• ベストアンサー

文字の大きさ、バーの太さなど・・・

Windowsの再インストールをした後、文字の大きさ、バーの太さなど、以前の慣れた画面へ戻そうといろいろ試みているのですが、画面のプロパティや表示の設定を変えてみても、この質問を打つ文字も小さく見づらいです・・・ DPIの設定を120にすると大きすぎました・・・ なにかよい方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113407
noname#113407
回答No.1

>DPIの設定を120にすると大きすぎました・ 標準の96に設定して【デザイン】からフォントサイズを変更しても駄目ですか。

rinrinran
質問者

お礼

自分なりに試行錯誤してみたのですが、解像度を変更したところ解決することができました。 ご回答くださり、ありがとうございました。

rinrinran
質問者

補足

はい、駄目でした。 青いバーの文字は大きくなったのですが、他の文字は大きくならないままです・・・

関連するQ&A

  • 文字を大きくしすぎて困ってます

    こんにちは ここで、文字を大きくする方法を学び、 やってみました 画面で右グリック。プロパティーの設定の 解像度をのバーを左側に、一番小さく していまい、設定して再起動してしまいました そして、あまりにも、巨大化してしまったので 少しもどしたいのですが、もういちど その、右クリク。プロパティーのウィンドウが 立ち上がっても、今度は大きくなりすぎて 設定のバーを少し右にしたものの。 下のほうに、確定だか、確認だか、Okだかの ボタンが出てこなくなって もう、戻す事が出来ません その、プロパティーのウィンドウが、どうやっても、 下が見れないので、なんとか、なりませんでしょうか。 ここのままだと、ソフトをインストールする際も 出てくるウィンドウのOKボタンの下のほうが見えないので それすら出来ません 困ってしまいました。 浅はかだったと悩んでおります よろしくお願いします

  • 各ウィンドウの一番上の青いバーについて

    カテゴリー違いだったらごめんなさい。 プログラムの追加と削除でLiquidviewを誤ってアンインストールしてしまいました。そしたらタスクバーのアイコンのマークや文字が大きくなってしまって荒くなってしまいました。デスクトップのところで右クリックしてプロパティの画面のプロパティの設定の画面の解像度は以前のままの1027×768です。ウィンドウの一番上の青いバーがすごく小さくて狭くなってしまいました。バーの右側の最小化や閉じるのボタンが押しにくくなってしまいました。 どうにか以前のようにもどらないでしょうか? よろしくお願いします。

  • デスクトップ上の文字が小さくなってしまいました。

    以前に同じような症状の質問がありましたが、解決出来なかったため質問させていただきます。 状況は、デスクトップ上の文字がミリ単位に小さくなってしまって何がなんだかわからなくなってしまっています。 アイコンは正常に表示されています。 デスクトップの壁紙も正常に表示されています。 インターネットやワード、エクセルなどを開いても正常です。 ただ、インターネットなどでのアドレスが表示される部分や画面上で右クリックを行うと出てくるものは文字が小さくなっています。 インターネットをやっていて急にこの状況になってしましました。 気がついたことは急にWindows Defenferが最新のものではないという表示があります。 上について更新しようとしても、定義が更新できないとなります。 これは、たまたま重なったのかもしれないのですが状況として報告しました。 対処として、 解像度の変更をしようとしましたが、 19型ワイドで1440*900が一番適切に表示されました。 それ以外は、画面のちらつき、背景の大きさが変わるなどになってしまいます。 DPI設定については、通常(96DPI)になっています。 ただ、DPIスケールを開くと以下になります。 _________________________ 画面の多くの情報を表示するには、小さいスケールを選び…~ ~…ついての詳細を表示します。 ●●●●… ●●●●… _________________________ ●のところに巨大な文字がかかれていますが、上下が削れて読めません DPIを変更しても●の文字が大きくなるだけで上下の削れは変わりません。 画面のプロパティ→デザイン→フォントサイズのやり方がわからなかったので行っていません。 ※画面上で右クリックをしてもどれがデザインかわからないため。 プロパティは一番下とわかっていたのでできました。 SOTEC 【CPU】 インテルCore2Duo 【OS】 Windows Vista Home Premium 以上です。 無知で申し訳ないですが、わかる方の回答をお願いします。 状況を細かく説明したつもりですが、まだ足りない部分がありましたら補足いたします。

  • エクセルの入力文字表示バー

    初歩的な質問ですみません。 エクセルのセル内に文字を入力すると、その文字が画面上方のバー(左に=がついている)に表示されると思うのですが、この「文字表示バー?」が表示されない時には、どの設定をすれば出るようになるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • ホームページ作成 文字 変わる

    1)ホームページ作成で、ユーザが文字の大きさを変えても、文字と図形の位置関係がずれないようにするために、絶対値で指定すればできます 2)しかしユーザが「画面のプロパティ」の「設定」の「DPI設定」で、例えば120%の指定をしているとき、文字が大きく表示され、文字と図形の位置関係がずれます 3)このDPI設定をどうようにしてあっても、ずれないようにするには、Htmlでどう指定すればよいでしょうか。もちろんイメージにすればできますが、文字そのものを使いたいのですが

    • ベストアンサー
    • HTML
  • windows XPで文字を太く表示させたい

    パソコンのCRTが古くなったので、今までの15in液晶から19in液晶に換えましたが、文字が細く非常に見えにくくなりました。 いろいろと調べてやってみるのですが、今一歩しっくり来ません。 どなたか、「文字を太くする方法」をご存知の方、ご教示をお願いします。ちなみに今までやってしっくりこない方法とは以下のとおりです。 1)画面プロパティ-設定-画面の解像度-ピクセル数を小さくすれば文字は太く、大きくなりますが、ぼやけた感じがする(シャープさが無い) 2)画面プロパティ-設定-詳細設定-全般-画面-DPI設定 で96dpiを125%などに拡大すれば、文字は大きくなりますが、太さはそのままの為見ずらい。 3)画面プロパティ-デザイン-フォントサイズを標準から大きいフォントに換えても、画面上のタイトルバーの文字が大きくなるだけで他は細いまま。 4)他の方の回答にあったClear Type Tunerをインストールしてみましたが、英数字のみ太くなって、日本語フォントはそのままで見ずらい。

  • <文字が欠ける>

    <文字が欠ける> Windows Vista Home Premium SP2 を使っています。 PC起動時のログオン画面(パスワード入力画面)で、パスワード入力欄に表示されるすべての●表示の下1/3くらいが欠けて表示されることがあります。 また、「ようこそ」の文字も同じ様に欠けることがあります。 個人設定のフォントサイズ120DPIが影響しているのかと思い、96DPIにしましたが同じでした。 デザインの設定を変更しても変わりませんでした。(現在もとに戻してある) この症状は毎回起きるのではなく、ランダムに起きます。 解決の方法をご存知の方いましたら、アドバイスいただけませんか。 よろしくお願いします。

  • 突然文字の大きくなりました・・ナオリマセン

    昨日突然!勝手に 文字の大きさが大きくなり(アイコンは通常) 他の同じような質問での解答に従い 画面のプロパティを見てみましたが「DPI設定」は通常になっており 再起動させたりしてみましたが直りません どうすれば直るのでしょうか 教えてください。

  • 文字が大きくなってはみ出る...

      パソコンはWindows7です。    プロパティ画面になると、文字が大きくなって、はみ出ちゃいます。それに、スクロールもできません。    他の方の質問も見ました。できるのは、やりました。後のは、難しくてできませんでした。インストールするやつもやろうとしたのですが、エラーが出てできません。   簡単に説明してほしいです。   助けてください! 

  • DPIがわからない

    画面上で右クリック プロパティ 選択 画面のプロパティ が表示される 設定 選択 詳細設定 選択 全般 選択 画面 の欄を見る DPI設定 がある 通常のサイズ(96DPI) を 大きなサイズ(120DPI) に変更 1インチに96ドットから120ドットだから小さい文字も、クッキリ見える? と思ったのですが アイコンや文字が大きくなりました。 dpiがよくわからないので教えて下さい。