• ベストアンサー

ZELDAの伝説 時のオカリナ

ZELDAの伝説 時のオカリナ任天堂64でボム袋のある場所が分かりません。知っている方詳しく教えて下さい。宜しくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19989
noname#19989
回答No.1

ボム袋は、2番目のダンジョン「ドドンゴの洞窟」の重要アイテムです。  場所は マップを見て 2階、 巨大な生物の屍のある 最初の大広間の 東側の長方形の部屋、 その部屋の北西側の位置に ボム袋があります (マップの上側を北とする)。  そこまでの行き方は、長方形の部屋の東側に ふたつの入り口があります。 そのうちの南側の入り口から北側の入り口にまわり込み、 長方形の部屋の 上の段に飛び移ります。  南側の入り口は ヒビ壁にふさがれていますが、 近くのバクダン花を ハシゴのでっぱりに投げれば ひっかかるはずです。 または 爆発のタイミングを見て 投げるか。  それまでは バクダン花を使って 道を切り開くことになります。 それまでの バクダン花が使えない位置にあるヒビ割れ壁は 無視してもいいでしょう。  わかりにくければ また補足にでも書いてください。 また書きたしにきますので。それまで がんばってください。

hiroharo
質問者

お礼

ありがとうございました。見つかりました。また分からない事がありましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。