 最近怖い夢をよく見ます

    最近怖い夢をよく見ます。先日はエレベーターから転落して死ぬ夢。 死ぬ直前に心の中で「ママー、ママー」と母親の事を二回叫んでいました。 そしてよく見る怖い夢の大半は、実家が出で来る夢と、亡くなった家族、動物が出て来る夢。 必ず実家が怖い場所として現れ、全体的に暗い雰囲気の夢です。 その中で主に過去に出会った人や、母親、病気で入院中のおばあちゃん、 亡くなった家族や動物などが現れます。 亡くなった家族や動物に関してはあまり良い思い出として残っていないので 何か意味があるんじゃないかと考えてしまいます。 現状で自分の私生活は上手く行っていなくて、精神的な病いも患っているので何か関係しているような気がします。 夢に詳しい方居ましたら、何を意味しているのか教えて下さい。

  • 最近夢に同じ友人が出てきます

    よろしくお願いします。 最近毎日のように同じ友人が夢に出てきます。 その友人は子供のときからの友人でよく遊んでいたのですが ここ1~2年ぐらい急に疎遠になってしまいました。 メールをしても返事がなかったり、食事に誘っても返事がなかったり、忙しいと向こうから拒否している感じなので、しつこくしたら更に嫌がれる?と思い年賀状など何かの節目?にメッセージを送るぐらいです。 何で急にそうなっちゃったのかなーとは思っていますが、毎日その事で思いつめるほどではないのですが 最近良く夢に登場するのでなにかメッセージや意味があるのかな? と思い質問しました。 同じような経験をした方いらしゃいましたら是非体験談?を聞かせて下さい

  • 最近、夢がおかしい

    元々、寝ているときに夢はよく見る方 なんですが、最近みる夢は 私が幼少期から今まで出会ってきた 人たちばかりなんです。 しかも一昨日は17歳のとき、 昨日は18歳のとき、と、ちゃんと 順番通りに出てくるんです。 前の恋人だったり、仲の良い 同級生だったりと、関係が深い人たち ばかりでてきます。 夢占いなどがありますが 調べてもわかりませんでした。 私が見た夢はどういう意味を しるしているんでしょうか?