• 締切済み

動画をWEB上にアップロードする方法おしえてください

デジカメの動画機能で撮った動画を友達にメールで添付しようとしても、とても重いファイルなのでできませんでした。ホームページなどのWEB上にリンクを張っておいて見れるようにしたいのですが、どうすればいいのでしょうか? まだ自分のホームページも持ってません。

• ICON
  • お礼率66% (8/12)

みんなの回答

回答No.3

このスペースだけで詳しく知ることは難しいのでは? 大きい書店に行って、「ストリーミング」とか「動画配信」のタイトルがついているパソコン関係の参考書を見つけて、読んでみてはどうでしょうか。 パソコン雑誌にも最近はときどき掲載されています。 (例えば、週刊アスキー 2001 8-14号とか)

ICON
質問者

お礼

親切丁寧なアドバイス本当にありがとうございました。 他の方からもさまざまなアドバイスをいただき本当に感謝の気持で一杯です。 同時に自分の未熟さをつくづく実感しました。早速「ストリーミング」「動画配信」について勉強をしてみるつもりです。本当にありがとうございました。

• renton
回答No.2

自分のHPにFTPソフトを使ってアップします。 そのデジカメは何形式の動画ですか? クイックタイム?それともAVIですか? そんなに画質にこだわらなければ、RealAudio形式に変換した方がデータが軽くなります。 変換ツールも無料でDLできるはずです。

参考URL:
http://realguide-jp.real.com/
ICON
質問者

お礼

親切丁寧なアドバイス本当にありがとうございました。 他の方からもさまざまなアドバイスをいただき本当に感謝の気持で一杯です。 同時に自分の未熟さをつくづく実感しました。デジカメのファイル形式はこれから調べてみます。変換ツールなるものの存在も知りませんでした。早速試してみます。本当にありがとうございました。

• kaname_s
回答No.1

まず自分が使用できるディスクスペース(HPを置いておくところ)が必要ですが、重い動画だとWWW上で見るのも辛いと思います(接続環境にもよりますが…)。 メールに添付する蔡、その動画は圧縮を試されましたか?何MBくらいなのか教えてくださると嬉しいです。

ICON
質問者

お礼

親切丁寧なアドバイス本当にありがとうございました。 他の方からもさまざまなアドバイスをいただき本当に感謝の気持で一杯です。 同時に自分の未熟さをつくづく実感しました。圧縮をする作業があることも認識していませんでした。明日本屋に行って動画配信などの本を買って一から勉強する気持で一杯です。アドバイスを受けてますます強くやる気になってきました。本当にありがとうございました。