• 締切済み

枕は何がいいの??

blackleonの回答

  • blackleon
  • ベストアンサー率57% (269/468)
回答No.1

私は使用しているわけではありませんが、下記の参考URLに両者の違いが書かれているようです。 使用した経験談も載っています。

参考URL:
http://motor.days.co.jp/caracc/perfectionpillow/

関連するQ&A

  • 低反発枕(テンピュールなど)に満足していますか?

    今まで何度も枕を買い換えていますが、本当に満足した事が無いように思えます。 最初は普通のパンヤの枕、それから羽毛枕、真ん中がへこんだ枕、そして今、「テンピュールミレニアムピロー」です。 真ん中がドーナッツ状にへこんだ枕は1万円もしたのに最悪でした。高かったので捨てきれず半年使いましたが肩はこるし、枕の端っこで寝ていました。 テンピュールが出た時、「これだ」と思い、家族全員に買い換えました。しかし、これも、本当にいいのかわかりません。 元々肩こりがひどく、仰向けに寝られず、枕を抱えるように寝るたちなので、首を固定する低反発枕の形もいいのか悪いのかわかりません。 主人は仰向けに寝るたちですが、低反発枕のあの首のところが高くなっている形になじめないようです。 みなさんは枕選びに苦労なさっていますか? 今、テンピュールの「コンフォートピロー」「クラシックピロー」に買い替えようか迷っています。使っていらっしゃるかたいますか?

  • 赤ちゃんの枕って使ってますか?

    1歳の息子がいます。就寝時は私の布団で一緒に寝ています。赤ちゃんの枕ってみなさん専用のものを使っていますか?ベビー布団に付属していた枕は、ペッタンコだったので使っていません。以前はバスタオルをたたんで枕代わりにしていたのですが、最近私の枕で寝るようになってしまいました。テンピュール、ミレニアムピローのSサイズを上下逆さにして寝ています。(上部の方が少し低いので)頭だけではなく肩まで乗せて寝ている状態です。本人はぐっすり眠っているのですが、まだ1歳ですし、この枕は、やはり高いでしょうか?首や肩に悪影響でしょうか?みなさんはどのような枕を使っていますか?教えてください。

  • 低反発枕の寿命について

    低反発枕(パーフェクションピロー)を、 使っているのですが、最近首が痛い気がします。 たぶん3年以上前から使っているのですが、 買い替え時でしょうか? 長年使うと、やはり効果って減少するものなのですか? どなたか回答をお願いします。

  • 涼しい枕はありますか?

    現在、テンピュールの枕を使っています。この枕は寝る体勢を変えてもそれに合わせてへこんだり元に戻ったりするので、始めは仰向けに寝てても、そのうち顔を横にしてうつ伏せで寝る自分にはピッタリです。 ただ大きな悩みが、この枕では通気性が悪くムレてしまうのです。1年の半分以上が夏のような沖縄に住んでいるので、快適な眠りを得るためにはこれは深刻な問題です。 仰向けでも、うつ伏せでもフィットして、通気性が良くて快適に使える枕があれば教えて下さい。 また、以前何かで見たのですが、枕カバーで涼しくなる機能を持った物があるみたいです。詳しく知っている方がいらしたら教えて下さい。

  • 肩こり用の枕について

     肩こりがとてもひどく困っています。最近は肩こりと、首と、頭の付け根というか首の付け根というかそういう部分まですごく痛くなりました。  テンピュール枕のSを使っていたのですが、壊れてしまったので、新しい枕を買おうと思っています。テンピュールを買っても良いのですが、肩こりが治らないので、違う種類の枕にしようかと思っています。整体師さんが薦める枕(スーパー安眠枕すややか)、医者が薦める枕(肩楽寝)など色々ありますが、実際の使いごごちはどうなのでしょうか。また、肩こりの方でお勧めの枕があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • テンピュールの枕について

    現在、または以前テンピュールの枕を使用していた方々に使い心地を伺いたいのですが、いかがでしたか? 私は肩と首のこりがひどくこれまで何個も枕を変えてきましたが一向に治りません。 そこでこんどテンピューるのコンフォートという枕を購入しようか迷っています。 ちなみにテンピュールのHPのネット販売では約15000円ほどしたのですが、 ヤフオクでは同じものが新品で9000円ほどで販売されていました。 皆さんは定価で購入されましたか?

  • よく眠れる枕ありますか?

     成人男性ですが、子供の頃から寝つきが悪く、今も変わりません。  最近、特に枕で悩んでいます。10種類の枕を使っていますがどうも、首や頭にフィットしません。  最近TVショッピング等の安眠低反発枕を買いましたが期待外れでした。   1.ウレタン系の枕は頭が温まり、熱もる   2.ソバガラ系の枕は形が崩れて修正している   3.固さ・高さが程よい物が見当たらない。   4.夜中、首のダルサで目が覚め、枕を交換する   5.固すぎると首筋・後頭部が痛い   6.柔らかすぎると頭部が安定しない 以上のような理由で枕で困っています。  色々と試してはいますが(ソバガラ量の調整・固さ、高さ、の調節)いい物に出会っていません。  頭が熱もらず、固さ、高さの微調整が効く(アジャスト可能、枕ってありませんか?  枕ばかりたくさん買うので妻に叱られています。 私の母(68歳)同様の悩みを持っています。  良い品をご存知の方は、お知らせ願います。

  • 頸椎に良いテンピュール

    現在、安い低反発枕を使用しています。 古くなったので良いヤツが欲しいのですが テンピュールが良さそうです。 今の形状はオリジナルピローとどう形状で、お店で体験したらオリジナルよりミレニアムの方がしっくりしました。 シンフォニーはしっくり来ません。 あとは体験していないコンフォートとソナタピローですが ミレニアムより良いですかね? 頸椎を痛めている方は何を使ってらっしゃいますか?

  • オーダー枕

    偏頭痛持ちで3年ほど病院に通って薬を飲んでいます。 薬で偏頭痛が起こる回数は少なくなりましたが、 最近、首や肩が凝って、それが頭痛に発展してしまうので、ほぼ毎日貼り薬を貼っています。 朝起きると首が痛かったり、7時間くらい睡眠をとっているのに日中眠くなってくるので枕が合わないのかなとおもっています。 そこで、お勧めの枕があれば教えてください。 また、枕を変えようかと思い近くの結構大きな布団店に行ったら、そのお店が作っているオーダー枕が2万円くらいであるとのこと。 「枕は使用しているとへこんできたりして、また買い換えないといけないけど、これはこのお店がある間は何度でも無料でメンテするので2万円は高くないと思いますよ」って言われたのですが・・・。 みなさんどう思いますか? お店が倒産するかどうかは置いておいて、何度でもメンテしてくれて2万円だと安いのでしょうか?

  • 安眠枕について

    最近、枕が合わないようで、起きたときに首や肩の凝り、頭痛などがして、ヘタをすると一日中悩まされます。寝ている間もあまり安眠できません。 通販で枕を買っているのですが、実際にお店で買わないので、難しいようです。 以前、テレビで首の寸法などを測って自分に合う枕を勧めてくれるお店をやっていたのですが、そういったお店や売り場(東京・神奈川近郊)をご存知ないでしょうか。 デパートの寝具売り場にでも行ってみようかな・・とも考えていますが。 とは言っても、あまり高価なものは買う気がしません。