• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

軽1BOXを購入したいのですが・・・(NO.2)

NO.8630です。 別に質問したいことが出てきました・・・。 今まで,トヨタ普通車→日産普通車→ホンダ普通車→ホンダ軽と乗ってきました。 なんとなくトヨタ・日産・ホンダのメーカは安心できる感じがあります。 なので,今回,軽1BOXを買うのに,まずホンダホビオ・日産クリッパーバンの見積をだしてもらったのですが,軽自動車だと他のメーカーのほうが装備がよかったりするのでしょうか? また,価格面ではどうでしょうか?

noname#138112
noname#138112

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

日産の軽BOXは、三菱製OEMです。 (安心できます???) 私だったら ホンダ…ホビオ、バモス ダイハツ…アトレー、ハイゼット スバル…サンバー スズキ…スクラム の方が、良いと思います。 「答えは車で出します」と言いきっている 三菱製は、今後は「安心」するかは、 個人の観点です。 メンテナンス性、装備は、車によって異なります。 ちょっとした事の「装備」差もあります。 エンジンが3気筒、4気筒(ほとんど無いが…) もあります。 「見積もりは無料」ですので、 全ての車で見積もれば良いのではと思います。 後悔する前に、納得いく買い物をしてください。 以上

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#14953
noname#14953

私はバモスに乗ってます。前車はワゴンRに乗ってました。私の場合、乗り心地を重視して最終サンバーとバモスに絞込み、サンバーはEオイルが滲んでくるのが多いと聞いたのでバモスに決めました。 装備は良くないです。前だけPウィンドー、可倒式でないドアミラー、スライド機能のないリアシート、12インチのバン用ラジアルタイヤなど気に入らない点も多いですけど乗り心地は軽四ではピカイチだと思います。 クリッパーV買うなら三菱でミニキャブVを買う方が安いと思います。スキャンダルで多くの顧客を逃した分、必死になってるので対応は一番良いと思います。 ダイハツはトヨタの子会社というのもあるのか、お高くとまってる印象がありました。特に新型ハイゼットVは1ヶ月以上の納車待ちがあるそうでバカ売れ状態らしいです。値引きも期待できません。 全般的に装備内容は価格やグレードに反映してます。 値段的に言えばアクティVは他メーカーに比べて装備などを比べても割高に思います。 その分、走行性能は良いらしいです。