• ベストアンサー

高級ボールペン購入に相談にのってくれるお店を教えてください

kenbaiki_maniaの回答

回答No.3

相談にのってくれる店や店員は分かりませんが、 ボールペンを買うのなら、 「ルイジ・コラーニ氏のボールペン」が良いと思います。 少し古いですが、滑らかな曲線が美しく、格好良いですよ。 微妙な曲線が手にフィットし、とても使いやすいと思います。 というか、使いやすいです。 一度、製品を御覧になってみてはいかがですか? 絶対に気に入るとおもいますよ。        ? http://k-pen.inc.co.jp/catalogue/pelikan/colani.html http://www.tripkitchen.com/popgun/colani/collection.htm

soralalala
質問者

お礼

質問投稿から時間が大分たってしまったのに情報をお寄せくださいましてどうもありがとうございます。 今回の贈り物としては、残念ながら利用することはできそうにありませんが、自分愛用の品としてはぜひ一つ持ってみたいものだと思いました。 素敵なものを教えていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • あるボールペンのブランド名が知りたいのですが・・・

    以前、とあるお店でプレゼント用に購入したボールペンをまた贈り物に使いたく探しています。 ベルギーか、スイスのメーカーのものだったと思うのですが、シルバーで六角形鉛筆のような形をしたボールペンです。 20代半ばの男性の就職祝いにとお店の人に相談して選んだもので、一万円くらいしたと記憶しています。 見た目もシャープで格好よく、書きごこちも良かったと思います。 お心当たりのある方いらっしゃいませんか? せひ教えてください。

  • 筆記試験あり、ボールペンを持参してください???

    友人から質問されて、回答に困ったので、ご教授願えませんでしょうか。 いつも、愚痴を聞いてもらってるだけに、わからないと言ったものの、ずっと気になっています。 私は、途中入社を経験していて、筆記試験を何度か受けたことがあるのですが・・・ 適性試験があると言われたけど、筆記用具持参じゃなく、ボールペンを持参してくださいと言われた、それってなんの試験だと思う?と。 私が今まで受けた試験って、適性とか言いながらも計算とかもあったので、ボールペン持参というのが良くわからなくて。 う~ん、会社のほうで、筆記用具を用意しているかもしれないから、SPIみたいな試験じゃないの?と回答したのですが。 それでよ良かったのか不安で。 実は、面接中とは知らず、私、その友人に携帯に電話したことがあるのです。 結果、不採用になりました。 友人は、携帯の電源を切っていなかった自分が悪いと言ってくれたのですが、あまりにもタイミングが悪すぎて。 私も責任を感じています。 なので、相談されると、今度こそ力になりたいと思っているのですが。 今回の質問は、経験がないので、わからないんです。 ボールペンだけで、大丈夫な筆記試験、もしくは適性試験って、どんなものなんでしょう?

  • 履歴書を書く筆記用具について教えてください。今までボールペンで書いてい

    履歴書を書く筆記用具について教えてください。今までボールペンで書いていました。 しかし、アドバイザーの方からマッキーのサインペン(つまりマジックですよね)でも いいと教えられました。 どっちがいいのでしょうか?

  • 何と言うメーカーのボールペンでしょうか

    こんにちは。 子供の頃、父に貰って使っていたボールペンがあります。 現在はもう紛失してしまい、手元には無いので確認のしようがないのですが、 そのボールペンは本体をグリッとひねってペン先を出すタイプのもので、 本体の長さはフリクションといった現在一般的なボールペンよりも短かかったです。 色は金色で、縦にうっすらと細くて細かい線が模様で入っていたと記憶しています。 ずっしりと重く、高級感があるボールペンです。 ペン先は太く、書く線も他のボールペンよりもかなり太かったです。 なぜそのペンの事を今になって知りたいのかと言うと、 私は今まで数多くのボールペンを使ってきましたが、 そのボールペン以上に書き味が滑らかで、書くのが楽しかったペンに出会ったことが無いからです。 もし、そういったボールペンに心当たりのある方いらっしゃいましたら、漠然とした情報だけでもいいので是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • 研修医の先生へのプレゼントは万年筆?ボールペン?

    気になっている研修医の先生がいます。彼の誕生日がもうすぐなので、プレゼントを考えています。いつも使ってもらえるように、筆記用具がいいかな~って思ってるんですけど、万年筆かボールペン、どっちの方がいいと思いますか?良いご意見があったらお待ちしています。

  • 仕事に使う備品(ボールペン)は自費?

    こんにちは。 私は、大学生で、マクドナルドでアルバイトをしています。 少し疑問があり、相談させて頂きたいと思い、投稿させていただきました。 マクドナルドでアルバイトをする前は、私は教育関係のアルバイトをしていました。 その際、指導に用いる「ボールペン」は、会社から支給されていました。 どのような業種でも、このように、筆記用具は必須だと思います。 しかし、マクドナルドでは、「筆記用具は全て自分で用意しろ」というのです。 しかも、絶対に使わなければならない場面というのは多々あるのです。 今まで、会社から支給されていたので、非常に不思議でなりません。 何故、仕事で使用する物を自費で用意しなければならないのでしょうか? コンプライアンス(法令遵守)という点で、どうなのでしょうか? 知識、経験をお持ちの方、ご指南よろしくお願いします。

  • アメ横でメンズアクセサリーのお店

    アメ横でシルバー系のペンダント、ネックレスを扱っているお店をご存知の方いらっしゃいませんか? 近日上野に寄る予定があるので探してみたいと思っています。 アメ横もいろいろお店がありそうですが…、もしちょっとした詳細(場所・価格など)を教えて頂ければありがたいですm(_ _)m

  • バーバリーのボールペン。

    知人への誕生日プレゼントにバーバリーのボールペンを考えていて、東京で手に入るお店を探しています。 直営店や百貨店などバーバリーのショップは沢山ありますが、筆記具もちゃんと置いていたかなぁと疑問に思ってます。 確実に置いてあると分からなくても良いので、ご存知の方や見かけた方、情報お待ちしてます。

  • 上野駅周辺で動物グッズ売っている店

    上野駅周辺で動物グッズ(できれば輸入物)売っている店を探しています。 アメ横、上野動物園、上野公園内の売店以外でご存じの方がいらっしゃったらよろしくお願いいたします。 輸入物と言ってもチープな物からテディまで、どんなものでもかまいません。よろしくお願いいたします。

  • 化粧についてお店の人に相談したい!

    化粧の仕方、道具選びについてお店の人に相談する際の、 心得やアドバイスがありましたら教えてください。 私はもう20代後半ですが、 これまでは容姿コンプレックスからの諦めもあって 化粧に興味が持てませんでした。 出かける時は最低限の化粧はしていますが、 化粧水含めて5工程くらいです。 友人に店の人に相談したらいいと勧められたのですが、 20代後半にもなってほとんど手入れなし+キレイな店員さんを前に 相談するのはとても勇気がいります。 どんな風に相談するのがよいか、 経験のある方にお聞かせ頂きたいです。

専門家に質問してみよう