• ベストアンサー

ZELDAの伝説 時のオカリナ

ZELDAの伝説 時のオカリナ任天堂64でボム袋のある場所が分かりません。知っている方詳しく教えて下さい。宜しくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19989
noname#19989
回答No.1

 ボム袋は、2番目のダンジョン「ドドンゴの洞窟」の重要アイテムです。  場所は マップを見て 2階、 巨大な生物の屍のある 最初の大広間の 東側の長方形の部屋、 その部屋の北西側の位置に ボム袋があります (マップの上側を北とする)。  そこまでの行き方は、長方形の部屋の東側に ふたつの入り口があります。 そのうちの南側の入り口から北側の入り口にまわり込み、 長方形の部屋の 上の段に飛び移ります。  南側の入り口は ヒビ壁にふさがれていますが、 近くのバクダン花を ハシゴのでっぱりに投げれば ひっかかるはずです。 または 爆発のタイミングを見て 投げるか。  それまでは バクダン花を使って 道を切り開くことになります。 それまでの バクダン花が使えない位置にあるヒビ割れ壁は 無視してもいいでしょう。  わかりにくければ また補足にでも書いてください。 また書きたしにきますので。それまで がんばってください。

hiroharo
質問者

お礼

ありがとうございました。見つかりました。また分からない事がありましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • ゼルダの伝説 時のオカリナ 3dsについて

    ゼルダの伝説 時のオカリナ 3dsについて 任天堂のサイトに載りましたが、日本で発売するんですか? それとも北米向けに発売するんですか? 教えてください

  • ゼルダの伝説時のオカリナ

    ゼルダの伝説時のオカリナ ゼルダの伝説時のオカリナでB(剣)の所がビンになるバグのやり方を教えて下さい お願いします。

  • ゼルダの伝説時のオカリナが載った教科書の詳細を教えてください。

    ゼルダの伝説時のオカリナが載った教科書の詳細を教えてください。 探してみたいので。 ・タイトル ・メーカー ・発刊日 2chからの情報(定かかどうかは分かりませんが。)では、以下のとおりでした。 --------------------------------------------------------- 任天堂のゲーム「ゼルダの伝説時のオカリナ」が教科書に 光村図書の高校の美術の教科書の「想像力で生まれる空間」のページに 写真5枚付き(ねじれ廊下3枚とハイラル平原2枚)でゼルダの伝説時のオカリナ が掲載されていたことが明らかになった。 本文には『ゲームソフト「ゼルダの伝説・時のオカリナ」より コンピュータグラフィックス1998年作 3D空間を、ゲームの主人公が走り回る。主人公の動きに合わせて、立体的な世界 が広がってくる。現実にはない空間に、実際にそこを歩いているような感覚を感じ取ることが出来る。』と記述されていた。

  • ゼルダの伝説の時のオカリナ

    ゼルダの伝説の時のオカリナで水の神殿で、ライクライクにゾーラの服を食べられてしまったのですが、ゾーラにまた会っても服をくれなくなってしまいましたが他に手に入れる方法はあるのでしょうか?

  • ゼルダノ伝説 時のオカリナ。。。

    こないだGEO(中古の漫画やゲームが売ってたり、CD借りたりするとこ)にDSのゼルダを買いにいこうと思い行きましたが中古でも以外に値段するなぁと思い、980円と、とても安かったのでゼルダノ伝説時のオカリナを買いました。しかしレジに行くと箱なししかないのでといわれしぶしぶそれを780円にしてもらい買いました。そして早速やっているとセーブして電源切って、また続きから始めると毎回主人公の家からスタートなのですがそのほかの場所からスタートってできないんですか? 説明書ないのでわかりません。 知ってる方教えてください。 お願いします。。。

  • ゼルダの伝説 時のオカリナ

    時のオカリナ(ゼルダの伝説)のBGMについて 今更ですが、時のオカリナの中で「薬屋のおばば」と、 リンクが大人になった時のお城の入り口に「ポーを買い取る小屋」の BGMが同じですが、この二人はなにか関係があるのでしょうか? 以前購入したBGMのCDを聴いていたら(この曲の題名はポーションショップといいます) 娘と私の思い出すシーンが違い、今更ながら「あれっ?」と気が付きました。 以後、気になって仕方ありません。 皆さんは気づいていましたか? なにかご存知の方、ご回答をお願いいたします。

  • ゼルダの伝説 時のオカリナ データ

    先日、バーチャルコンソールでN64時代のゲームをプレイしていると急に「ゼルダの伝説 時のオカリナ」と「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」のエンディングシーンが見たくなってしまいました。 過去にN64版でクリアした記憶がありましたので、N64本体とソフトを探し始めました。 ところがN64本体は見つかったものの肝心のソフトは発見できませんでした。 少し考えた結果どうも昔金欠の時に売却してしまったということを思い出しました。 しかし、こうなってはもうとにかくエンディングが見たくて仕方ありません。 ところが、私はこの手のゲームが苦手なのです。 昔クリアしたときも攻略本片手にやっとという成績でしたので・・。 そこで、皆さんにお願いしたいのです。 「ゼルダの伝説 時のオカリナ」と「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」のセーブデータが公布されているサイトなどを教えてはいただけないでしょうか? 「ゼルダの伝説 時のオカリナ」はバーチャルコンソールでもコレクションでも裏ゼルダでも大丈夫です。 どちらか一方のみでも結構です。 どうか、もう一度あの感動のエンディングを見させてください! 宜しくお願い致します。

  • ゼルダの伝説時のオカリナ3dなどについて

    閃乱カグラ Burstとゼルダの伝説 時のオカリナ3dとスーパーポ ケモンスクランブルの3つでど れを買うか迷っています できれ ば2つに絞りたいのですが順位 をつけるとしたらどれがおもし ろくてどれが微妙でしたか? またゼルダの伝説は謎が難しい でしょうか? トライワイトは途中で挫折しま したがスカイウォードソードは 最後まで行きました 時のオカリナはトライワイトみ たいに全体的に暗い雰囲気なん でしょうか? 明るいところもありますか? 閃乱カグラは初めてやろうとし ているゲームですが閃乱カグラ Burstから初めて大丈夫でしょう か? また閃乱カグラはどういうゲー ムでしょうか? 質問が多いですがよろしくおね がいします

  • ゼルダの伝説時のオカリナ攻略

    ゼルダの伝説時のオカリナの3DS版で、ビッグポウを10匹捕獲するイベントで、攻略サイトマップを見ていますが、エポナに乗っていても、出現場所に現れません。行き詰まって3日間そのままです。何か、簡単に現れる方法は有りませんか?朝、昼、夜と時間が関係しているんでしょうか?クリアーしてる方、お助け下さい。お願い致します。

  • ゼルダの伝説時のオカリナ

    ゼルダの伝説時のオカリナについてです。 私は今更ですが64で時オカで遊んでいます。 ガノンドロフの第2形態目で、光の矢を使うと動きが止まって便利なのですが、いつも魔法を使い切ってしまい倒せずにゲームオーバーになってしまいます。 ぜひ、倒せるコツとかあったら教えて下さいっ! ちなみに、カセットは改訂版なので裏技はできないそうです。

専門家に質問してみよう