• ベストアンサー

ヘモグロビンについて

血糖値は家庭用の機械ではかれるものがありますが、、ヘモグロビンは家庭用の機械ではかれるものは、ないのでしょうか?よろしくおねがいいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ヘモグロビンとはHbA1cの事ですよね。 血糖は簡易血糖測定器で1万円程度で購入でき 個人で測定できますが、HbA1cはもし個人に 販売してもらえるのなら、可能です。 一番安価な製品で20万円程度です。 現在、薬局等で販売されている血糖測定器も 約34年前ほどに販売され始めましたが、当時の 価格で10万円しましたから、それから見れば HbA1cの20万円は高くは無いかと思われます。

mha
質問者

お礼

回答ありがとうございました。