• 締切済み

ボーイズラブの好きな方へ

 私は、最近「みなみ 遙」と「みなみ かずか」という作家さんの本にはまってしまったのですが、ホームページを知っている人はいませんか? (なんか、この2人の絵は似てません?というか同じように感じるのは、私だけ・・・?)

みんなの回答

  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.2

seitinn さん、おはようございます~☆ 同一人物ですよぉぉ―。 『南かずか』『みなみ遙』を、使い分けておられます。 本人へのインタビューから 『「南かずかの」方は、高校の時から、本名をもじってます。 「みなみ遥」は、ふつうの友達が南の方のP.Nを知っていたので、 Hまんが描く時はこっち、と思っていたのですが、 もうバレてしまったので、今はどっちでもいいです(笑)。』 下記URLからの一部引用です。 【ペンネームの由来を教えてください】 http://www.taiyo-pub.co.jp/b_garden/interview/minami_int.html 【同一作家の別ペンネーム(ま行)】 http://picnic.to/~gogowest/main/pen_name/list_ma.html  > ホームページを知っている人はいませんか? HPは見つかりませんでした。m(__)m みなみ遥(南かずか)先生を応援する同盟は、ありましたが。。。 『みなみ遙同盟』 http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Ink/8973/ 少しでもご参考になれば、幸いです。 ではでは☆~☆~☆

seitinn
質問者

お礼

やはり、同一人物でしたか。自分の目に狂いがなかったようで、ヨカッタ・ヨカッタ☆ (charaとbe-boyで別の名前を使ってたんで・・・)  本当にありがとうございました。(いろんなHPの紹介もありがとう!)

  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.1

サイトがあるかどうかは知らないのですが、似ているんじゃなくて同一人物ですよ。 同人誌とか、キツイ内容のときに、「みなみ 遙」をつかうようです。

seitinn
質問者

お礼

ふむふむ、やはり同一人物でしたか。 それが分かっただけでもよかったです。 アリガトウ!!

関連するQ&A

  • 絵が綺麗なBL本

    オススメのBL本を教えて下さい★。・ ★好きな作家さん(絵)は ・こうじま奈月・佐倉ハイジ・おおやかずみ ・みなみ遥・中村春菊・藤井咲耶サン・・・です ★束縛・焼もち・H多目(SMナシ)・シリアスでナイ内容希望です(^-’*) ★CIEL愛読中で、他の作家サンを知らないので、オススメの先生がいたら、教えて下さいm(__)m

  • 大量殺人

    シリーズ全部で何人とかではなく、一瞬で大量の死者という形で最大の死者数を出した作家とは誰でしょうか? 高千穂遙氏か田中芳樹氏あたりだと思うのですが。

  • ボーイズラブというのは面白いですか?

    かつて友人の女性の部屋にお邪魔した時、ボーイズラブのマンガ本を発見してしまいました。BLって言うんですか? 別の人に聞いたら「女の子は読むよ」という返答が帰ってきてびっくりしてしまいました。男のオケツに別の男が突っ込む、という状況は男からして気持ち悪いとしか言いようがありません。最近は美少年モノが人気のようです。 女性は皆、BLの本を見たら興奮するのですか? また自分しか気付いていない状況下でその現場を実際に目撃したら、最後まで見届けますか? 男性の意見もくださ~い。

  • 画家の名前を探しています。

    画家の名前を探しています。 以前見たことのある油絵の画家の名前を探しています。 それほど昔の作家ではなく、20世紀から現代にかけての作家だったと思います。 最近の作品はかなり大きなサイズの作品で、自分の奥さんの顔などを描いている人で、 色面で割ったような少しイラストに近いような絵です。 やわらかくあったかい感じのする絵です。 海外の作家でした。 もう一人探しています。 この作家も油絵の画家で、海外の作家です。 色面で割った絵で、ケーキやキャンディ、アイスクリームなどを描いていました。 この作家も20世紀から現代にかけての作家の方です。 2人ともいろいろ探したのですが、見つけることができません。 誰か知っている方がいれば教えてください!!お願いします。

  • 御木幽石ってどんな人ですか?

    最近、和小物のお店に行くと見かける絵手紙のようなやわらかい雰囲気の作品がありました。モチーフにお地蔵さんの絵が多かった気がします。作家の名前は御木幽石という方らしいのですが、どんな人なのかよくわかりません。 ホームページも無いようですし…。 どなたか知っている方がいらっしゃいましたら、教えてくださいませんか?

  • ボーイズラブ本とは?

    ボーイズラブ本とは? 最近知人の書店で仕事を始めたのですが、「ボーイズラブ本の問い合わせが多いので是非取り扱いたいがどんなものから置き始めればよいのか」と相談を受けました。 現状取り寄せで対応していますが、1スペース大体50冊位から始める予定です。 今までの販売履歴をみると何だか一貫性が無く何を仕入れてよいのか確かに理解しにくい状況です。 自分自身はどちらかというとマンガとかゲームとか好きなのでオタクだとおもうのですが、周辺には共通の趣味の友人知人が一切いません。 ボーイズラブ本の存在はあまり意識した事も無く、残念ながら?縁もありませんでした。 しかし他の書店を意識してみると結構大きなコーナーをどこもとっていますね!完全に乗り遅れています。 書店なので販売元や出版社は当然確認出来るのですが、想像以上に種類が多く困っております。 折角なのでこの機会に色々知りたいと思い質問させて頂きました。 是非、アドバイスや以下の疑問にどんな事でも良いので教えてください! (1)いつから出来たのか? (詳しい年代やきっかけ等補足情報もあれば嬉しいです・・・まずは歴史から知りたいと思います) (2)誰が読んでいるのか? (女性男性の比率や年齢層など体験談も歓迎です。) (3)どれくらいの人数がいると思われるのか? (販売数等統計等あれば是非教えてください!) (4)おすすめの作家さんや絶対読まなければいけないような有名作品 (常識を身に付けたいと思います。これが一番店にとっては重要ですが) 宜しくお願いします。

  • 海外作家のおすすめの本

    海外作家のおすすめの本を教えてください。有名な作家か、何か賞を貰ったような本を特に読みたいです。好きな本はディケンズのクリスマス・キャロルや、スティーブンソンのジキル博士とハイド氏や、スティーブン・キングの本などです。読んでいて独特の雰囲気のあるものが、特に好きです。あと映画にもなった、E・アニー・プルーのシッピングニュースのような、不器用な人の人生を描いたような本も好きです。基本的に暗めの本が好きです。本は最近よく読むようになって、読書数はまだまだ少ないので、これは有名すぎて読んでるかもというような本も、多分まだ読んでない本が多いと思います。昔の作家から現代の作家まで、どの時代の本でも好きです。よろしくお願いします。

  • 今の同人作家に自前のホームページは必要ない?

    最近は絵を描く人というとみんなピクシブに行ってるような気がします。 ピクシブのプロフィール欄で自前のホームページを持ってる人もいますが、正直なところ必要なのかが疑問です。 結局、そのホームページにある絵は全部ピクシブにあるわけだし、同人誌情報だってピクシブでしてることの方が多いし、はっきり言って何のためにホームページを持ってるのかが分かりません。 今の同人作家さんにはホームページなんて必要ないんじゃないでしょうか? 全部、ピクシブで事足りますよね? 最近はコメントも付けられるので、閲覧者とのコミュニケーションも取れるし。 何のためにホームページなんて持ってるんですか? 逆にホームページがあるのに、なんでピクシブなんてやってるんですか? 同じ情報を二つに上げるって面倒だと思うんですけど・・・。 使い分け方なんてあるんでしょうか?

  • ボーイズラブ作品の話ですが

    最近、初めてボーイズラブのマンガを購入して、見事ハマってしまいました。 私が買ったのは「純情ロマンチカ」「ウワサの二人」の二作品なのですが、他にも何か読んでみようと思って色々な検索サイトでオススメはないかと検索をかけてみますが、なかなかこれと言ったものに出会えません。 それと言うのも、私の性格が一度ハマったものに似たようなものを読みたいと思ってしまうからなのかも知れませんが・・・ そこでBLマンガ読んでいらっしゃる方それぞれハマったマンガがあると思います。そういうのはどういった経緯でハマり(見つけ)ましたか?雑誌などを買ってという場合は、その雑誌の名前も教えてくださると嬉しいです。 そして、もう一つ、以下のようなBLマンガがありましたら教えてください。 受けが男の子っぽくなくて、男だけど女の子みたいに可愛い感じの絵が絶対条件です。(目が大きいとか) 「純情ロマンチカ」を読んだことがある人なら、こういった作品・・・なんて言ったらいいかわかりませんが、 受けが可愛くて一途に愛されていて、攻めが格好良くて嫉妬深くて、絵が可愛い(少女マンガっぽいのかな?)感じの作品がいいのですが・・・何かありますでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ボーイズラブ好きの人

    最近BLに関する漫画や特集が組まれ目にする機会が増えましたが、そのせいかBLというジャンルが当たり前のように扱われているような気がしてなりません。 図書館でBLの所蔵についてちょっとした話題になりましたが、それも肯定的な意見が多く(図書館の目的から考えたらそれは当たり前かもしれませんが)、何だか不思議な気持ちになりました。 また、古本屋でBLを立ち読みしてたら友人に変な顔された何で?といった質問を見た時も、BLを知らない人からしたら顔を顰めるのが普通ではないのか?と疑問を感じました。 認知度が広まり業界が拡大しているからか昔と比べて大っぴらになって、BLを知らない人にが普通に目にしてしまうことも増えました。その度に申し訳ないなあという気持ちになってしまいます。 BLというのはゲイを女性が色々と妄想して楽しんでいるわけで、少なからずそれで気分を害しているゲイの人だっているわけですよね。 よしながふみさんの漫画でBL作家がゲイの友人に謝るシーンがありましたが、それくらいもう少し自重して申し訳ないという気持ちがあるべきでは?と思うんです。 ごく一部の人だとは思っていますが、最近のBL好きの人はそういった気持ちが欠けているように見えてなりません。 皆さんはどう感じますか?