• ベストアンサー

蟹の玉子の美味しい食し方

hirakawaの回答

• ベストアンサー
  • hirakawa
回答No.2

羨ましい! 醤油と煮きり味醂を1対1の割合の漬け汁を作り、玉子を軽く水洗いして汚れを取り除き、水を切リ、付けこみましょう。(感覚としてはイクラの醤油漬と同じです。ただしイクラのように玉子をばらばらにしないこと。) その直後からいただけますが、2~3日後の方が私は好きです。 hirakawaは命名するのが好きです。 『蟹っこイクラ』  どうでしょう?

kazu-goo
質問者

お礼

ありがとうございます! しかし!遅かったよーー(;; ばらしちゃった・・・ ばれれしまってても大丈夫ですよね? 食べ難いだけですよね???? バランスは1:1でOKですね? お願いします!

kazu-goo
質問者

補足

お礼見ていただけなかったようですね・・・ でもやってみいました。美味いーー! ありがとうございました!