• ベストアンサー

落ち込んだときに励まされ、感動した最近のおすすめ映画は?

clefの回答

  • clef
  • ベストアンサー率26% (39/146)
回答No.1

なぜ、生きてく自信がなくなったんですか。それによって、見る映画も違ってくるとは思うんですけど・・・人が悲しい時は悲しい映画を観るのが良いって言いますけどね。とりあえず、俺のオススメは本当にベタですが「ショーシャンクの空に」です。あと、メチャクチャ楽しいのがイイっていうなら「天使にラブソングを・・」です。俺、大好きなんですよ。 あんま、参考になってなかったらすいません。

houston
質問者

お礼

「ショーシャンクの空に」は前から気になっていた作品です。ぜひ、みてみたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 感動できる映画教えて下さい!

    今付き合っている彼とビデオ鑑賞しようということになったのですが何を選べばいいのか分かりません。 私はどんな映画でもいいのですが、彼は感動できるもの(泣ける位)がいいそうで、それが問題なんです。 彼は普通の人より感情が薄い(感動したり、怒ったりという感情の変化が乏しい)ようで、その彼が泣けるくらいの映画なんてわかりません。 この映画は絶対感動できる、というものがあれば教えて下さい。

  • 感動する映画は?

    邦画で90年代に入っての作品でこれは感動できるという映画を教えて下さい。

  • 泣ける感動映画(レンタル)教えてください(^◇^)

    彼とビデオをみたいんですけど、泣けるくらい感動の映画教えてください。 泣けても、後味のいい、心が温まるようなものがあれば。

  • 感動する映画を教えてくれませんか?

    こんにちは。 昨日タイタニックが放送されてましたよね?あれを最後に見たのが小学生の頃なんです。 それで昨日久しぶりにタイタニックを見ました。泣けました…。 映画をみて感動なんてあまりしないものだから…。ここ何年かで考え方が変わったのでしょうか…。 それで何故ココに書き込みをしたのかといいますと 僕を泣かせる自信のある映画を知っている方ぜひとも、教えてください。 あらすじも書き込んで下さると解りやすくて助かります! それではよろしくお願いします。

  • 一番おもしろかった(感動した)映画はなんでしょうか? 

    今週の土日、暇なので家でビデオを借りて見ようと思っています。 そこで皆さん、今まで見た映画の中で一番おもしろかった(感動した)映画はなんでしょうか? 教えて下さい。

  • 最近、一番感動した映画

    最近、一番感動した映画は何ですか?

  • 極超感動映画

    ・2001年以降に初公開 ・洋画 ・オカルト/超常現象/ホラー/SF一切禁止 上記「すべて」を満たす極超感動映画を教えてください。 おそらくメジャーなものは観てると思いますが。

  • 最近の映画で感動したのは??

    最近の映画(DVD)で感動したのは何ですか?? 洋画でも邦画でもいいです。 レンタルして見ようと思っているのでDVDでお願いします。

  • 感動する映画が見たい!!

    かなり前に『ラストシーンが良い映画』というランキングを何かで見て1位が『ショーシャンクの空に』でした。僕はまだ見たことがなかったためにすぐにビデオを借りて見てみました。すごく感動して胸がときめくって言うか、なんというかぞくぞくっときてしまいました。そして最近、その映画は『グリーンマイル』と同じ、フランク・ダラボン監督の物だと知って、昨日、彼の監督作品の中で一番新しい『マジェスティック』を買ってきて見てみました。どれも感動してたまらなかったです。もっと彼の監督作品を見たい!っと思ったのですが、三部作までしかないということに気づきちょっとがっかりしてしまいました。そこで、彼の三作以上に感動する洋画が見てみたくなりました。僕は、上の三作の中ではやはりショーシャンクが良かったと思うのですが、それ以上に感動するという洋画を知っている方、お勧めできるのがある方いらっしゃいましたら教えてください!長々と関係のないことまで書いてしまいましたがよろしくお願いします。

  • 感動系の映画

    今好きな人と映画に行こうか誘ってどの映画に行こうかって話になっています。 見るものは感動系です。 映画は最近見ていないのでどれが良いか分かりません。 ローレライ、アビエイターは感動する映画なのでしょうか?他にもこれは感動するという映画があれば教えてください。 よろしくお願いします。