• 締切済み

もうひとつポルシェの質問

porsche-rsrの回答

回答No.1

はじめまして、kiwamaru様。porsche-rsrと申します。 今回初めてお車を購入されたのでしょうか?今現在、ポルシェをお乗りのお知り合いか、雑誌などでその様な話を聞きそう思われているのでしょうか? 私は東京でポルシェ専門の整備工場を経営しております。 お客様の中にもポルシェクラブ等に加入されている方もおります。 クラブのコミュニティについてですが、色々な情報を入手するには有効かもしれませんね。 しかし、色々と派閥などがあり疲れる面も出てくるようですよ! 折角すきなポルシェで嫌な思いはしたくないですよね、自分自身をしっかりと持たれていて、他人に流されないようなら・・・まぁ、いい部分だけをみて参加するには良いかもしれませんね。 私も仕事柄、全国の多くのクラブ員さまを知っておりますが、十人十色です。 気持ちよく、自分のスタイルのポルシェライフを楽しめることを第一に考えることが大切だと思います。 私でしたら、あえて加入はしないかもしれませんね。お世話になっているショップさんのご常連さんなんかとのコミュニュケーションだけでも充分楽しめますし、何せ知り合いどうしですから変な方もいませんよね。 是非、楽しいポルシェライフをお楽しみ下さいね。

関連するQ&A

  • ポルシェの911カレラについて質問です! ポルシェはやはり維持費がかか

    ポルシェの911カレラについて質問です! ポルシェはやはり維持費がかかるのでしょうか? 車をディーラーに見に行った際に注意すべき点があったら教えてください!! お願いします

  • ポルシェケイマンってポルシェ?

    昔924なんかはポルシェじゃないなどとポルシェ好きから 馬鹿にされていましたが、その意味では、今のケイマンや ボクスターなんかは、胸を張って「ポルシェ乗ってます」 っていえるのでしょうか?私のイメージでは「??」ぐらい なのですが・・・

  • ポルシェに乗ってる有名人といえば?

    唐突な質問なんですが,ポルシェに乗ってる有名人!といって思いつく(というか知っている)のは誰ですか? 結構いろんな方がいらっしゃるんでしょうけど・・・地井武男さんも乗ってる(乗ってた?)って言ってたし・・・。 そんなこと聞いてどうするんだ?的質問ですが,私もポルシェ大好き!だけど自分じゃ乗れないので「あの人乗ってるんだ~いいな~」と思いたいので,ちょっと質問させていただきました。 よろしくお願いします!

  • ポルシェは911から離れられないの?

    ポルシェ911ってずいぶん古いデザインだと思うのですが、 現行のポルシェのデザインも911をベースにしているように見えます。 性能は高いし、売れているのだから文句を言う必要はないですが、 なぜフェラーリのように新しい形を提案できないのでしょうか?

  • 初めのポルシェに関する質問

    操作を間違えて質問が登録されていませんでした。 今ポルシェに関して調べているのですが、 どなたかご存知なら教えてください。 1990年代の初めにポルシェは赤字で かなり厳しい状況だったようですが、 その具体的な理由は何だったのでしょうか。 売れないモデルとかあったのでしょうか。 それからアメリカでポルシェはずいぶん成功していますが、 アメリカの市場に本格的に力を入れたのは いつ頃からでしょうか。 その際ブランド戦略や自動車のコンセプトなどを アメリカにあわせて変えたというのは本当でしょうか。 友人がもっと硬派だったのに アメリカで売るためにずいぶん丸くなってしまったといっていました。 よろしくお願いします。

  • 古いエラ(?)付きポルシェ

    (ポルシェに触ったこともありません、好きなだけです) 近所に停めてあるポルシェには「エラ」があります。 ボディのサイドに吹き出し口が付いているのです。 古いタイプだと思うのですが、他ではエラ付きのポルシェは見たことが無く、あれは何なのだろう、ほんとにポルシェなんだろうか等と思っていました。 この度発表されたケイマンに同じようなエラがついていました。 やっぱりあれもポルシェなんだと安心しましたが、この古いエラ付きのポルシェは何年式、形式(型番?)なのでしょうか。

  • ポルシェの好きな方にお聞きします。

    ポルシェ911についてお聞きします。 ・カレラ ・カレラ4 ・ターボ の中で、どれが一番ポルシェらしくて、心に響くのですか? ミーハーや成金のポルシェ好きの方ではなく、 例えば、小さいころからポルシェに憧れて、お金を貯めてようやく買ったとか、 昔からポルシェをずっと乗り継いできたとか、そういうコアなファンの方、 できたら理由を答えてもらいつつ、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ポルシェ

    ポルシェ 単純な質問で申し訳ないのですが、現行のポルシェ『911(ターボ、カレラ、タルガ)、ボクスター、ケイマン、カイエン、パナメーラ』などのATは自社製ですか?それとも他社製ですか? また、ATの性能はどんなものなのでしょう?変速ショックが大きいとか、ギクシャクするようなことはあるのでしょうか? 乗ってみるのが一番なんですが、試乗させてもらえるディーラーも遠いので… 古い考えかもしれませんが、ポルシェといえばMTのイメージがあり、購入するにも値段が高いだけに、あらかじめ知っておきたいと思っております。 私はMTがいいのですが嫁も乗るのでAT車になる予定です。 よろしくお願い致します。

  • ポルシェの走り

    以前一般道でポルシェみかけました。そのとき当方は歩行者でしたがそれは無関係。それでです、そのときのポルシェの走り方がやたらと安定していてびっくりさせられました。前後左右上下まったく揺れず動かずまたスピード一も完全に一定していてすべるように走り去りました。あんな走り方をする車を初めてみました。そこで車に詳しい方に伺いたいのですがあのとき当方が見たポルシェのかっこいい走りは当方の「ポルシェ」についての先入観によるものだと思いますか。実際ポルシェは名車ですが。それとも実際にあのときのポルシェは運転技術が高い人がポルシェという高性能の車を運転していてあのような素晴らしい走りを見せてくれたのでしょうか。残念ながら画像とか動画とかありません。

  • ポルシェ

    ポルシェに乗って 100均に 買い物に来る人は ナウいですか?